SSブログ

白身魚フライ弁当 [高校生・女子弁]

昨日は少しだったけど久しぶりの雨♪


打って変わって太陽がまぶしい今朝は


昨日使った傘を干している^^




毎年夏休みは石垣のおじいちゃん・おばあちゃんを訪れる娘たち。


それぞれの都合で3人揃って行けることがだんだん少なくなってきた。


今年はとうとう三女がひとりで行くことに。


長女は受験生だし


二女は9月頭に吹奏楽部の定期演奏会があり


中堅の2年生が中心となるので


そうそう練習を休めない・・・。


そんなもろもろの事情を石垣の母に伝えると


ちょっと寂しそうだった。


でも、また時期が来れば3人揃って遊びに行くから!^^


*************************


さぁ!火曜日のおべんと♪


白身魚フライ^^


20180612_2.jpg

☆白身魚フライ
☆ネギと海苔の玉子焼き(お父さん作)
☆ウィンナー
☆れんこん・にんじんのきんぴら
☆パプリカのマリネ
☆ブロッコリーの梅和え


20180612_1.jpg



昨夕のヨガにて


今年初のひまわりの花を発見^^

20180612_3.jpg







nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 5

mitu

初向日葵、なんだか元気もらえました!(^^)!アリガトウ~♪
 お父さんの玉子焼き、好いですね~
夫婦共同作業のお弁当ですね
結婚式の時の、「初めての夫婦共同作業ケーキ入刀です!」みたいな!
by mitu (2018-06-12 08:01) 

なかちゃん

子ども達の都合でなかなか全員が揃わなくなる…こればっかりは仕方のないことですね ^^
石垣島のご両親だけでなく、これからはRinkoさんご夫婦にもそんなことがあると思います。
子どもが成長する=少しずつ淋しさが増すってことで、親の必ず通る道です。これもお子さんの成長と考えて喜びましょう(^^;

今日のお弁当も美味しそうですね。
白身魚はタルタルでもソースでもいいけど、ボクはチョビットの醤油がいいんです。
ご飯が進みます。
そして玉子焼きにウインナーに野菜たち、梅雨を乗り切るにはもってこいですね。
さて、今日も一日頑張りましょう(^^)

by なかちゃん (2018-06-12 08:08) 

拳客の奥様

孫娘の来訪心待ちにしているんでしょうね~♪
お父さん作の海苔入り卵焼き・蓮根と人参きんぴら
お魚フライ、美味しいおかず盛り沢山ですね☆
向日葵ですか~早いですね☆
by 拳客の奥様 (2018-06-12 08:15) 

馬爺

やはり孫が来るのを待ちわびておられるんですよね、でも段々とそれが出来ない事情が増えてきますね、我が家でも孫が来ない日はやはり寂しいですものね。
今日も賑やかなお弁当ですね、向日葵が早咲きましたか早いですね。
by 馬爺 (2018-06-12 09:14) 

Rinko

>mituさん、
どういたしまして~♪
ひまわりを見るとホント元気が出てきますよね^^
ふふふ^m^ 結婚19年目の共同作業です。笑

>なかちゃん、
子の成長をこんなところでも感じるんだな~と最近になって分かってきました。 なかなか揃わなくて寂しく感じる分だけ、揃った時の喜びはひとしおですね^^ その瞬間を大切にしなきゃ~と思います!

このお弁当、長女の体調不良で結局食べられることなく・・・涙
それも仕方ないか・・・^^;

>挙客の奥様、
離れて暮らしているので、やはり孫たちが遊びに来るのはとても楽しみのようです。
3人揃っては叶わなくても、それぞれが行けそうな時期を見計らって行かせようかな~とも考え中です^^

>馬爺さん、
そうですよね~。うちはなかなか会えない分だけ楽しみに待っていたようです。仕方ないですね。

by Rinko (2018-06-13 08:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。