SSブログ

週末のお弁当と月曜日の弁当♪ [高校生・女子弁]

先週の西日本を中心とする大雨の甚大な被害。


ニュースを見るたびに息をのむほどの光景に


胸が痛くなった。


被害に遭われた地域の方々へ


心よりお見舞い申し上げます。




皆さまの地域は大丈夫でしたか?



こちらは台風8号が接近中。


幸いにも沖縄本島からは大きくそれている様子だけど


宮古・八重山地方に向かっている予報。


石垣島の実家が心配なところ。。。


被害がありませんように。


************************


そんな天災で心が落ち着かない週末だったけど


娘たちもそれぞれの用事・行事で大忙し。


長女は土曜日に1日中コンクールに向けての練習。


日曜日は高校野球の応援演奏で午前中出かけ


午後は英検の2次試験。


なので、土日ともにお弁当持参だった^^;


こちらが土曜日のおべんと♪


スーパーのお惣菜で「ささみの磯部揚げ」を発見。


試しに使ってみたら大好評だった^m^

20180709_3.jpg

☆ささみの磯部揚げ
☆玉子焼き
☆ピーマンとポチギ炒め
☆れんこん・にんじんのきんぴら
☆サラミのお花
☆プチトマト


日曜日は「おにぎりにして~!」のリクエストだったので


スパム・玉子焼き(ポーク玉子)のおにぎらず。(写真ナシ^^;)



そしてこちらが今日のおべんと♪

20180709_2.jpg

☆アジフライ
☆ウィンナー
☆ネギ入り玉子焼き
☆アスパラ・玉ねぎ・エリンギ炒め
☆パプリカのマリネ


月曜日、アジフライ率高し!笑


20180709_1.jpg




nice!(5)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 7

なかちゃん

今回の豪雨はホントに言葉が出てきませんね。
被害に遭われた方に、お見舞い申し上げます。これしか言えません。
おかげさまで富山は大丈夫でした ^^

皆さんいろいろ忙しくてお弁当も大変ですね。
ささみの磯辺揚げってのが美味しそうで、食べたくなってきます。
スパム玉子のおにぎらずもいいな。
アジフライも美味しそうだし、どれにしようかな…って、ボクじゃないんですよね(^^;
さて、また1週間の始まりです。
頑張りましょう(^^)

by なかちゃん (2018-07-09 08:23) 

拳客の奥様

豪雨被害を受けた方々、時間が解決し平穏が訪れますよう……。
Rinkoさん、土曜日のピーマンとポチギ炒めのポチギって何?
鶏肉のお惣菜は、外れが少ないから良いですよー。
月曜アジフライ率高いんだ?家は、西京焼き率高いかも?
週末も大忙しだったんですね^^後少しで、夏休み?
とりあえず二週目頑張りましょう♪♪

by 拳客の奥様 (2018-07-09 08:33) 

馬爺

おはようございます。
豪雨の被害が余りにも大きくて雨の被害が終わったと思ったら今度は台風ですね、沖縄はまともに来るようですからお気を付けてください。
鯵のフライのお弁当が美味しそうです。
by 馬爺 (2018-07-09 08:53) 

なかちゃん

そういえばボクも以前『ポチギって何?』って書いたよね ^^;
今はホントに大好きな食材です(^^)

by なかちゃん (2018-07-09 21:35) 

拳客の奥様

おはようございます♪♪
Rinko様 なかちゃん様、ポチギ調べました(^。^)
今月中に、銀座へ行く予定^ ^わしたショップにあるかな?
探してみます。
by 拳客の奥様 (2018-07-10 06:12) 

Rinko

>なかちゃん、
被害がなくて、本当に良かったです!!
今回の災害も被害が大きすぎて胸が痛みます。
こうして日々のお弁当を作れることに感謝する朝です。

↑ポチギへのコメントもありがとうございます(^。^)

>挙客の奥様、
ポチギ、調べてくださったんですね^ ^
いわゆる「チョリソー」のようなソーセージです。
少し辛いので子どもたちが小さい頃はあまり使わなかったんですが、今では常に冷蔵庫にあります♫

>

by Rinko (2018-07-10 07:15) 

Rinko

>馬爺さん、
沖縄本島への直撃はないのですが、今朝はまさかの自宅待機です^^;
台風、この後中国へ向かう予報なので九州・四国・本州への影響はなく安心しています、^ ^
by Rinko (2018-07-10 07:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。