SSブログ

まさかの自宅待機・スティックチキン弁当 [高校生・女子弁]

台風8号の強風域に入っている沖縄本島。


少し風は強いなって感じだけど


雨も今は降っていない。


・・・なのに


私だけまさかの自宅待機^^;


まぁ、すぐに解除されるだろうけど。


と言うことで、ちょっとだけ余裕のある朝^ ^


******************


登校する娘たちの中で


最後まで諦め悪く台風情報を見ていた長女。


今日は大好きなスティックチキンだよ!


元気に行ってらっしゃい^ ^

1323B3D5-3321-4709-9FC6-70CCC8641019.jpeg

☆スティックチキン

☆ゆでたまご

☆ウィンナー

☆パプリカの塩こんぶ炒め

☆きんぴら



nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 4

拳客の奥様

自宅待機ですか~^^少し余裕が出来ましたね~
あわよくば~(≧∇≦)休みにならないかなぁ?と思ってたのかな。
チキンスティックご飯モリモリ食べれますよ♪♪
家では、パプリカが食卓に上がりませんね…何せ赤い色だと、トマト
反応がでるらしく、赤いだけでイチャモンつける人がいます^^
コドモだー。
by 拳客の奥様 (2018-07-10 07:36) 

なかちゃん

今回の8号はかなりの勢力みたいですから、直撃がなさそうで良かったですね ^^
でも自宅待機なんて、半分羨ましい ^^;
台風で自宅待機って、経験ないです。
それだけ沖縄の台風はスゴイってことなんでしょうね。

チキンスティック弁当、いいですね。
ご飯にワカメも見えるしゆでたまごにウインナーに野菜たち、最高です。
これだったら台風にも勝てるぞ…なんてね(^^)

by なかちゃん (2018-07-10 08:26) 

馬爺

おはようございます。
台風が近づいているようですがまだ変化はないようですね、結構な風らしいですからお気を付けてくださいね、本州では未曽有の災害に成って今は復旧作業に追われている西日本ですが各県とも被害が大きくて手が付けられない状態です、今年は地震や台風による災害が大きな被害を与えているので気を付けないといけません。
スティックチキンやゆで卵の入ったお弁当最高ですね、お昼が楽しみですね。
by 馬爺 (2018-07-10 09:52) 

Rinko

>挙客の奥様、
想定外の自宅待機でした。
子どもたちはこの台風がずっと南にある時から「休みになれーーー!!」と念じていたので、大変残念だったようですが^^;
挙客さんは赤いものがニガテなんですね^^;

>なかちゃん、
そうですよね~。台風で自宅待機と言う感覚は本土ではないですよね。
以前、本土系の会社で仕事をしていた時、暴風吹き荒れ公共交通機関も全部ストップしている中「会社の規定にないから」と言って出勤させられた覚えがあります^^; 本当はすごーく危険なんですけどね。

>馬爺さん、
ご心配ありがとうございます^^
こちらでは被害なく過ぎ去っていきました~。
この台風が九州や中国・四国地方へ近づかなくて本当に良かったです。。。

by Rinko (2018-07-11 07:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。