SSブログ

ミートボール弁当 [高校生・女子弁]

沖縄本島は大きな被害なく過ぎ去った台風8号。


昨日は宮古島・石垣島周辺が暴風域に入っていたので


一夜明けた今日、その周辺の被害状況が分かって来るはず。


大きな被害がないことを願っているv人v


今回の台風、暴風域に入らなかったにもかかわらず


家の玄関や窓は台風の風による海からの潮でベタベタ^^;


昨夜は風向きとは逆の窓から水で流してお掃除・・・


台風前の対策も大変だけど


台風後のこの掃除も慣れているとはいえ


やっぱりめんどくさいー><


かと言ってやらないと塩害でいろんなものがサビちゃうし(T_T)


今夜は風向きに当たっていた窓やドアのお掃除が待っている。トホホ。


車も潮でベタベタな朝だった(T_T)


****************************


気を取り直して今日のおべんと♪


ミートボールのミートソースがけ^m^


20180711.jpg

☆ミートボールのミートソースがけ
☆ウィンナー
☆玉子焼き
☆かぼちゃ煮
☆マカロニサラダ
☆スナップエンドウ
☆プチトマト


あっ!挙客の奥様、


教えて頂いたように、かぼちゃを煮てみました♪


ホクホク~[黒ハート]^^v


ありがとうございます♪






nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 5

なかちゃん

台風が去った後の塩害…そんなのもあるんですね ^^
実は我が家は海からは直線で1kmも離れてはいないんだけど、今までにそんなことを感じたことはないですね。
やっぱ沖縄の台風は強烈なんですね ^^;

さて、今日のお弁当もいいですね。
ミートボールのミートソースがけなんてご飯が何杯でも入りますよ。
ウインナーに玉子焼きにマカロニサラダに野菜たち、緑の葉っぱの飾りもついて、彩もいいな。
台風一過の週の中日、今日も頑張りましょう(^^)

by なかちゃん (2018-07-11 08:04) 

拳客の奥様

台風の強風で、お掃除大変ですね^^ご苦労です。
昨夜内陸部は、洪水注意警報が出て、東京に住む友人からメールが…
河川が側で、連日の水害報道で心配しての事☆有難い。
ミートボール美味しいですよねー挽肉料理の王道~♪♪
南瓜の煮物作られたんですね^_^家族の好みだったらOK☆




by 拳客の奥様 (2018-07-11 08:29) 

mitu

ご実家の方は大丈夫だったでしょうか
心配な夜を過ごされたことと思います
そして台風の後のベタベタ・・・海の近くに住んでいたことがあり
大変さは違うと思いますが、経験ありますよ~
どうか疲れが出ませんように!(^^)!
by mitu (2018-07-11 09:05) 

馬爺

おはようございます。
台風一過は掃除が舞って居るんですね、塩害は酷い事に成りますからね、友人がやはり海に近い三津と云う所に居るんですが三年たたない間に車の底が抜けたそうです、それからは小まめに底を洗車しているそうですよ。
被害が無くてよかったです、南瓜は美味しいですね、我が家も煮南瓜よく出ます。
by 馬爺 (2018-07-11 11:03) 

Rinko

>なかちゃん、
風が強いので台風の時は沖縄全土は塩まみれになっちゃいます^^;
なので、一夜にして雑草も茶色になって枯れちゃう悲しい光景が広がるんですよー。農家の方々はきっといろんな工夫をして塩害から作物を守っているんだと思います(サトウキビは塩害に強いのでそのままですが)

>挙客の奥様、
洪水注意警報が出ていたんですね。
今はどこにいても安心せず注意しないといけないですね(T_T)
かぼちゃ、美味しかったです!思った以上に水分が出てきました!

>mituさん、
ご心配ありがとうございます!!
おかげ様で大きな被害もなく過ごせたようです^^
台風の後のベタベタ、mituさんも経験あるんですね。
あ~ぁ、と言いながらも掃除するのに良いチャンスだと考え直しています^^;

>馬爺さん、
そうなんですよー。後片付けがまた面倒なんですが・・・
こればかりは文句を言ってもしょうがないので、さっさと済ませる事にしています^^
被害のご心配ありがとうございます!
by Rinko (2018-07-12 07:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。