SSブログ

オクラ肉巻き弁当 [高校生・女子弁]

昨日、二女が


あと〇〇日で夏休み~♪と数えていた。


えっ、えぇ、え


目の前じゃん!!


あぁ、恐怖のお弁当4個の夏休みだー。


夏休み前、入って直後と


学校行事や部活行事が続く予定。


全然「休み」じゃないね^^;
(母含め・・・)


「夏休みの友」があってもいいから


私も長い夏休み欲しいな~。



*****************


今日のおべんと♪


オクラの肉巻き[黒ハート]

20180712_4.jpg
☆オクラの肉巻き
☆カニカマ入り玉子焼き
☆ウィンナー
☆からし菜炒め
☆にんじんの胡麻ドレ和え


20180712_3.jpg



今朝、出勤しようとしてマンションの入り口で発見!↓

20180712_1.jpg

最初に目に入ったのが柱についたセミの殻。 


フシギな所にあるな~と思ったら


その先に羽化したセミ!!!↓


20180712_2.jpg


早く羽ばたいて行きなさ~い!








nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 4

なかちゃん

そっか、もう夏休みも目の前なんですね ^^
この年になっても夏休みって心がウキウキするような響きを持ってます。
やっぱり昔の夏休みが楽しかったからなんだと思いますね。
でも、夏休みの友はいりません(^^;

オクラ肉巻き弁当、とても美味しそうですね。
玉子焼きにもカニカマが入っているし、いつもちゃんと手をかけたお弁当が羨ましいです。
あららら、セミくんは早く飛び立たないと誰かに踏んづけられちゃうぞ(^^)

by なかちゃん (2018-07-12 08:06) 

拳客の奥様

長~い夏休み欲しいなぁ~ 子育て中はとくに思いますよねー。
夏休み中は、末娘さんの分もかな?パパさんは、お弁当持ちじゃないのですね。お!オクラ肉巻き…カニカマ玉子焼き、家も今日、ピーマン肉巻き・オクラは、冷やしうどんの薬味でした。
蝉ですか~夏が来ましたよーってお知らせの様です( ^ω^ )



by 拳客の奥様 (2018-07-12 08:39) 

馬爺

おはようございます。
今朝は雨が降ったようですが散歩の時には降って居なかったですが今又降り出しました、早蝉が出てきているんですね、これはクマゼミなんですかそれとも沖縄特有の蝉ですかね。
今日のお弁当は美味しそう肉巻きオクラが変わっています、どんな感触ですかね、かにかまの入った卵焼きバラエティーに富んでいますね、そうか早夏休みが来るんですね、今年も孫が朝から我が家へ来るんですよ。
by 馬爺 (2018-07-12 08:56) 

Rinko

>なかちゃん、
ははは。夏休みの友だけで、他の「作文」やら「自由研究」やらがなければどうにかがんばれるかも!笑 
夏休みの思い出っていくつになってもすぐに蘇りますね~。それだけ楽しかったってことでしょうね^^

セミ、帰宅した時には見当たらなかったので飛んで行ったと願っています^^

>挙客の奥様、
夏休み中のお弁当は娘3人と私の分で4個です。
お父さんはその日の都合・予定に合わせて自分で作ったり、外で食べたりしています^m^ 私より出勤が遅いので、自分で作ってくれるのは助かってますー!

>馬爺さん、
このセミは大きさからしてクマゼミだと思われます。
沖縄特有のセミはもっと小さなセミだったはず・・・。
夏休みは馬爺さんの家でもにぎやかになりますね~♪

by Rinko (2018-07-13 07:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。