SSブログ

ポークソテー弁当 [高校生・女子弁]

ムシムシした金曜日の朝。


朝から汗だく^^;


夏だなー。


夏休みを目前に控え


今週末は3連休!
(私は仕事だけど^^;)


二女はこの3連休から夏休みの宿題を手掛けると大張り切り。笑


え?もう??


早く終わらせて


遊ぶんだってー^^;


そんな人もいるかと思えば


最後の最後まで大切に宿題を取って置く人もいたり(三女)


総合的に見れば 3人バランスが取れているんだろうけどー。


偏りすぎー^^;


**********************



今日のおべんと♪


長女の大好きなポークソテー♪

20180713_3.jpg

☆ポークソテー
☆ウィンナー
☆ゆでたまご
☆かぼちゃの甘辛焼き
☆きのこ・ごぼう・ベーコンのマリネ
☆ひじき煮
☆スナップえんどう


私は外ランチを予定していたのが・・・変更になり


お弁当のポークソテーは1人分しか準備していなかったので・・・


残り物詰め合わせ丼弁当。笑


20180713_2.jpg

☆ひじき丼。笑
☆ポークソテーひと切れ
☆ゆでにんじん
☆かぼちゃの甘辛焼き
☆きのこ・ごぼう・ベーコンのマリネ
☆ゆでたまごの切れっぱし 


まっ、自分のお弁当なのでこれでOK。笑


20180713_1.jpg


皆さま、良い週末を~\(^^)/





nice!(4)  コメント(5) 

nice! 4

コメント 5

馬爺

おはようございます。
今朝は早起きをして早朝散歩帰宅後皆さんの所へ訪問もまだ更新されていませんでした、今日はヒジキがメインなんですね、色んな素材を上手く纏められていますね、今日も気温が高くなるようです。
もう週末ですね、楽しい週末をお過ごしくださいね。
by 馬爺 (2018-07-13 07:54) 

拳客の奥様

関東圏は、高温注意報発令中~(≧∇≦)
外ランチ変更残念ですね^^家族の食事☆ダイイチに考える主婦は、
息抜き大切♪♪次回美味しい物食べて下さいね。
ご主人が、お弁当自作凄い♪♪大助かりだ〜。
今日は、これから銀座へ…夜、拳客と納涼会(呑み)です☆
わしたショップものぞいてきま~す。
一週間御苦労でした^_^
by 拳客の奥様 (2018-07-13 08:09) 

なかちゃん

まだ夏休みに入っていないのに宿題に手を付けるんですか?スゴイです ^^
ボクは、ずっと大事に取っといて最後に泣く方でした ^^;
そういえば我が家の次男坊もとっとと片付ける方でした。もしかしたら順番が関係しているのかもしれませんね(^^;

ポークソテー弁当、いいですね。
豚肉のビタミンB1は疲労回復にとても良いそうだから、暑い夏にはピッタリだし、ひじき丼なんて栄養の塊ですしね。
これで暑い3連休もバッチリですね…って、Rinkoさんは休みじゃないのか(^^)


by なかちゃん (2018-07-13 09:56) 

拳客の奥様

銀座のわしたショップでは、ポチギありませんでした(≧∇≦)
九月に、出張で沖縄へ…拳客に頼みサンエーで、買ってきてもらいます

by 拳客の奥様 (2018-07-15 12:56) 

Rinko

>馬爺さん、
そちらでも週末の気温は高かったのでしょうか?
こんなに異常な気象が続くと体調を崩しやすくなると思います。どうぞご自愛くださいね~!

>挙客の奥様、
挙客さんとの納涼会、楽しかったですか~^^
あつーーーーい熱帯夜も、こうして楽しめば嬉しいものへ変わりますね^m^

銀座のわしたショップにポチギなかったんですね・・・残念><
うーん。どちらかと言うとお土産用の品と言うより、庶民の食卓へ並ぶ日常品だからでしょうか^^;
9月に挙客さんがいらっしゃるんですねー!
その時、ぜひお試しくださいませ♪♪^^

>なかちゃん、
ははは。なかちゃんもうちの三女タイプだったんですね~。笑
子どもの順番による性格、あるような気がします!!!
「第一子あるある・第二子あるある・第三子あるある」
上げてみたらおもしろいかも~^m^



by Rinko (2018-07-16 07:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。