SSブログ

3連休のお弁当 [高校生・女子弁]

この3連休、我が家は長女・二女ともに


吹奏楽コンクール前で


毎日お弁当持参で部活^^;


全国的に恐ろしいほどの猛省だったようで


体温よりはるかに高い気温を見てびっくり!


そうなると31,32度の沖縄が


避暑地に見えちゃう。^^;




それでもお互い暑さ対策・熱中症対策は万全にいたしましょう!


************************


まずは土日のお弁当♪


土曜日・二女のみ チキンカツ弁当♪

20180716_5.jpg

☆チキンカツ・チーズ乗せ
☆玉子焼き
☆ウィンナー
☆ピーマン・パプリカの塩こんぶ炒め
☆きんぴら
☆サラミのお花
☆ワカメご飯


日曜日・長女と二女のハンバーグ弁当♪

20180716_3.jpg

☆ハンバーグ
☆ウィンナー
☆ゆでたまご
☆にんじんと玉ねぎのソテー
☆ブロッコリーの胡麻和え



そして3連休最終日の今日。


私はフツウ通り仕事なのでお弁当3個^^


からあげ弁当♪

20180716_2.jpg

☆からあげ
☆ネギ入り玉子焼き
☆ウィンナー
☆野菜炒め(キャベツ・ピーマン・玉ねぎ)
☆きんぴら


20180716_1.jpg


1週間、またがんばろー!オーッ!^^






nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 5

拳客の奥様

連休中も皆んなのお弁当作りご苦労です^^
連日の猛暑の中、ニュースで被災した方々のご苦労を目の当たりにし
心配していた、知人の息子さんの安否情報の確認できホッとしました
家では、ワカメご飯をお握りにして、海苔の代わりに青シソで巻く☆
薄焼き玉子を巻きお握り(ケンミンショーの何処かの県)拳客さんの夏
お弁当は、お総菜とお握り要望が多いです( ^ω^ )冷やうどん持参したいからでしょうかね~。今週も気張っていきましょう♪♪
by 拳客の奥様 (2018-07-16 09:31) 

馬爺

三連休中も毎日が暑いですよ昨日なんかは36.5度表になんか出られません、吹奏楽の発表会はまもなくなんですね、今日のお弁当は唐揚げがメインで卵焼きなど野菜が入って彩り豊かに仕上がっていますね、沖縄より暑い静岡県ですからね。
by 馬爺 (2018-07-16 12:03) 

Rinko

>挙客の奥様、
お知り合いの方の安否が確認できて良かったですね!!
ワカメご飯を青シソで巻くって美味しそう~❤
塾の日は腹ごしらえでおにぎりを食べる長女。シソも大好きなのでやってみます♪ 
特に夏は「おにぎり」って食べやすいですよね~^^

>馬爺さん、
わー。やっぱり静岡も36度越えでしたか!
猛暑が続くと体力が持たないですね。極力外出は避けた方が賢明かもしれません^^;

by Rinko (2018-07-17 07:31) 

なかちゃん

あららららら、昨日も更新しておられたんですね ^^
遅れてすみませんでした…
こうやって見ると、毎日のお弁当ってホントに大変なことなんですね。
そんな苦労も考えずにああでもない、こうでもないと言ってると、『ボーッと生きてんじゃねーよ…』って言われそうです(^^;
31~32℃の沖縄、ホントに避暑地みたいですね(^^)

by なかちゃん (2018-07-17 08:21) 

Rinko

>なかちゃん、
月曜日は仕事だったので更新してました^^;
いやいや、ああでもない、こうでもないって言ってて良いんです♪
それぞれがそれぞれの持ち場でがんばってるんだから!^^v

もしかしたら今週末台風として近づく恐れある熱帯低気圧のせいか?昨日から風が少し強くなり、涼しく感じる朝でした~。でも・・・また台風か???><
by Rinko (2018-07-18 07:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。