SSブログ

ハンバーグ弁当

全国高校文化祭へ来週火曜日に出発する長女。


その詳細等は全く聞かされてなくて


やっと昨日その日程表をもらって来た。^^;


見てみると・・・


あらま。現地でも練習ばっかり。笑


3泊4日中、観光は松本城見学の2時間程度^^;


せっかく行くのにね~。


でも、演奏が目的だから仕方ないかな。


こうして部員皆で長野まで行って演奏できる事が


一番の思い出・楽しみかもしれないね^^


*********************


今日から8月だ!!


気持ちあらたに 


できるだけ笑顔で暑さを乗り切ろう~!オッー^^


今日のおべんと♪


ハンバ~グ[黒ハート]

8BA7DC18-D617-48F9-8BC3-408DECE76D6C.jpeg

☆ハンバーグ
☆ウィンナー
☆干しエビ入り玉子焼き
☆オクラとベーコンのソテー
☆かぼちゃサラダ


5A396885-BDCD-441D-A7C8-6991484EC291.jpeg


ハンバーグ、下味がしっかりついていたので


ケチャップ類はナシ^^



nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 5

なかちゃん

そうですね。今回は演奏が目的ですから、それでいいと思います ^^
下手に観光が入ってしまうと、演奏に100%集中ができなくなりますしね。
観光は、大人になってからまたできます(^^;

ハンバーグ弁当、いいですね。
ウインナーに玉子焼きに野菜たち+ベーコン。
笑顔で暑さを乗り切れますよ。
頑張りましょう(^^)

by なかちゃん (2018-08-01 08:26) 

拳客の奥様

高校最後の全国高校文化祭、良い思い出になるでしょうね♪♪
其方からは、福岡経由かなぁ?5時間~6時間か~長旅^^
国宝松本城の天守閣は、現存する城の中でも見る価値ありです。
ハンバーグ美味しそう☆家は、ピーマン肉詰め(カレー味)でした。
PS
マリネが入ってることがあるし、酸味は大丈夫かなぁ二女さん?
拳客の奥様の提案♪♪セロリ攻略レシピ
生レモン果汁一個~2個、イカの燻製(一袋)セロリ1本~2本
セロリは、斜め薄切り・イカくんは、大きければカットして。
必ず生レモンを使用して下さい!イカくん味がセロリに染みて
美味しいですよ(^。^)じつは私が若い頃、セロリ攻略できたレシピ
ビニール袋に入れて、一週間位日持ちします^^ツマミにもなります

by 拳客の奥様 (2018-08-01 08:27) 

馬爺

おはようございます。
演奏会に長野まで行くんですね、でも観光が出来ないのは残念ですね、
松本城へはぜひ行ってみてください、見事なお城です。
今日はハンバ~グに卵焼きこれはスタミナ付きますね、
by 馬爺 (2018-08-01 09:18) 

mitu

8月になりましたね(^^)/
全国高校文化祭、楽しく演奏できますように~♪
手作りのハンバーグ、もう何年も作っていません
美味しそうです!モリモリ食べて暑い夏を元気に乗り切りましょい!
エイエイオッー!!!
by mitu (2018-08-01 10:19) 

Rinko

>なかちゃん、
せっかく長野まで行くのに・・・って大人は思っちゃうんですが^^; ミニ修学旅行のような感じで、一緒に頑張って来た仲間たちとの4日間はそれだけで大きな思い出になるでしょうね~。
長野のお土産はそこでしか調達できないようで、妹たちはネットであれこれ調べては「これ買ってきてー!」とすでに注文してます。笑

>挙客の奥様、
こちらからは東京経由でその後バス移動だそうです^^; 経費削減のためでしょうか??長旅になりますねー。
受験生たちは移動時間を使って勉強するのだと言ってますが・・・どの程度できるのやら^^;
ホントはうちもピーマンの肉詰めにする予定で、小さめのピーマンを土曜日に調達していたのに・・・夫が日曜日にそのピーマンを使っていたことが直前で発覚><; 仕方なくハンバーグになりました。苦笑

マリネは大丈夫なので、イカくん&セロリ今度試してみます~♪
奥様もセロリ苦手だったんですねー。経験者の克服レシピだから期待大です^m^ ありがとうございます♪

>馬爺さん、
松本城、私も行ってみたいな~と思っています。
こうして吹奏楽の仲間たちと一緒に訪れる事ができるなんて、羨ましい限りです^^

>mituさん、
応援ありがとうございます!!
きっと思い出いっぱいの4日間になると思います^^
子ども達が巣立ったら、私も手作りハンバーグ作る機会は減るんだろうな~と想像しちゃいました。
by Rinko (2018-08-02 07:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。