SSブログ

しょうが焼き弁当 [夏休みのお弁当]

わゎ。今日で7月が終わるー!


あっと言う間だったな^^;


で、きっと8月もあっと言う間に終わっちゃって


気づいたら2018年もあれよあれよと・・・になる


いつものパターンか?!^^;


毎年、夏の恐ろしい日差しを受けながら


「こーーーーんなに暑いのに、冬は本当にやって来るんだろうか?」と心配になるけど


きっと今年は沖縄に住む私よりも


酷暑が続く本土の方々の方がそう思っているのかもしれない。


どうぞ気をつけて元気にお過ごしくださいませ!!





今週土曜日に石垣島へ出発する三女。


そうだ!!お土産を準備するのを忘れてたー^^;


昨日からアタフタしている私。苦笑


同じ県内なので、こちらにあって向こうにない物を考えるのが


結構大変。^^;


金曜日までにどうにかしよう。笑


***********************


今日のおべんと♪


ガッツリ系のしょうが焼き^^


あっ、そう言えば 


昨夜はコンクールの打ち上げで全部員で焼肉を食べに行った長女。


帰って来て食べ過ぎでお腹が痛---い!!と言って寝たけど


大丈夫だったかな?
(私が出勤した時はまだ寝ていた^^;)


今日のお昼もお肉だ。


許せ。笑


20180731_1.jpg

☆しょうが焼き
☆ゆでたまご
☆ウィンナー
☆2色ピーマンの塩こんぶ炒め
☆にんじんのマリネ


20180731_2.jpg





nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 4

馬爺

今月はいろんな災害が有りましたね、8月は穏やかな月に成ってほしいですね、今日は意外と涼しくて散歩も歩が進みました、今日のお弁当は奇麗な色ですね、七色が鮮やかです。
by 馬爺 (2018-07-31 08:03) 

拳客の奥様

打ち上げが、焼肉ですか?贅沢ですね^ ^大勢の仲間と楽しくて
食べすぎちゃたのかぁ……(^。^)☆映画・初日観は、テンション上がりますよー^^ご両親の手土産♪可愛い孫が来るだけで良いのては?
あはは~そんなわけいかないか……そういえば?二女さんはもしかして
セロリ食べれませんか?ふと思ったのは、今朝お弁当に(セロリと人参のきんぴら)入れたので…。生姜焼き、長女さん大丈夫でしょう♪♪
皆んなキレイに食べてくれるョ^ - ^



by 拳客の奥様 (2018-07-31 08:22) 

なかちゃん

沖縄本島にあって石垣島には無い物…なんと難しいのでしょう ^^;
どんなお土産になったのか、また教えてくださいね。
今年ももう7ヶ月が終わるんですね。残りはあと5か月。
でも、考え方ひとつで変わるから、もう残りと考えるか、まだ残りと考えるかですね。
まだ5ヶ月もあるから、たっぷりと今年を楽しめますよ。どどんと楽しんじゃいましょ(^^;

生姜焼き弁当、いいですね。ボクの好きなお弁当のBEST3に入りますよ。
ちなみに今日のボクのお弁当も生姜焼きなんです。もう今から楽しみで楽しみで…です。
お嬢さんたちも若いからお肉が多少続いてもきっと大丈夫ですよ。
許します。なんちゃって(^^)

by なかちゃん (2018-07-31 09:53) 

Rinko

>馬爺さん、
8月に入りましたね。本当に穏やかな月になることを願っています。
これがあと1か月もすれば、そちらは秋めいて来るのでしょうね~^^ 酷暑ももう少しの辛抱ですね。

>挙客の奥様、
ホント!贅沢ですよね~。でも、2000円程度の食べ放題焼肉なので、お肉の質はそれほど良くないと思われます^^; だから胃にもたれちゃったのかも~って話してました。

ビンゴ!二女はセロリもニガテです。^^;
でも、二女がお腹にいる時、私は狂ったようにセロリ食べてたんですけどね~。笑 それが良くなかったのか?!笑

>なかちゃん、
難しいんですよー!お土産品の類は、ほぼ同じモノが並んでいるし・・・。沖縄本島でしか手に入らないレアものを探すのに一苦労です。^^;
はい!どんなお土産にしたかまたご報告いたしますね~^^

まだ5か月もある♪♪ おっしゃる通り楽しんでまいります~^^
なかちゃんのしょうが焼き弁当もさぞ美味しかったでしょうね~^m^

by Rinko (2018-08-01 07:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。