SSブログ

フライドチキン弁当 [高校生・女子弁]

北海道の地震から1日。


夕べは我が家でも「もしもの時」の話が出た。


大きな地震に見舞われたことのない沖縄。


せいぜい震度3程度。


でも大きな断層が近くを走っている。


「もしもの時」に備えることは今からでも遅くないね。


目をつぶっていた家の中の危険な所をどうするか


非常用のモノをどう準備していくか


具体的に動いてみようと思った。


台風21号の爪痕もまだ残っているのに


この大地震・・・。


被災された方々のご無事を祈っています。


1日も早く日常が戻って来ますように・・・。


*************************


今日も体育祭の練習で1日中外の長女^^;


この暑い時期に外での1日練習はツライねー。


がんばれ~\(^^)/


今日はトースターでチンのフライドチキン♪^m^

20180907_2.jpg

☆フライドチキン
☆ウィンナー
☆ゆでたまご
☆ブロッコリーとコーンのソテー
☆にんじんのマリネ


20180907_1.jpg


週末金曜日!


心穏やかな週末になりますように・・・!




nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 4

なかちゃん

北海道はホントに大変なことになってますね。
ボクの友人もご家族全員無事ではあったけど、停電中でとても困っておられるようでした。スマホのバッテリーもアウトみたいで、もう連絡も取れません…
とにかく1日も早い通電を祈るのみです。

さて、フライドチキン弁当、いいですね。
ウインナーにゆで卵に野菜も入れて、お弁当の王道だと思います。
1日練習のももちんさん、頑張れ~~!!
富山からも大きな声で声援を送りますぞ(^^;
そういえば、ボクの勤めている学校も明日が体育大会です。
でも、残念ながら雨の予報、せっかく子供たちが頑張っているんだから、晴れてほしいです(^^)

by なかちゃん (2018-09-07 07:21) 

馬爺

おはようございます。
今朝は酷い雨に成って散歩は中止TVではまたしても余震が有ったと報じております、何時起こるか分からない災害には備えが必要ですね、静岡では東南海地震が噂されて数年経ちますがこれが来るともう駄目でしょうね、列島は分断富士山は爆発して周辺は火災に成ってすべてが灰に成りますね。
そんな事が孫達の為にも起きてほしくないです。
早週末ですね、よき週末をお迎えください。
by 馬爺 (2018-09-07 07:35) 

拳客の奥様

北海道の地震もしも真冬に起きていたら?……
想像しただけで怖いですが、迅速にライフライン復旧
してくれると信じましょう。

今日はフライドチキン♪♪大きいの三個だ!!
お腹いっぱいになるね( ^ω^ )
家は、地場の栗で、栗ご飯弁当…来週から出張なので
少しだけ、頑張ってあげた(╹◡╹)良い週末を♪☆

出張なので

by 拳客の奥様 (2018-09-07 08:21) 

Rinko

>なかちゃん、
北海道のご友人が無事でなによりです!!
電力の供給バランスで全道的に停電になったようですね。
今回の北海道の大地震を見て、どこで大きな地震が起こってもおかしくない日本だと痛感し、わが身に置き換えての備えが大切だと再認識させられました。

なかちゃんの学校の体育大会はどうでしたか?お天気、持ってくれた事を願っていますよー!

>馬爺さん、
静岡は東南海地震が前々から騒がれていますよね。現実に起こったら・・・想像しただけでも恐ろしいのですが、その他の地域でもいざと言う時の備えが本当に大切だと感じています。

>挙客の奥様、
ホントですよねー。今回は真冬でなくて本当によかった!!!
まだまだ復旧作業に時間のかかっている地域もあるようですね。
早い復旧・復興を願い応援を続けましょうね。

栗ご飯弁当❤挙客さん、嬉しかったでしょうね~^m^
by Rinko (2018-09-10 07:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。