SSブログ

BBQソース味ハンバーグ弁当 [高校生・女子弁]

長女はひどい鼻炎持ち。


小さい頃にアトピーはなかったものの軽い喘息があり


いわゆる「アレルギーマーチ」?というものなのか


喘息が完治した後 鼻炎が始まるようになった><


私は全くアレルギーがないので その苦しさが分からない。
ゴメンよ^^;


以前にも書いたように


鼻炎をレーザー治療することで


4~5年はその苦しみから解放されるらしい。


ひどい時はティッシュを箱ごと持ち歩く長女。


受験も目の前だし ここはレーザー治療でしょ!と


思い切って本日レーザー治療いたします^^v


1週間程度は鼻に違和感があるらしいけど


その後にはこれまで知らなかった「鼻がスースー」通る


未知の世界(?)を味わえるね~^m^


私まで楽しみだ。笑


******************************


レーザー治療は午後なので


今日もしっかりお弁当♪


メインはBBQソースで味付けしたハンバーグ~♪

20180911_2.jpg

☆BBQソース味ハンバーグ
☆ネギ入り玉子焼き
☆ウィンナー
☆ブロッコリー・カリフラワー・にんじんのベーコンソテー
☆ごぼう・キノコ・にんじんの粒マスタードマリネ


20180911_1.jpg












nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 5

なかちゃん

ももちんさん、今日が花の処置日なんですね ^^
以前も書いてたけど、ボクも酷い蓄膿症で、治った時の空気の流れにビックリしたものです。
早く良くなられるといいですね。

BBQソース味ハンバーグ弁当、いいですね。
これだけでご飯が何杯もイケそうです(^^;
それにネギ入り玉子焼きやウインナーや野菜たち、今日もとても美味しそうだ。

ボクの行く学校は、今日が体育大会です。
一日天気がもってくれたら嬉しいな(^^)

by なかちゃん (2018-09-11 07:39) 

馬爺

おはようございます。
ほ~鼻にレーザー照射して鼻炎を治すんですか一番下の孫も鼻炎のようなんですちょっと娘と相談してみます。
BBQソース味のハンバーグ美味しいでしょうね、BBQソースは好きなのでどんな肉でも掛けて食べますね。
今朝は涼しい朝でなんと今日は長袖が必要のようですよ。
by 馬爺 (2018-09-11 08:03) 

拳客の奥様

今朝は、曇りでの群馬♪気温20度^^少し肌寒いくらいです。
北も冷え込み、早く電力の供給回復を願うばかりです。
レーザー治療ちょっとだけドキドキ?家の長女は、良い歳をして
注射の時は、針を見ないらしいです(笑笑)
スッキリして、勉強に集中するできること間違いなしですね( ^ω^ )

BBQソース味のハンバーグ♪♪副菜の粒マスタードマリネ☆
私の夜つまみに欲し~い(๑・̑◡・̑๑)




by 拳客の奥様 (2018-09-11 08:11) 

mitu

レーザー治療、大きな期待とちょっぴり不安トイトイトイ!(^^)!
お弁当・・・ふりかけ忘れてる~?
by mitu (2018-09-11 10:17) 

Rinko

>なかちゃん、
は~い!無事治療を終えました!
すぐに「鼻スースー」かと思いきや・・・史上最高の鼻づまりに見舞われています・・・^^;
でもそれをくぐり抜ければ、きっと感動的な呼吸が実現するはず・・・^m^

体育大会、お天気持ちましたか~?^^

>馬爺さん、
こちらの病院の説明では、中学生以上となっていました。下のお孫さん、確か6年生ですよね?来年あたりは確実に治療できると思いますよ~^^ まだ治療したばかりで、どれだけ鼻炎が改善されるのか分からないのですが、効果の程をこちらのブログでお知らせしますね!

>挙客の奥様、
おぉー!20度ですか~!羨ましいーーー!!
そうですね。北海道ではすでに真冬日を記録した地域もあるようなので、その面は心配ですよねー。早い復旧を願います。

ふふふ。私も注射の時はいまだに針を見ません~。笑 ^^;
ものすご~い歳なのに。笑

>mituさん、
トイトイトイ!
mituさんのおまじない、効くんですよ~^m^
ありがとうございます!!

ふりかけ、わざとかけないでみました。やっぱりちょっとモノタリナイ感じでしたー。笑
by Rinko (2018-09-12 07:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。