SSブログ

チーズささみフライ弁当 [高校生・女子弁]

昨日の長女の鼻炎レーザー治療


無事終了^^v


ただ、今週金曜日辺りまでは


これまでに経験したことないくらい


強烈な鼻づまりになるそうで・・・^^;


と言うのも、レーザーで鼻腔を焼いて(?)いるため


ヤケド状態になり、一時的に中が腫れるそう。


その後腫れが引いて、かさぶたが取れたらOK!


鼻水が大量に出ても 思い切り鼻をかんではいけないので
(流れ出る鼻水を拭くていど・・・)


それがキツイらしい^^;


治療前は「これでティッシュの箱を持って歩く事もなくなるね~」


なんて言ってたけど・・・


「これまでに経験したことのない」鼻づまりと


大量に流れ出る鼻水を前に


夕べの塾にはしっかりとティッシュの箱持参で出かけて行った^^;


あと数日のがまんだー!


***********************


きっと鼻づまりで何を食べているのか


味もしないことだろうけど・・・。


それでも腹は減る^^;


お弁当食べてがんばれ~♪

20180912.jpg

☆チーズささみフライ
☆ゆでたまご
☆ウィンナー
☆2色ピーマンのきんぴら
☆ナスのレンチン
☆にんじんのお花


私は外ランチ~♪


nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 6

なかちゃん

ももちんさんのレーザー治療完了、良かったですね ^^
強烈な鼻詰まり、またまた手術の跡を思い出しました。
ボクのことなので割愛しますけど、とにかく大変でした。
でも、あと何日でこの大変さも終わると考えると、不思議と大丈夫でしたよ(^^;

チーズささみフライがメインのお弁当、いいですね。とても美味しそうです。
でも、強烈な鼻詰まりの時はお粥のような水分多めの流し込みやすい物がいいかもしれません。
まぁ、お弁当でそれをというのは難しいけどね。
一日も早いご快癒をお祈りいたします(^^)

by なかちゃん (2018-09-12 07:58) 

なかちゃん

追伸です。
昨日の体育大会は、何とか雨も降らず最後まで続けることが出来ました。
よかったよかった(^^;

by なかちゃん (2018-09-12 07:59) 

拳客の奥様

レーザー治療で、思い出したました。
ホクロの治療も同じで、カサブタが取れ皮膚形成されるんですよね~、数年後また同じトコに……シミ同じらしいですね。
今日は、チーズササミフライ♪♪そして旬の茄子~^_^
家でお惣菜の人参花は、正月の煮しめに登場くらいで~す。
PS
匂いの話・芋焼酎にライムを入れたら?芋じゃなく…
麦焼酎になってしまいましたー(°▽°)香無し。

by 拳客の奥様 (2018-09-12 08:26) 

馬爺

おはようございます。
遅漏をよく頑張りましたね、一寸つらい日が続くようですが少しの我慢ですね、今日も美味しいお弁当食べて頑張ってくださいね。
by 馬爺 (2018-09-12 09:07) 

mitu

鼻づまり、早く楽になりますように♡
それでも腹は減る^^ネ、
口から栄養摂れることは幸せ・・・がんばれ!

by mitu (2018-09-12 11:56) 

Rinko

>なかちゃん、
あぁ~、そうですよね~。鼻炎と蓄膿との違いはあれ、きっと治療後の症状は似ているでしょうね~。
そうか、もっと柔らかくて食べやすいものにすればよかった^^;
なかちゃんのおっしゃる通り「食べづらかった」と言って少し残していました。
今回の治療は数年後(?)にまた受ける可能性大なので、その時の教訓にできる事が沢山です^^;

体育大会、無事お天気も持って良かったですね~!^^

>挙客の奥様、
なるほど。ホクロのレーザー治療は同じところにシミができるんですね。^^; 人間の身体って復元したがるのかなー。フシギだ~!

ははは。芋焼酎にライムで麦焼酎!別の意味で斬新な発見ですね^m^

>馬爺さん、
ありがとうございます!
ツラさももう1,2日の辛抱です!!それを過ぎれば鼻が通る感動が味わえるはずです~^^

>mituさん、
ありがとうございます^^
ホントですね。口から摂れるのが一番!幸せだ~^^

by Rinko (2018-09-13 07:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。