SSブログ

台風接近中のオムライス弁当 [高校生・女子弁]

台風24号がノロノロと接近中。


昨日からすでに風は強くなり


その大きさと強さがうかがえる^^;


今日は朝から仕事が休みになった私。


雨風強まらないうちに


食料調達へ出かけよう。


子ども達の学校どれもは


もしたしたら、午前中で終わりかも??


と、なんともあやふや^^;


給食あるの???


それとも家で??


お弁当は??


よく分からないから、結局お弁当持たせた。


**************


オムライス弁当[るんるん]


実は今日、ちょっとした発表があり(長女)


それが朗報である事を願って 「☆」マーク^ ^


FD4BC88B-FC49-46EB-80E4-39B8A159B573.jpeg


台風は日曜日から速度を上げて


本州を横断する予報!!


皆さん、どうぞ早めの対策をなさり


安全にお過ごしくださいね!!!




nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 6

なかちゃん

ホントにイヤな台風ですね。
でも、朝から仕事もお休みなんてこともあるんですね。それはちょっと羨ましいかも ^^;
ボクの行ってる学校も、判断が遅いと思います。
隣の市町村とかはホントに早かったんですよ。
学校それぞれなのか、自治体によってなのか…ですね(^^;

オムライス弁当、いいですね。
ももちんさんの発表、なんなんでしょ?
でも、ボクも朗報であることを祈って、☆☆☆☆☆です(^^)


by なかちゃん (2018-09-28 10:13) 

馬爺

おはようございます。
今日はお仕事お休みなんですね、たまにはいいですよね、週末がまたしても雨しかも今度は猛烈台風との事、本州も気を付けないといけませんね、特に西日本はまだ災害後の処理がなされていない所も多く心配の種が付きませんね。
今日のお弁当はオムライスケチャップの星マークが気に成りますね。
週末楽しめませんね。
by 馬爺 (2018-09-28 11:44) 

拳客の奥様

相当ノンビリの学校ですね(≧∀≦)なんくるないさー?
使い方間違ってたらゴメンなさいm(_ _)m

発表が、朗報である事を願って☆オムライス弁当♪
良い知らせ希望ですねー。
関東は、久々の晴れ♪朝から洗濯3回!
明日から台風影響があるので、買出しへ行ってきました。
一週間御苦労でした、良い週末を…。


by 拳客の奥様 (2018-09-28 12:36) 

mitu

朗報を祈る(^^)v

by mitu (2018-09-29 07:41) 

馬爺

おはようございます。
台風が直撃のようですが大丈夫ですか?
孫達の運動会は2日の延期に成りました、台風には気を付けてくださいね。
被害ない事を祈ります。
by 馬爺 (2018-09-29 09:48) 

Rinko

>なかちゃん、
私の職場はちょっと判断が甘いです^^;
今回も金曜日の夕方以降から風が徐々に強くなっていたので、学校が通常通りでもあまり問題なかったんだと思います。バスやモノレールは最終便まで運行していましたし^^; でも、1日お休みを頂けたお陰で台風対策も万全でしたし、少し休むこともできました^^v

いつも応援ありがとうございます!
長女の「発表」は今週へ持ち越されてしまいましたー^^;

>馬爺さん、
そちらは台風の被害ございませんかー?
本州へ上陸するとスピードを上げて通過するので、台風の滞在時間(?)は本当に短いとは思いますが、それでもあの強風と豪雨・・・今年は災害が多いだけに、本当に心配です。。。

>挙客の奥様、
どちらかと言うと、私の職場が大げさなんです^^;
結果から言うと、小中高どちらもしっかり最後まで授業を終えて帰宅していました。ただ、中学校は部活ナシ!
沖縄は台風が多いので、学校を休校にするタイミングを見計らうのに苦労するようです。基本「暴風警報が発令されると学校はお休み、バスが運休すると仕事(一部除く)はお休み」のルールがあります。
今回は暴風警報がいつ発令させるか分からなかったので、学校側の判断が難しかったようですね~。

長女の朗報を願ってくださり、ありがとうございます!^^
ただ・・・発表が今週に持ち越されてしましました^^;
またドキドキです。

>mituさん、
ありがとうございますー!!
今日、その朗報を聞けるといいな~♪

>馬爺さん、
ご心配くださり、ありがとうございます!
わが家は幸い停電する事もなく、大きな被害もなく無事です!
そちらは大丈夫でしたか?
by Rinko (2018-10-01 07:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。