SSブログ

シュウマイ弁当 [高校生・女子弁]

11月に入った途端、気温が上昇^^;


日中もまだまだ半袖で過ごせるこちら沖縄。


ヨガの生徒さんたちから要望が多かったのに


なかなかタイミングがつかめず出来なかった外ヨガを


来る日曜日の夕方に開催する事にした。


今を逃したら、いくら沖縄でも朝夕はちょっと肌寒くなるはず~。


週間天気予報で日曜日のお天気をチェックすると


天気・気温ともに良さそう(*´▽`*)


今年最後の外ヨガ♪


楽しみだな~^^


*************************


今日のお弁当はシュウマイ~♪♪


しかも「チン」したもの^^;


チンしたものでごめんねー!って言ったら


あっ、めっちゃいい!!(≧▽≦)って・・・


え?どういうこと???と


ツッコミたくなるのを抑えるのに苦労した^^;


母の手作り、レンチンに負ける・・・

20181106_2.jpg

☆シュウマイ(レンチン)
☆ゆでたまご
☆ウィンナー
☆ピーマンの塩こんぶ炒め
☆にんじんのマリネ
☆ワカメご飯のおにぎり


はい!受験勉強で切羽詰まって来た受験生は


お昼もお勉強しながら食べるので、今日もおにぎり[おにぎり]



20181106_1.jpg


私はおにぎりではなくフツウにお弁当~♪

nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 4

馬爺

おはようございます。
今日はこちらは雨の予報なんですが今の所は降って居りません、全国的に今日は気温も上がるそうですね、そうか受験生は昼の時間も惜しんで勉強ですか大変ですが我が孫はそんな気配は一向にないようです、焼売弁当と云うとこちらでは横浜の崎陽軒を思い出しますね、
by 馬爺 (2018-11-06 07:36) 

なかちゃん

こちらも11月に入ったら少しだけ暖かいような気がします ^^
それでもまだ半袖で過ごせるという沖縄が、とても羨ましいです。
そっか、日曜日もそうやって頑張っておられるんですね。週末の外ヨガ、頑張ってくださいね。

母の手作り、レンチンに負ける…いやいや、それ以外は全部手作りじゃないですか。ゆで卵にウインナーに野菜たち、そしてワカメご飯のおにぎりなんて、もう最っ高です。
これならまた午後からもパワー全開で頑張れますぞ(^^)

by なかちゃん (2018-11-06 08:20) 

拳客の奥様

今年最後の外ヨガ!お天気にも恵まれそうで良かった。

レンチンでも良いよ~は?問題ナッシングの事ですよ(≧∇≦)
冷凍焼売美味しいものたくさんあるし、最近では?手抜きなんて
考えない人多いんじゃないかなァ。


by 拳客の奥様 (2018-11-06 08:45) 

Rinko

>馬爺さん、
関東エリア、昨日は雨がすごかったようですねー。その後いかがだったでしょうか?
受験生、時間を惜しんで勉強している様子ですが・・・どうなることやら・・・親は応援するしかないですね~^^;
崎陽軒のシュウマイ弁当、食べてみたいです^m^

>なかちゃん、
そちらもですか?!11月からは少しずつ気温が下がる「はず」の沖縄も逆戻りしたような陽気です^^; でもそのお陰でずっと延ばし延ばしにしていた外ヨガが開催できるので、良しとしていますよ♪
応援、ありがとうございます!^^

レンチン食品、最近のものは美味しいですね^^; 子ども達が喜ぶのも仕方ないかな~。笑

>挙客の奥様、
ありがとうございます^^

ホント最近の冷凍食品、なかなかのお味ですよね!
侮れないな~と感心しています^m^ 忙しい中でのお弁当作りにとって強力な助っ人かも!
by Rinko (2018-11-07 07:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。