SSブログ

週末弁当とチキンナゲット弁当 [高校生・女子弁]

あっと言う間の11月最初の週末!


三女は1泊2日の修学旅行から楽し気に帰宅^^


あいにく2日目は大雨の中での活動になったようだけど


それでも全行程しっかりこなし元気な笑顔の6年生たちだった♪


めっちゃ楽しかった!!!!(≧▽≦)って。


良かったね~^^


その後地域のお祭りに直行し、そこで金管クラブの演奏までし


「疲れ」を知らないのかと思いきや


帰宅後は夕食を取ったら、バタンキュー^^;


6年生の大きな行事が1つ終わったね~。



**************************


さてまずは週末のお弁当から^^


長女は土曜日に1日模試があったのでお弁当持参。

20181105_3.jpg

☆チーズささみフライ
☆玉子焼き
☆ウィンナー
☆豆苗・にんじんのベーコンソテー
☆かぼちゃの甘辛焼き
☆プチトマト
☆鮭おにぎり


そして今日のお弁当♪


20181105_2.jpg

☆チキンナゲット
☆玉子焼き
☆ウィンナー
☆パプリカのおかか炒め
☆ブロッコリーの胡麻和え
☆おにぎり(黒とろろ・鮭)


三女は振替休日なのでお弁当3個の月曜日!

20181105_1.jpg


チキンナゲットって・・・久しぶりに使ったなー^^;


美味しいといいけど~♪










nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 5

なかちゃん

きーちゃんさんは楽しかったようで良かったですね ^^
まぁ、友達といれば雨だろうが雪だろうが楽しいお年頃だということかな?
ホントに疲れ知らずの年代だと思いますよ(^^;

週末のお弁当も今日のも、どちらもいいですね。
ご飯もおにぎりも、両方ともいいな。
今日からまた新しい1週間、がんばりましょう(^^)

by なかちゃん (2018-11-05 07:52) 

拳客の奥様

楽しい修学旅行のあと祭りの演奏会まで?スゴイ!
今週もお弁当、おにぎり登場多いのかな?
11月のスタート!今週も頑張って乗り切りましょう。
by 拳客の奥様 (2018-11-05 08:22) 

mitu

あっという間に11月
いっという間に12月
うっという間に年末年始~♪
お歳暮と年賀状の手配をしなくては!(^^)!

誰か愛情弁当作ってくれないかなぁ
自分で作るんだー!

チキンナゲットのソースは、粒マスタードとケチャップで(^^)/

by mitu (2018-11-05 08:47) 

馬爺

おはようございます。
昨日は地域のコミニュティ祭りでした、色んな展示や学校の展示物が有り老人会や婦人会の方の作品等も舞台ではフラダンスクラブの方が踊って居たりと地域密着型の祭りでしたね。
流石は若さですね、修学旅行の疲れもなく演奏会とはね、今日のお弁当はスタミナモリモリのチキンナゲット弁当なんですね、美味しそうですね。

by 馬爺 (2018-11-05 08:53) 

Rinko

>なかちゃん、
は~い♪めちゃめちゃ楽しかったようです^^v
びしょ濡れになっても関係ないって感じでしたよ。笑

まだまだ「おにぎり弁当」続きますよー!黒とろろ、大活躍です♪♪

>挙客の奥様、
タフな小学生たちです^^;
見ているだけでエネルギーを持っていかれそうで・・・笑

当分の間は「おにぎり」登場が続きそうです。食べながら勉強するのだそうで・・・^^; ご飯食べる時間はご飯に集中しようよーと言う母の心の声届かず・・・です。

>mituさん、
もう2019年が見え始め、ちょっと気もそぞろになっています^^;
私も「あぁ、年賀状!」とか、「あぁ、クリスマスプレゼント!」とか・・・。いつ始めようかなー^^;

私がmituさんに愛情弁当届けた~い^m^

>馬爺さん、
そちらでもお祭りがあったんですね~♪♪
良い時期ですものね^^ 地域のお祭りは皆が主役みたいな感じで楽しめますね!
by Rinko (2018-11-06 07:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。