SSブログ

鮭弁♪ [高校生・女子弁]

暖かい11月だけど


だんだんと年末に近づいているのが分かる。


ランチや飲み会の計画があちこちから舞い込んでくるから。笑


ただでさえ忙しい年末なのに


更にそんな事をして忙しさを加速させている気もしなくもないが^^;


それもまた年末行事として


ほどほどに楽しんでみましょうかね(*‘∀‘)




今朝は家にちょいと忘れ物をして


あぁぁぁぁ( ;∀;)の朝だけど


まぁ、どうにかなるでしょ。


************************


でもお弁当は忘れず持ってきた。笑


今日のおべんと♪


「どど~んと」と行きたいところだけど


おにぎりなので乗せるご飯がなく


しぶしぶ切った。笑

20181108_2.jpg

☆焼き鮭
☆ウィンナー
☆玉子焼き
☆ひじき煮
☆れんこんのゆかり和え
☆アスパラ・しめじのポチギ炒め
☆おにぎり(黒とろろ入り)


20181108_1.jpg


私のお弁当は「どど~んと」鮭弁^m^




nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 4

なかちゃん

そうですね。年末の恒例とはいえ呑み会は自分の首を絞めてるようなものですね。
でもやめられないんだな、これが…
ボクも既に3つほど入っています(^^;

どど〜んとシャケ弁、いいですね。
そっか、おにぎりじゃ乗せられないんだ。
いや、沖縄のポーク玉子おにぎりみたいにするとか…は、ちょっと厳しいかもしれませんね。
あと2日で週末、もうひと頑張りしましょう(^^)

by なかちゃん (2018-11-08 07:53) 

拳客の奥様

会社関係、ヨガ生徒さんの会?色々な集まりがあるんでしょう。
あ~^^久しぶりの忘れ物?多いですよね(一緒にしてゴメンなさい)

とど~んと!切って入れたシャケ!お握り弁当
れんこんのゆかり和え美味しそう~長女さんは、梅味好き?
クエン酸効果!がんばれますよ~(*´ω`*)


by 拳客の奥様 (2018-11-08 07:55) 

馬爺

おはようございます。
定年に成ると年末行事も少なく成ります、忘年会も仲良し仲間だけですね。
今日は鮭弁ですかいいですね、レンコンやウィンナーも入って賑やかですね。
by 馬爺 (2018-11-08 08:30) 

Rinko

>なかちゃん、
そうそう!やめられないんです^m^笑
あぁ~あ。って思いながらも、ついつい断らずに参加しちゃう。笑
それもまた年末の風物詩ですね♪

ポーク玉子おにぎりのようにシャケを乗せてみようかしら!笑
長女に怒られそうですが・・・あっ!でも「おにぎらず」ならたべやすいかも♪ですね^m^

>挙客の奥様、
忘れ物、どうにかなりました^m^
朝いつもと違うパターンの事をすると、肝心のモノを忘れちゃったり・・・私もよくあります^^;

は~い!長女は梅味好き❤二女はニガテ。三女は・・・基本何でもOK♪ 三人三様なので、今後作る相手によってお弁当の中身が随分変わって来ると思われます。笑

>馬爺さん、
仲良し仲間だけの忘年会が理想です^^
義理で参加するのは、最近苦痛になってきました^^; 
by Rinko (2018-11-09 07:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。