SSブログ

ドキドキのおにぎり [高校生・女子弁]

去った木曜日から日曜日までの4日間


大分でヨガのトレーニングを終え


昨日帰ってきました!



充実した4日間の話や


飛行機に乗る前に大急ぎで行って来た太宰府の話は


後でメインブログにて・・・



太宰府に寄った理由は


もちろん今日の長女の「小論文と面接」試験のため^^


今朝は長女を試験会場の大学まで送り届けてから出勤。


そのため、ブログのアップが遅くなりました^^;





今頃・・・長女は小論文が終わるころかな~。


実は私が一番ドキドキしているかも^^;


午後は面接。


そのままのあなたで行けばいいよ~。




お昼ご飯は沢山食べられないと思うから・・・と


おにぎりのリクエスト♪



そんな事もあろうかと


昨日太宰府で買った「梅の実 ひじき」

20181204_1.jpg


これを混ぜ込んだおにぎり[おにぎり]


縁起よさそう~^m^

20181204_2.jpg


今日は面接終了予定時間まで


しょっちゅう時計をチェックしそうな1日です。


久しぶりに私もお弁当♪

20181204_3.jpg
☆雑穀米と梅の実ひじき
☆玉子焼き
☆スパム
☆切り干し大根・しめじのトマトジュース煮
☆パプリカのマリネ





nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 4

シニアさん

お帰りなさい!
お疲れ様です、太宰府の梅の実ひじきのおにぎりで面接も穏やかな気持ちで受けれた事でしょう、大丈夫ですよ!
今日のお弁当は赤系が多いですがこれは興奮や発奮する色ですからいいかもしれませんね、
by シニアさん (2018-12-04 12:49) 

拳客の奥様

ヨガワーク♪♪お疲れ様でした。
合格祈願もしたし、大丈夫ですよ^^母としては、祈るのみ?
太宰府は、梅ヶ枝餅でしたっけ?梅推しなんだ!
お弁当のトマトジュース煮…気になる♪♪


by 拳客の奥様 (2018-12-04 13:47) 

なかちゃん

お帰りなさ~い ^^
お疲れ様でした。
そしてお帰りになるなりのももちんさんの試験、これも大変だぁ…
お身体、無理はなさられないようにしてくださいね。
大宰府は学問の神様のお宮さんですから、ももちんさんにはバッチリだと思います。
ボクは20105年の6月に行ってきました。

さて、お久しぶりのお弁当、梅の実ひじきってのが美味しそうですね。
そしてスパムに玉子焼きに野菜たち、もう最高です。
今日はもう夕食の時間ですが、早く食べたくなってきちゃいました(^^;

by なかちゃん (2018-12-04 18:43) 

Rinko

>シニアさん、
ただいま~!ありがとうございます^^
せめてもの応援にと思い、駆け足で太宰府へ行って参りました。
梅の実ひじき効果、あったことを願っています^^

>挙客の奥様、
ありがとうございます~!
そうそう、もう祈るのみです^^; ただ、結果は2月上旬にしか分からないと言う・・・なんとも悩ましい年明けになりそうです。

梅が枝餅、有名ですよね~!焼き立てが沢山販売されていましたよ♪
「梅」が太宰府のシンボルになっているようです。
切り干し大根のトマトジュース煮はトマトジュースとコンソメで煮るのですが、めちゃウマですよ~(≧▽≦) クックパッドで!

>なかちゃん、
ただいま~♪ありがとうございます!
なんだか慌ただしい日々でしたが、どうにか一つひとつ終え少しほっとしています^^
私は今回が初太宰府でした!もっとゆっくりお参りしたかったな~と思うので、お礼参りできたらな~と願っています^^
by Rinko (2018-12-06 07:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。