SSブログ

ハンバーグ弁当 [高校生・女子弁]

3月に東京で受講する予定だったキッズヨガのワークショップ。


一昨年の暮れに同じ先生のワークショップを受けて


とても良かったので 今回も東京へひとっ飛びするつもりだった。


それが、他の受講希望者のリクエストで


Zoomと言うオンライン会議システムを使って2月末の開催に変更された^^;


東京への飛行機を押さえていたけれど


マイルを使ったチケットだったので約3000円のキャンセル料が発生する


でもホテル代やお土産代・・・それに時間などもろもろを考えると


やっぱりオンライン受講の方が制約や負担が少ないかも。


あぁ、でもやっぱり東京へ行きたかったなー ^^;


Zoomは初めてなので練習もしなくちゃ。


**************************


さて、今日のおべんと~♪


ハンバーグ[黒ハート]

20190206.jpg
☆ハンバーグ
☆ゆでたまご
☆ピーマンの塩こんぶ炒め
☆ウィンナー
☆にんじんの白だし煮
☆梅シソだいこん


私は外ランチ~♪


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

なかちゃん

オンライン受講ですか?ん~ん、負担は少ないかもしれませんが、教えてもらう時の現場感というか、仲間が一堂に会してカリキュラムを行っていくのとは違うような気がします。便利かもしれないけれど、ボクはパスしたいですね。
歌の時もそうだけど、実際に現場で身体を使って、そして矯正すべき点はその場で直して…例えば姿勢だったら身体に触れられながら直すみたいなのがいいな ^^
制約や負担が少ない分、得るものも少なそうな気がします。
時代の流れには付いていけない頑固オヤジです(^^;

ハンバーグ弁当、いいですね。
ちっちゃなハンバーグにケチャップがチョコッとついて、とても美味しそうです。
彩りもキレイで、とても美味しそうですね(^^)

by なかちゃん (2019-02-06 08:09) 

拳客の奥様

オンラインですか?諸経費など考えるとですが……。
会議とかなら未だしも、体を使って行うものはどうなんでしょう?
東京行きたかった~^ ^チョット残念ですね。

今日は、ハンバーグとお惣菜♪♪美味しそうです^^

昨日の話☆一月のハワイ(25年位前)に、地元の人に?
革ジャン着た人が…こんなに暖かなのに?と思ってしまいました
おしゃれで着るのかもしれないですね^ - ^
それを考えると?ダウンジャケット着てるかなぁと?笑笑
by 拳客の奥様 (2019-02-06 08:48) 

mitu

三月の東京は、まだ寒いしインフルエンザなどを持ち帰ったら大変です
Rinko さんならオンラインでもバッチリ習得できることでしょうから
浮いた経費で、美味しいもの食べるというのも好いかもですね~♪
 美味しそうなお弁当、ニンジンの梅が咲いてるね✿
by mitu (2019-02-06 09:47) 

Rinko

>なかちゃん、
今回のワークショップは「英語でキッズヨガ」と言うもので、座学が多いのだと思われます。なので、オンラインでもOKなのかな~と想像しているのですが、なかちゃんがおっしゃるように臨場感はないですよね。^^; それと、ネット環境が途中で悪くなってしまう恐れもあるので、それが一番心配というか・・・。主催される先生も今回が初の試みのようなので、結果によって今後また検討なさるのでしょう。私としてはこの先生のワークショップをもう少し継続して受けたいので、もしオンライン受講で満足できるならそれはそれで嬉しいかもです^^

>挙客の奥様、
東京行きたかったー!笑
今回のワークショップ・トレーニングは座学が多いのだと思われます。なので主催なさった先生もオンラインを取り入れてみたと思うのですが、先生にとっても初の試みのようなので、まずは受けてみます!^^

ふふふ。沖縄でも18度くらいになったらブーツ履いたり、革ジャンやダウン着てる人もいますよー。笑
私もロングブーツもショートブーツも冬用に持ってます。
暑がりなので、さすがにダウンは着ないけど。笑
オシャレさん曰く「おしゃれはガマンから始まる!」だそうです。笑

>mituさん!!!
お気遣いありがとうございます❤
mituさんのご提案を受けて早速美味しいの食べる事にしま~す^m^
梅も桜も咲かせたいな~♪
久しぶりにmituさんからの声、すごく嬉しかったです(*‘∀‘)
お元気そうでなにより^^
by Rinko (2019-02-07 07:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。