SSブログ

豚焼肉弁当 [高校生・女子弁]

実は・・・


覚えている限りにおいて


インフルエンザに1度も罹った事がない私。


子ども達が小さい頃、インフルエンザに罹って


顔に向かって咳をされた事もあるのに


それでも罹らなかった(;'∀')


逆にどこか異常があるんじゃないかと心配になるけど


周りにも、そんな人は何人かいて


何の違いなんだろう・・・と


毎年この時期になるとフシギに思う。


でも、私は胃がとっても弱く


ピロリ菌保持者でもあった(駆除済)


ピロリ菌を駆除してもう何年も胃痛がなかったのに


ここ1週間程あのいや~な感じの痛みが・・・(T_T)


胃腸炎なのかなー。


夕べもその痛みで起きちゃった。


*************************


さて、胃痛があっても食欲はあるので 笑


恐る恐る食事はしてます^^;


今日のおべんと♪

20190207_2.jpg
☆豚焼肉

☆玉ねぎ・ネギの玉子焼き
☆ウィンナー
☆からし菜炒め
☆かぼちゃ煮
☆梅シソだいこん


20190207_1.jpg





nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 5

なかちゃん

インフルエンザに1度も罹患したことがないなんて、素晴らしいですね ^^
きっと何か特別な抵抗力をお持ちなんだと思いますよ。
ボクは毎年予防接種をしていますが、一度だけし忘れた年があって、その時はモロに来ました。といっても、その他の年も予防接種で症状が出なかっただけかもしれませんが(^^;

豚焼肉弁当、いいですね。
豚肉のビタミンB1で疲労回復といいますから、どんどん食べたい食材です。それ以外のどの食材も、全部身体に良さそうですね。特にかぼちゃがいいな。
さて、今週も後2日です。楽しみながら頑張りましょう(^^)

by なかちゃん (2019-02-07 08:04) 

拳客の奥様

私もです^^丈夫なんでしょうかね♪親に感謝。
胃痛も辛いですね、少しの痛みでもモヤモヤしますしね
インフルB型は、胃にくると?お大事にして下さい。

Rinkoさんのネギ入り卵焼きで思いつき!
昨日は、青い部分を大量消費の(卯の花)を作り
生徒にも持たせました!卯の花は作りますか?
私は、鳥挽肉・牛蒡・人参・竹輪…(蓮根)の時も。
材料は、多めに作ったキンピラを入れても良いし…
懐かしい昭和のお惣菜!作りたくなってきた?
隠し味は特に無いけど、しっとり仕上げること♪♪

by 拳客の奥様 (2019-02-07 08:44) 

mitu

実は私もインフルエンザに罹ったことがありません
というか、40度以上の発熱は高3の年末に冷凍食品の品出しのバイトをした時以来無!
馬と鹿は風邪ひかないと言いますが・・・^^
鼻毛が多いのかな~ウイルスには強い体のようです
 胃腸炎には弱く、お腹イタイイタイにはよくなりますけどね
胃痛は、Rinkoさんの体が「疲れたよ~」ってサイン出してるのかもですよご自愛を♡

by mitu (2019-02-07 10:15) 

馬爺

この時期にはインフルエンザとやらが流行っているようですが当方も罹った事が有りませんね、別に予防接種などは受けておりませんがね、やはり普段の食事なんでしょうかね、Rinkoさんもコマメな食材でのおかずづくりなさっているからでしょうね、特に豚肉は栄養が有りますものね、でも心配な事は豚コレラが流行っている事ですね、今日は暖かくて海の方へ久しぶりに散歩してきました。
by 馬爺 (2019-02-07 15:30) 

Rinko

>なかちゃん、
やっぱり予防接種しなかった年は罹っちゃったんですね(T_T)
予防接種していても、罹る時は罹るんだよって言われているので、半信半疑(?)で毎年子どもたちには受けさせているのですが・・・(私は数年前に受けるのをやめました。笑)

豚肉はホント、パワーが出そうで私も大好きです♪♪ちょっとお疲れ気味の身体でしたが、週末が近づくと元気になってきます。笑
豚肉パワーのおかげかな~(*´▽`*)

>挙客の奥様、
おっ!こちらにも!
そうですね。親に感謝です!
インフルBは胃に来るんでしょうか???ちょっと心配になってきました・・・(;'∀')

卯の花、大好きです~❤
でもね、自分で作ったのはあまり美味しくないんで、もっぱら卯の花は購入してます^^; 今度レシピ教えてくださいませ!!

>mituさん、
わぁ~!ここにも^m^
冷凍食品の品出しって・・・想像しただけで高熱がでそうです(;'∀')
ははは。鼻毛もちゃんと役割を果たしてますね~!大切!大切!!
mituさんも胃腸系が弱いんですね。
今週末は努めて安らか~に休めるようにいたします^^

>馬爺さん!
そうですか!馬爺さんも!
豚肉はどんな風に調理しても美味しいな~と感じます^^大好きです♪
ホント、豚コレラの拡大が心配ですね。それで生計を立てていらっしゃる方々の事を考えると胸が痛みます。
毎朝のお散歩、続けていらっしゃるんですね~(*´▽`*)
馬爺さんのお写真、また見てみたいな~。
by Rinko (2019-02-08 07:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。