SSブログ

チキンカツ弁当 [高校生・女子弁]

あっ!もしかして3連休?な金曜日^^

(私は月曜日仕事だけど( ;∀;))


カレンダーを見ると来週は三女の中学入学説明会が入っている!


わぁー。もうそんな時期か~。


2年前の今頃、同じく二女の中学入学説明会へ向かおうとしていたところ


信号待ちで停車中に後ろから来た車に追突された(T_T)


100%私に非のない事故だっただけに怒り心頭。


保険の事など 全く予備知識のないまま途方に暮れていたあの時


こちらで なかちゃんに沢山沢山教えて頂いたり


周りの方々に助けて頂いたりして


今となっては あれも良い経験だったなーとやっと思えるようになってきた。


雨の日の運転のトラウマも ちょっとだけ克服できているハズ


来週の説明会の時は


何事も起こらず 無事済みますようにーーーv人v


**********************


さて、金曜日のおべんとう♪


チキンカツ☆☆☆


カツ!カツ!勝つ!!^m^

20190208_2.jpg
☆チキンカツ
☆ゆでたまご
☆ウィンナー
☆ほうれん草・人参・玉ねぎのソテー
☆かぼちゃ・ポテトサラダ
☆スナップエンドウ


かぼちゃ・ポテトサラダ

ポテサラにするつもりが、じゃがいもが少なかったので

急遽かぼちゃも投入。笑



20190208_1.jpg


皆さん、良い週末をお過ごしくださいね~\(^^)/

nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 6

なかちゃん

もしかして3連休のなかちゃんです ^^
ボクの勤めてる学校では、昨日が入学説明会でした。もうそんな時期か…と、月日の経つのの早さを実感しちゃいました。
そっか、あれから2年なんですね。
でも、実のところもっと前みたいな感覚でした。
それはやはりこちらでいつも仲良くさせていただいているからなんだと思います。
ま、今後も保険の事なら何でも聞いてくださいね(^^;

チキンカツ弁当、いいですね。
そう、カツ 克 勝つなんです。
このお弁当を食べたらもう百人力だと思いますよ。
ではでは、良い週末を(^^)

by なかちゃん (2019-02-08 08:16) 

なかちゃん

そうそう、今度の説明会は何事もなく無事に済みますように(^^)

by なかちゃん (2019-02-08 08:18) 

拳客の奥様

入学説明会も慣れたもの、じゃないですか?
中学は、他の地域から通う子もいたり(此方は選択可能)
新たに、友人も増えますね^^楽しみだー♪♪

色んなアクシデントには?気おつけなくては!ですね。
チキンカツ!勝つ!気合い入ってる~(^ω^)

拳客の叔母伝授(卯の花レシピ)

おから200グラム・合わせ調味料・だし汁500CC・砂糖大さじ2
薄口醤油大2~3・好みで、味醂でも。炒める時、サラダ油➕ゴマ油
玉ねぎのすりおろし半分☆旨味アップ!必ず入れてね。

具材♡人参・牛蒡・鳥ひき肉(100g)竹輪・椎茸・ネギ
蓮根の時も、シメジの時も有ります♪♪
具材を、炒めて合わせ調味料を入れ後は、おから投入(すり玉ねぎ)
最初シャバっとしていますが、焦がさないように水分を飛ばしていく
しっとり感があるくらいで、バットなどに広げて冷ます。
最初は、半分の量で作られたらいかがですか?
合わせ調味料は、あくまで目安、Rinkoさんの味加減でお願いします。
おからは冷凍出来ます( ◠‿◠ )ダシ汁は鰹の顆粒ダシで大丈夫♪



by 拳客の奥様 (2019-02-08 09:27) 

mitu

カツの鶏肉&ゆで卵で、親子で勝つ!だ~(^^)v
よい週末を~♪
by mitu (2019-02-08 10:32) 

拳客の奥様

追記
薄口醤油の分量ですが、塩分強めですからお好みと
書きました。卯の花は、甘さと塩気がハッキリしていない
薄ぼけた味では?美味しくないと個人的に思います♪♪
どうぞRinkoさん宅の味に仕上げてチャレンジして下さい!
炒り卵(甘い)入れても美味しいですよー(๑・̑◡・̑๑)
彩に絹さやとかインゲンの細切りなんか入れば、完璧!
訂正・奥様の叔母直伝
by 拳客の奥様 (2019-02-08 15:35) 

Rinko

>なかちゃん、
楽しい3連休でしたでしょうか?^^
そうなんですよー!あれから2年です!!
なかちゃんには本当にお世話になりました。
どれだけ心強かったことか!!!
ホント、なかちゃんとはもっと前からやり取りしている気がしてなりませんよね(≧▽≦) これからもどうぞ仲良くしてくださいませ!

はいっ!明日の三女の学校説明会、何事もなく行けるよう安全運転で参りますね^^

>挙客の奥様、
お姉ちゃん達二人と同じ中学校なので、私も「勝手知ったる」で余裕です^^v

奥様の叔母様直伝の卯の花、ぜひ作ってみなくちゃ!!!
すり玉ねぎ、いい味出しそう!
レシピ見てただけでもお腹がぐぅーっと鳴っちゃいました。笑
ありがとうございます❤

>mituさん、
いつもひねりの利いたmituさんらしい着眼点!!
なるほど!親子だ~(*´▽`*)
親子で勝つ!これ、また使わせてもらいます^^

by Rinko (2019-02-12 07:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。