SSブログ

ハンバーグ弁当 [女子弁]

夕べ 週間天気予報を見ていたら


今週の木・金は「横殴りの雨」のマーク( ゚Д゚)


え?え?え?何これ??


一緒に見ていた長女と一瞬焦った。


どうやらフィリピンの近くに熱帯低気圧があり


それが台風になる様子・・・。


そうよ。そんな季節なのね・・・( ;∀;)


でも今朝の天気予報では それほど接近しないようで


少し安心。


夏休みに入るし めっちゃ暑いし


台風シーズン到来だなー(;・∀・)


******************************


さて、休み明けのおべんとう。


今日のお弁当はほぼお父さんが準備してくれた^^


大助かり!!


私の担当はハンバーグ+詰めるだけ~

20190716_2.jpg
☆ハンバーグ
☆ネギ入り玉子焼き
☆ウィンナー
☆チーズちくわ
☆ピーマンの甘辛焼き(たぶん)


20190716_1.jpg





nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 3

なかちゃん

あらららら、台風の発生ですか。
あんまり接近しないとのことならまだいいですけど、あまり大きなのは困りますね^^
ただ、今のこの梅雨前線を押し上げるには、台風が接近して偏西風の流れを変えないとならないようなことをTVで言ってましたので、その台風で少しは良くなるかもしれませんね(^^;

ハンバーグ弁当、いいですね。
詰めるだけでもやっぱり男の詰め方とは違います。どことなく優しそうで、いい感じです。
さて、火曜日ですがボクは今週の始まりです。
今週も頑張りま〜す(^^)


by なかちゃん (2019-07-16 08:01) 

拳客の奥様

台風進路は、気になりますねーなるだけ近づかないで~~

パパさんの準備のお総菜・味が変わって嬉しいかも♪
詰めるだけ?あ~ハンバーグはRinkoさん作ですね
竹輪チーズで、一杯いっちゃいそうだ~^ ^

by 拳客の奥様 (2019-07-16 11:07) 

Rinko

>なかちゃん、
台風になっちゃいましたー( ;∀;)
でもなかちゃん達がいらしている時じゃなくて本当に良かった!!
そうか、この台風の影響でそちらの梅雨が終わるといいですね!

お弁当の詰め方ってあまり意識していなかったのですが、やっぱり個性が出ますねー^m^

>挙客の奥様、
台風はヘンな接近の仕方が一番困ります^^; 
ホントは「来ないでー!!」と言いたいところですが、台風が来ないと海がかき回されなくなり、水温が上がってサンゴに悪影響が出るそうで・・・自然の摂理にはかなわないですね( ;∀;)

チーズ入りの竹輪、美味しかったです^m^ ホント、ビールが欲しかったな~♪笑
by Rinko (2019-07-17 07:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。