SSブログ

2020年・最初のお弁当♪ [女子弁]

明けましておめでとうございます!


今年も楽しく!気楽に!をモットーに


毎日のお弁当作り がんばります(^。^)


皆さまのお正月はいかがでしたか?


今年もまたよろしくお願いいたします!


20200106_1.jpg




なが~~~~~~~い年末年始休暇も終わり


今日が仕事始め!


なんだか、夕べは緊張しちゃって^^;


夜中に何度か目が覚めた。笑



沖縄は穏やかな天気に恵まれた


よいお正月でした(*´▽`*)



このお天気のように


2週間後に控えた長女と二女の受験も


穏やかに晴々といきますように・・・v人v


と願わずにはいられない母です。



*************************


さて、久しぶりのおべんとうーーーーー!!!!


しかも、今日は給食ナシと言うことで中学生二人分も・・・


新年早々お弁当4個!(;'∀')



ならば・・・お弁当もお正月バージョンにしょう!と


久しぶりの4個弁当がんばりました~♪


20200106_2.jpg
☆チキンカツ・チーズ乗せ
☆ウィンナー
☆干しエビ入り玉子焼き
☆ほうれん草のソテー
☆れんこんのきんぴら
☆花にんじん・だいこん・スナップエンドウの白だし煮
☆塩こんぶご飯


おせちに入る「エビ・れんこん・こんぶ・煮物」を


アレンジして入れてみました♪


縁起物~^m^


20200106_3.jpg


この1年も皆が元気に過ごせますように^^


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 4

拳客の奥様

新年おめでとうございます♪今年も宜しくお願いします。
2020年元旦稽古始めは無く、前夜新年会☆五日稽古始めとしました。
新しく家族を作る子、辞めてしまった子の話(同級生)
様々な話になり、楽しい新年会になりました。

今年初めてのお弁当☆4個‼︎リメイクなんて思えないです
花にんじんもお正月始めのお弁当らしいです。
さ~てと今年も健やかに日々笑って行けますように♪



by 拳客の奥様 (2020-01-06 08:18) 

なかちゃん

あけましておめでとうございます ^^
ボクもRinkoさんほどではないけど9連休だったので、今日はもう朝にならなければいいのに…なんて考えちゃいました(^^;

さて、今年最初のお正月バージョンのお弁当、いいですね。
これを肴に一杯やりたくなってしまいます。
いかんいかん、頭がまだお正月のままですね。
ま、少しずつ慣れていくでしょう(^^;
お嬢さん方の受験、大変なことと思います。富山からパワーを送りますぞ。
本年もよろしくお願いいたします(^^)

by なかちゃん (2020-01-06 08:20) 

mitu

おせちもお弁当もとっても美味しそうです!

by mitu (2020-01-06 14:00) 

Rinko

>挙客の奥様、
あらためまして
明けましておめでとうございます!
こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いいたします(≧▽≦)

いつもは元日に稽古始めをなさっているんですかー?かっこいいなー!
お弟子さん達もそれぞれの道を歩みながらがんばっていらっしゃるんですね。師としてはそういう話を聞くのは嬉しいでしょうね~。

>なかちゃん、
あらためまして
明けましておめでとうございます!!
長~い年末年始でしたからね~!今年は買ってないけど、宝くじを買う年はいつも「はぁ。宝くじさえ当たっていれば、そのまま仕事辞められたのに!!」なんて意味のない地団駄を踏みます。笑

富山からの強いパワー!しっかり受け止めました~(≧▽≦)
いつもありがとうございます♪♪

>mituさん、
ありがとうございます❤
今年も仲良くしてくださいね~^^
by Rinko (2020-01-07 07:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。