SSブログ

ポークソテー弁当 [女子弁]

昨日は七草がゆだったので


1年の無病息災を願って


我が家でもいただいた。

(写真撮り忘れた^^;)


松の内も終わり


お正月ムードも消えてきた感じで


さぁ、そろそろ本気で日常に戻らなくてはっ!


カレンダーを眺めていると


自分の予定もそうだけど


家族の予定もぎっしり詰まった1月。



元気に駆け抜けよう!(^^)!


********************


今日のおべんとう♪


美味しい厚切り豚肉を頂いたので


それのポークソテー^m^

20200108.jpg
☆ポークソテー
☆ウィンナー
☆ニラ玉風玉子焼き
☆スナップエンドウと玉ねぎのオイスターソース炒め
☆無限にんじん
☆れんこんのきんぴら
☆プチトマト


私は今年初の外ランチ~♪







nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 3

なかちゃん

今年になってもう1週間以上が経ったのですね ^^
でも、ボクはというとまだまだ正月気分に浸っていたいです。
今度の休みが待ち遠しいです(^^;

今日のお弁当もいいですね。
ポークソテー、ボクも大好きな一品です。
そういえば沖縄のアグー豚は美味しいというお話ですからね。
さて、今日を含めてあと3日、仕方がないので頑張りま〜す(^^)

by なかちゃん (2020-01-08 08:18) 

拳客の奥様

正月気分は、そこそこに日常へ移行。
元気に駆け抜けていける様…しっかり食べて!明日に備えよ~^_^
おい!食べ過ぎ禁物と心の声が聞こえそうです笑(お酒もね)
ポークソティー♪G県も美味しい豚肉生産していますが、あまり
全国区では無いんですよね…北関東では有名かなぁ?

昨日の答えが、今日のお弁当のオカズに有りました。
「スナップエンドウ」です♪♪

by 拳客の奥様 (2020-01-08 09:03) 

Rinko

>なかちゃん、
ホント!ず~~~っと年末年始気分に浸っていたい気持ち、分かります!!同じ長さのお休みでも、お正月にかけてのお休みって何か特別感がありますよね~。

あと2日がんばれば3連休ですよ~ヽ(^o^)丿

>挙客の奥様、
G県も豚肉生産あるんですねー!
昨日、こちらで豚肉の話をしたばかりなのに、沖縄県で豚コレラ発症の暗いニュースが・・・畜産農家にとっては大打撃の様です(T_T)広がらない事を願うばかり。。。

おぉぉぉ!!!なんと!!「スナップエンドウ」でしたか!
奇遇とは言え、お弁当にも入っていて何だか嬉しくなっちゃいました~(*´▽`*)

by Rinko (2020-01-09 07:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。