SSブログ

チキンスティック弁当 [私のお弁当]

あっと言う間に木曜日。


今週は過ぎるのがいつも以上に早いなー。


3連休だったしね^m^




心の中はいろいろ落ち着かないけど


でもね


一生懸命がんばったんだから


もうここまで来たら


なるようになるさ♪


なんくるないさ~(^。^)


の心境です。


******************


ちょっとまとも(?)な今日の私のおべんとう♪笑


でも、トースターでチンのチキンスティックがメイン(;'∀')

20200116.jpg
☆チキンスティック
☆ウィンナー
☆ネギ入り玉子焼き
☆スナップエンドウ・しめじ・玉ねぎのソテー
☆キャベツの塩こんぶ和え
☆プチトマト


さぁ、今日もがんばろー!!(^^)!


タグ:お弁当
nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 4

拳客の奥様

ど〜んと構えていこう…キモチ的に有効ですよー
言葉もそう、言霊ですから継続していると?
不思議と叶うモノなのです。(本当だよー)

キャベツ塩昆布和え?拳客家は、ピーマン塩昆布和えです(笑)
今日も元気にいきましょう☆
by 拳客の奥様 (2020-01-16 08:09) 

なかちゃん

沖縄の言葉で大好きなのが『なんくるないさ』なんです ^^
それも、何でもかんでも言うのじゃなくて、ある程度の経験をした人が、その中から自然と出てくる『なんくるないさ』が好きなんです。
うまく伝わらないかもしれませんが、ごめんなさい(^^;

ご自身のためのお弁当、いいですね。とても美味しそうです。
ボク達はいつも作ってもらう側ですが、カミさん達は自分のは適当にパパッと詰めてるのを知っているので、ボク達のと同じくらいに自分のを作ってくれたらホントに嬉しいんですよ。
何だか変な話になっちゃいましたね。
今日も頑張りましょう(^^)
by なかちゃん (2020-01-16 08:21) 

mitu

なんくるないさ~♪
心がほっとするような響きですね^^
栄養睡眠しっかりとって、体調管理タイヘンですね
ホッとするもの食べて、Rinko さんも息抜きしてね(^^)/
by mitu (2020-01-16 09:17) 

Rinko

>挙客の奥様、
諦めるんじゃなく、手放す。その構えって大切ですね。
やるだけやったから!大丈夫!!うまくいく。そう念じ続けます^^
ありがとうございます!!

おっ!同じ「塩こんぶ和え」!おそろ~♪♪(^。^)

>なかちゃん、
そうなんです!『なんくるないさ』は、な~んにもしないで「なんくる」はならないんです。
実は『なんくるないさ』の前に『まことぅそーけー』(一生懸命誠実にやっていれば)と言う言葉が入るんです。「一生懸命誠実に取り組んでいれば、後はなんとかなるさ」 だから、なかちゃんが仰っている感覚、大正解です!^^

自分のためにちゃんとお弁当作るって、なかなかないんですよね~^^;
でも、こうしてちゃんと作ってみると、お昼時間食べる時にやっぱりちゃんとキレイに食べよう!って思えましたヨ。(^。^) ありがとうございます!

>mituさん、
ほっとしますね^^ わかる!わかる!!
私も美味しいモノ食べて「ほっ」としようと思います(^。^)
お気遣いありがとうございます!
by Rinko (2020-01-17 07:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。