SSブログ

二日分のお弁当♪ [高校生・女子弁]

心配していた台風10号は


沖縄本島をかすめる程度で


さほど影響・被害はなかったけど


九州各地での被害を見たり


台風慣れしているはずの大東島住民の声を聞くと


本当に強い台風だったんだと身震いしてしまう((+_+))


昨日は台風一過の良いお天気♪


私の仕事がお休みだったので


長女と一緒に買い物へ出かけた^^


コロナ感染予防のための県の緊急事態宣言も解除になり


飲食店もそろそろ営業再開しているので


昨日はインスタ映え(?)しそうなカフェでランチ~(*^。^*)


外ご飯、久しぶりだー!!

20200908_2.jpg


*


そして今日からほんっとに久しぶりにヨガの対面レッスン再開!


はぁ~(*'▽')嬉しいなー♪♪


**********************


では昨日・今日の二女のお弁当♪


昨日はドライカレー丼^^

20200908_3.jpg
☆ドライカレー
☆目玉焼き
☆ブロッコリーソテー
☆サラミのお花


そしてこちら今日のお弁当♪

20200908_1.jpg
☆チーズささみフライ
☆ゆでたまご
☆ウィンナー
☆菜の花のおひたし
☆無限にんじん
☆プチトマト
☆明太子



nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
拳客の奥様

台風の影響、農家さんなどの状況を見ると…(T . T)
実りの秋、収穫前にショックでしょうねー
今日は、沖縄と札幌が逆転気温?驚きです!

久しぶりの対面レッスン!達成感違うでしょうね♪頑張れ!
オー♪カフェランチ~女子2人ご飯だと、こういうのアリ♪♪
2日分のお弁当も美味しそう~♪ドライカレーにのっている
目玉焼きの黄身が、破れないか心配…しちゃったり?(^∇^)

by 拳客の奥様 (2020-09-08 08:24) 

なかちゃん

おぉ、ヨガも始まり外でのご飯もOKですか。良かった良かった ^^
一度終わりかけたものがまた再燃して、それの出口の方向が少し見えた感じなので、初回の収束次期よりも感無量になるんじゃないかな?こちら富山でも一昨日は久しぶりに新規感染が0だったとのことでした。

外ランチも美味しそうだけど、ドライカレー丼もチーズささみフライ弁当も、どちらもいいですね。
まだまだ暑い日々を乗り越えるのにうってつけのランチだと思います。
こちら富山は今日の予報が37℃だそうです。もう参ってしまいますね。
そして、その中を今日は稲刈りを決行します。
暑いけど、頑張りま~す(^^)


by なかちゃん (2020-09-08 08:29) 

なかちゃん

収束時期の間違いでした(^^;


by なかちゃん (2020-09-08 13:39) 

Rinko

>挙客の奥様、
奥様のコメントを見て、そしてその後の夕方のニュースで沖縄と北海道の気温を見てびっくり!!!ホントだーーーー(+o+)近年、たまーにあるんです。沖縄が全国どこよりも気温が低かったり、避暑地のような気温だったり・・・。異常ですね( ;∀;)
今日のG県はゲリラ豪雨・雷雨注意が出ていますね。どうぞお気をつけくださいねー!

久しぶりの対面レッスン、めっちゃ楽しかったです(≧▽≦)

>なかちゃん、
久しぶりの感染者ゼロは嬉しいですねー!
こちらも1か月半ぶりに10万人当たりの感染者数が全国イチから外れたそうです(それでもまだ全国3位ですが・・・)^^続くといいな~♪

北陸方面、暑かったようですね・・・( ;∀;)
まだまだ熱中症にもお気をつけくださいね!!
by Rinko (2020-09-09 07:36)