SSブログ

シュウマイ弁当 [高校生・女子弁]

共働きの我が家で欠かせなくなった


食器洗い乾燥機


それがここ数週間、調子が悪い( ;∀;)


いやーな予感。


うまく動いたり、エラーが出たり。


昨朝は何度もエラーが出たそうで・・・


重い腰を上げメーカーに連絡(;'∀')


今朝一番で修理に来てもらってます。


修理後に出勤予定。


いつも使っている家電が壊れると


ホント困るんだなー( ;∀;)



直ったら気持ちよく週末を迎えられるということで・・・


この後「金曜日」を楽しんでいこう(^^)/


*********************


今週最後のおべんとう♪


シュウマイ弁当~

IMG_0436.jpg
☆シュウマイ
☆小エビ入り玉子焼き
☆ウィンナー
☆れんこんのきんぴら
☆なすの煮びたし
☆スナップエンドウ&サラミのお花


IMG_0437.jpg


皆さん、楽しい週末をおすごしくださいね~(^。^)

nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 4

なかちゃん

あらららら、ホントにいや~~な予感ですね ^^
我が家は20年以上前に食洗器を入れたのだけど、当時の家族は7人もいて食洗器では全然入りきらないということで、場所をくうだけ邪魔となって3年も使わずに捨てました。
今もいらないとカミさんは言います(^^;

週末のシュウマイ弁当、いいですね。
エンドウと玉子焼きの色がキレイで見た目にもいいな。
とっても美味しそうです。
では、Rinkoさんのお宅の食洗器が無事に直って素敵な週末が迎えられるよう、富山からお祈りすることとします。
良い週末をお過ごしくださいね(^^)




by なかちゃん (2021-03-12 09:36) 

拳客の奥様

食洗機便利ですよねー無事に修理完了します様に…^^
昔のビルトイン、マストでお家に設置されてました。
手荒れ防止に役立っています。

茄子♪先日生協で、冷凍焼き茄子を珍しいから購入!
調理のテマを省いて、あと一品の旨しになるか…チョッピリ不安。
今週もお疲れ様でした♪穏やかな週末であります様に。


by 拳客の奥様 (2021-03-12 09:39) 

kousaku

家電製品が故障すると困りますね、しかも故障して治ったと思ったとたんに次のが故障するです、困ったもんです。
食洗器は我が家にはないですから娘が便利だからというのですが家内が頑として聞き入れません。"(-""-)"
by kousaku (2021-03-12 10:58) 

Rinko

>なかちゃん、
ありがとうございます!おかげさまで無事直りましたー!
電化製品の故障は「後に続かないか・・・」のイヤな予感が頭をよぎります^^;
うちは今のマンションに引っ越したのを機に、食洗器取り入れました。
子ども達がまだ小さかったのと、共働きだったことで、だいぶ助けられてきましたー!今のものは2代目なんです^^

富山も暖かい週末だったでしょうか?(^。^)

>挙客の奥様、
ありがとうございま~す♪
無事、いつものペースで家事を進めることができています^^v

生協の冷凍焼きナス!美味しかったらまたおしえてください❤
生協なら・・・期待しちゃいます^m^

>kousakuさん、
そうなんですよー!家電製品の故障って続く時はホントに続くので、それが心配です^^;
昔の食洗器は「洗い機能」があまり良くなかったと思うのですが、今の製品は洗いも乾燥もいいですよ~^^
by Rinko (2021-03-15 07:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。