SSブログ

豚肉塩ガーリック焼き弁当 [高校生・女子弁]

3月も早半ば!


この週末もバタバタと過ぎて行った感じ(;'∀')


毎週月曜日・火曜日と夕方微妙な時間帯にヨガが入っているので


日曜日は、その週の作り置きをしておくんだけど
(しないとどうしようもないので・・・)


昨日はいろいろな用事が重なり


その時間が本当に限られたものになってしまい


めちゃめちゃアタフタしていたら


娘三人が協力してくれたー(^。^)


狭いキッチンだし、


口で指示するより自分の手を動かした方が早いかと思ったけど


でもやっぱり手伝ってもらえると早いー!


大助かりな日曜日の午後でした^^


**********************


今週最初のおべんとう♪


二女の大好きな豚肉の塩ガーリック焼きがメイン^^

20210315_2.jpg
☆豚肉塩ガーリック焼き
☆玉子焼き
☆ウィンナー
☆ほうれん草・えりんぎソテー
☆ごぼうサラダ
☆プチトマト
☆梅じゃこふりかけ


20210315_1.jpg


さぁ、今週もがんばろー!(^^)/




nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 4

なかちゃん

口で指示するより自分でやった方が早い・・・よく分かります ^^
場合は違うけど、我が家でも田んぼの季節に子供たちが農機具での作業をしてくれることがあるんです。ボクが自分でやった方が絶対に早いんです。だけどその嬉しさというか、幸せを目一杯味わってます(^^;

今週最初のお弁当、いいですね。
豚肉塩ガーリック焼きなんて、どれだけでもご飯が食べられちゃいますよ。玉子焼きにウインナーに野菜たちも入ってて、最高の週のスタートが切れそうですね。
さて、ボクも頑張ることとしましょう(^^)



by なかちゃん (2021-03-15 07:50) 

拳客の奥様

下処理を手伝ってくれる!強い味方に成長~~♪
助かりますね♪願わくば、自発的に何か一品作ってくれる?
そこはもう少し先ですか?最初から高望みしては、ダメですね笑

塩ガーリック味♪美味しいよね~昨日家も作り置き一品
味付けジップロックに入れ、熱湯鍋にドボン、冷めるまで
ドボンで終わり!鶏胸肉のガーリックスパイスハム☆
オリーブ油を大さじ1入れるので、しっとりです。
☆あ!彼岸入りの週だー^ ^さて!がんばりましょう!
by 拳客の奥様 (2021-03-15 08:05) 

kousaku

姉妹がお手伝いしてくれる気持ちが大事ですよね、我が家でも孫たちが手伝ってくれる時には遅くてもいいからやってもらいます。
by kousaku (2021-03-15 14:21) 

Rinko

>なかちゃん、
そうですかー!!なかちゃんちの三兄弟さんも同じ感じですね~^^
こうして親を手伝ってくれている姿って、ホントに嬉しいものですよね。まさにこれが「幸せ」と言うものだと思います(*´▽`*)

今週もお互い元気に乗り切っていきましょう!

>挙客の奥様、
下処理だけでも、ホントに助かります!!
そうそう、そこそこ!もう一歩先を目指して( `ー´)ノその日を母は楽しみにしておきます♪

ガーリックスパイスハム❤その響きだけでビールが飲めます。笑
暑さ寒さも彼岸まで・・・もう少しですね^^

>kousakuさん、
お孫さん達が手伝ってくれる光景を想像しています(^。^)
ほんわか和みますね~!
by Rinko (2021-03-16 07:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。