SSブログ

ボークトマトソース弁当 [高校生・女子弁]

昨日の「大一番」の仕事は


お陰さまでどうにかクリアー!


力が抜けたら、ドッと疲れを感じた朝だった(;'∀')


気持ちを切り替えて・・・


また先に進んでいきま~す♪


******************


今日のおべんと♪


豚肉をソテーした後、


週末のロールキャベツで使ったトマトソースが残っていたので


それをからめてみた^m^


美味しいといいな~

20210311_1.jpg
☆ポークトマトソース
☆ネギ入り玉子焼き
☆ウィンナー
☆無限にんじん
☆からし菜炒め
☆辛子明太子


20210311_2.jpg



東日本大震災から今日で10年。


誰もがあの日のあの瞬間をいまだ鮮明に覚えていると思います。


様々なメディアで取り上げられる「あの時」、そして「今」を見聞きする度に


胸がぎゅっと締め付けられます。


忘れられない事。


忘れてはいけない事。



今でも祈っています。







nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 3

なかちゃん

大一番のクリア、お疲れさまでした ^^
ドッと感じた疲れも、少し気持ちよくありませんでしたか?そんなのを感じる瞬間が大好きです。
疲れが抜けたらまた前を見て、チョットずつ頑張りましょう。

ポークトマトソース弁当、いいですね。
その名前だけでもう美味しく感じられてしまいます。
今度我が家でもやってもらおっと(^^;

東日本大震災からもう10年で、特集番組がたくさん流れていますね。
この問題にしろ、沖縄を取り巻く問題を含めた平和問題にしろ、その時期にならないと取り上げられないことに残念さを感じます。
何にしても今日はいつもより長くお祈りすることにしましょう(^^)




by なかちゃん (2021-03-11 08:19) 

拳客の奥様

とりあえずお疲れ様といった感じですか?ご苦労様です。

ここ数日、3.11震災の映像が映し出されています
悲しみを抱え生きる^^戻れない地、未だ復興途中…
関東圏でも影響が沢山ありましたもの。
あの年は寒さが厳しかった記憶があります

トマトソース有効活用♪素晴らしいです^_^
美味しいの間違いなし♪

by 拳客の奥様 (2021-03-11 08:22) 

Rinko

>なかちゃん、
ありがとうございます!
やるだけのことをやった後の疲労感は心地よいものですよね~!!
それ瞬間があるからがんばれるのかも(^。^)
はい!また「ちょとずつ」がんばります!

まさにその通りですね。「その時」にならないと取り上げない・思い出さないでは残念すぎます。
沖縄の平和問題も同じように想っていてくださることに、本当に感謝です。ありがとうございます。

>挙客の奥様、
ありがとうございます!

あの日を皆それぞれの思い出の中で記憶にとどめていますね。
寒い日だったんですよね。雪がチラついている映像を覚えています。

トマトソースで和えた豚肉、美味しかったです♪(≧▽≦)v

by Rinko (2021-03-12 09:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。