SSブログ

週末と今日のお弁当 [高校生・女子弁]

とーってもフシギだった土曜日登校の件。


なんと。


前日にひょんな事から「実は土曜日は授業参観」だと発覚"(-""-)"


オイっ!!!!!聞いてない!!!


だってー。きっと誰も来ないよー。と言い訳する二女(・´з`・)


行く・行かないは親が決める事であって


自己判断で知らせないとは何事ぞ( `ー´)ノ


次回、こんな事があったら「宝塚の舞台」みたいな恰好して


乗り込むぞぉぉぉ~~~~~


と言い渡した。ヾ(≧▽≦)ノ


でも、高校で授業参観ってあったっけ???


私が高校生でも、授業参観に来て欲しくないよなー。


などと思いながら当日の様子を聞いてみると


三女は1年だからか割と親が来ていたそうで


3年の二女は「ぜーーーんぜんいなかった」と即答。


ホントかな?


まっ、いいや(;'∀')


*************************


と言う事で、土曜日もお弁当2個↓でした。

20220509_4.jpg
カフェ風ハンバーグ弁当

☆チーズインハンバーグ
☆野菜いっぱいソース
☆ゆでたまご
☆玄米



そして、こちらが今週最初のお弁当♪


週明け3個弁当は冷食フル活用( `ー´)ノ

20220509_2.jpg
☆レンコンはさみ揚げ(冷凍)
☆ちくわの磯辺揚げ(冷凍)
☆ネギ入り玉子焼き
☆ウィンナー
☆小松菜とシイタケの中華炒め
☆ニンジンと切り干し大根のマリネ


20220509_1.jpg


今週も元気に過ごせますように~(^。^)






nice!(9)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 5

拳客の奥様

忙しい母の事を思ってかな?やはり来なくいいよ^ ^か。
高校の授業参観は珍しい事、コロナ禍だったから復活かしら?

土曜のカフェ風ハンバーグ、野菜ソースはラタトゥユ風?
美味しそう♡パンにも合いそうです(o^^o)
冷食は二つだけじゃないですか、フル活用ではありませよー
全部冷食を入れてるワケではないし^ ^問題なしです。
今週の関東圏、雨が多くて?梅雨のはしりみたいです
今週もがんばりましょう^_^



by 拳客の奥様 (2022-05-09 08:21) 

なかちゃん

宝塚の舞台みたいなRinkoさんの姿、ぜひ見てみたいですね ^^
ゆうゆさんに『授業参観は是非ともギリギリまで内緒に!』とお願いしないといけませんね。
でも、確かに高校生になって授業参観なんてイヤかもしれません。ボクも内緒にしちゃいそうです(^^;

土曜日のお弁当と今日のお弁当、どちらもいいですね。
冷食ドドンなんて、全然平気です。どちらもとっても美味しそうですよ。
これを食べたら新しい週も乗り越えられそうです。
さて、新しい週の始まりですね。仕方がないから頑張ることとしましょう(^^)




by なかちゃん (2022-05-09 08:46) 

mitu

「宝塚の舞台」みたいな恰好~見たい見たい
梅雨空でも心は青空のように爽やかに過ごせますように(^^)/
by mitu (2022-05-09 09:35) 

kousaku

昨日は薔薇の開花記念でイベントをやっておりまして薔薇の花を撮りに行ってきました、人が結構いましたがまずまずでしたね。
今日のお弁当はレンコンはさみ揚げがメインでちくわの磯辺揚げ、ネギ入り玉子焼き、ウィンナー、小松菜とシイタケの中華炒め、ニンジンと切り干し大根のマリネと賑やかなお弁当に成りましたね、今日は孫達も帰り静かなものです、先程までグランドゴルフをやって帰宅しました。
by kousaku (2022-05-09 11:19) 

Rinko

>挙客の奥様、
二女が高校へ入学して2年間はコロナでほぼほぼ保護者参加の行事は中止になっていましたので、本来なら授業参観はあったのかもしれません(;'∀')
行ってみたいような。でも、私が高校生でも来て欲しくないような。高校の授業参観ってビミョーだと思います^^;

ラタトゥユ風です!
これなら副菜つけなくてもお野菜バッチリ摂れるな~と思い^m^
パンにも合いそうですね♪
関東、もしかして5月梅雨入り?!とニュースで見ましたが・・・どうなりますかねー(;'∀')

>なかちゃん、
ははははヾ(≧▽≦)ノ見たいですか?笑
二女は「ぎゃー!やめてくれ~~~~!!!」と言ってました。笑
ただ、授業参観はどうやら年に1回だけみたいで。
来年三女が知らせて来なかったら・・・その時は( `ー´)ノ
今から準備しなくっちゃ~♪笑

>mituさん、
mituさんも見たいですか?ヾ(≧▽≦)ノ
じゃ、何もなくてもやってみようかな~♪笑
ありがとうございます!心爽やかに参ります!

>kousakuさん、
薔薇ですか~♡
これまた沢山ステキなお写真を撮られたんでしょうね~(^。^)
そちらも「日常」が戻られましたか。また日々を楽しまれてくださいね!

by Rinko (2022-05-10 07:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。