SSブログ

白身魚フライ弁当 [高校生・女子弁]

梅雨に入ってもうすぐ1週間。


でも、昨日はなんだかカラっとして


北風になって涼しかった~(*´▽`*)


こんな梅雨だったら大歓迎なんだけどな~♪


でも、それも束の間・・・


きっと南風に変わってジメっとした空気感が


すぐに戻ってくるはずね・・・(;'∀')


今年はそれもまたよし!と楽しんでみたいけど


湿度で髪の毛がボワッボワになって来るのを想像すると


ちょっと気持ちが滅入るゾ( ;∀;)


*************************


今日のおべんと♪


大きな白身魚フライ~^m^

20220510_2.jpg
☆白身魚フライ
☆枝豆入り玉子焼き
☆ウィンナー
☆れんこん・ニンジンのきんぴら
☆オクラと玉ねぎの小エビ炒め


20220510_1.jpg


今日の夕方は2週間ぶりの某団体様向けヨガだ~(^。^)


その前に、、、仕事もガンバリマス( `ー´)ノ


nice!(7)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 7

なかちゃん

梅雨入りしてもう1週間も経つんですね。鬱陶しいのはボクもあまり好きではありません ^^
でも、湿度で髪の毛がボワッボワになって来るなんて、なんと羨ましい。ボクもボワッボワになってほしいです(^^;

今日のお弁当もいいですね。
白身魚フライに玉子焼きにウインナーに野菜たち、そっか、こんなお弁当を食べていたらボワッボワになるんですねヾ(・ε・。)ォィ
こちら富山は今日は一日晴れみたいで、気温も20℃くらいです。
さて、田植えの決戦日まであと数日です。仕方がないから頑張りましょう(^^)



by なかちゃん (2022-05-10 08:02) 

kousaku

火木は孫の運転の教習官をやっております、免許取り立てなのでまだ一人での運転は無理なようですから私が隣に乗って会社まで運転させております、6時半から出発するんですが往復2時間はかかるんですよ、月水金はグランドゴルフが有るので駅までにしております。
今日の弁当はメインが白身魚フライ、枝豆入り玉子焼き、ウィンナー
れんこん・ニンジンのきんぴら、オクラと玉ねぎの小エビ炒めト今日も色々入っていますね、これではお昼が待ち遠しいでしょうね。
by kousaku (2022-05-10 09:12) 

拳客の奥様

今朝5時に起きた時の気温9°!また2時間程ストーブ点火
今日は晴れてます、明日から下り坂予報です。
湿気で髪がボワッとなるのは嫌ですね^ - ^
歳と共に髪が細くなってきてますから、仕方ないのですが…

もしかして、今年初のオクラ登場か?此方には鹿児島産が少し^^
地場は未だ先です、今の旬は絹さや♡野菜の初物は嬉しいですよね
今夜のヨガレッスンと仕事も頑張って乗り切って下さい!
by 拳客の奥様 (2022-05-10 09:23) 

青山実花

あぁ、今日も美味しそう^^
バランスのいいお弁当ですね。
久し振りに白身魚のフライが
食べたくなりました。

by 青山実花 (2022-05-10 09:29) 

Rinko

>なかちゃん、
髪の毛ボワッボワ分けます!!ヾ(≧▽≦)ノ
なかちゃんのコメントで思い出したエピソードが・・・
数カ月前、誰かが洗面所で前髪を切った後にちゃんと掃除せず切った髪が残っていたんです。「誰が切ってそのままなの?」と聞いたら
二女「ゆうじゃない!」、三女「きーじゃない!!」・・・で全員で残る一人(お父さん)に目が行ったら、お父さん「俺じゃないよ!切る前髪ないでしょ!!」ヾ(≧▽≦)ノ女子全員大爆笑でした。笑

20℃で晴れ!一番気持ち良さそうです(*'▽')
数日後の田植え決戦日に備えて体調を整えてくださいねー!!( `ー´)ノ

>kousakuさん、
往復2時間・・・お疲れ様です。
ついていってもらうのは、お孫さんのご希望なのでしょうか?
大変ですね(;'∀')

>挙客の奥様、
えぇ。朝は気温9℃ですかー!!
5月とはいえ、まだまだ寒暖差があるんですね(;'∀')ご自愛くださいませ。
もともとクセ毛があるので厄介です( ;∀;)

オクラは地場産です!
沖縄のオクラはこれから長い期間で回ります^m^

>青山実花さん、
ありがとうございます♡
お弁当には間に合わなかったのですが、ホントは白身魚フライはタルタルソースでもいただきたい私です(*‘∀‘)

by Rinko (2022-05-11 07:27) 

mitu

なかちゃんとお父さんに、私のボワッボワも分けてあげたい(^^)/
タルタルで食べたい白身魚フライ( *´艸`)
by mitu (2022-05-11 11:01) 

Rinko

>mituさん、
一緒に分けてあげましょ~~~~( *´艸`)
ドライヤーで乾かして伸ばしている横から、くせ毛が再生される梅雨時・・・ほんっと困りものです。
by Rinko (2022-05-12 07:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。