SSブログ

ドライカレー弁当とダイエット弁当 [高校生・女子弁]

金曜日だ~(*´▽`*)


短い週だったので


そんなに疲れていないかと思ったら


昨夜は夜ヨガが終わったらグッタリだった(;'∀')


いつもと違うパターンの日々は


気づかない所で疲れがたまっているのかも。


週末はできるだけゆっくりしよう♪




そして・・・今日は親知らずで口腔外科へ( `ー´)ノ


今日はきっと抜歯はないので余裕♪余裕♪♪^m^


*************************


さぁ、今週最後のおべんと~!


まずは金曜日恒例のまぁるいお弁当。


今日はドライカレー♪

20221014_2.jpg
☆ドライカレー
☆目玉焼き
☆ブロッコリーソテー
☆サラミのお花


お弁当箱の色とランチョンマットの色がかぶってしまった・・・( ;∀;)


そして、三女のダイエット弁当。

20221014_3.jpg
☆わかめご飯おにぎり
☆サラダチキン
☆ゆでたまご+サラミのお花
☆コールスローサラダ


三女にダイエット弁当の効果を尋ねてみたら


なんと1Kg減だそう(+o+)


3週間で1Kgなら過激な数字ではないけど、


特にぽっちゃりしているわけでもない標準体型なので


この程度にしてもらいたいんだけどなー(;'∀')




こちらは熱帯低気圧が近づきお天気が崩れる週末だそう^^;


皆さんのお住まいの地域はいかがでしょうか?


秋空広がるステキな週末になりますように~(^^)/






nice!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 6

なかちゃん

金曜日だ~・・・ですね ^^
短い週とはいえご実家に戻られての弔事などは結構体力を使うと思いますよ。
口腔外科の受診、こればかりは大丈夫なんて根拠のないことは言えないので、ご心配でしょうがバッチリうまくいくことをお祈りします。
そして週末はゆっくりとお過ごしくださいね。
ボクもゆ~~っくりと過ごします(^^;

週末恒例の丸~い弁当、今日はドライカレーなんですね。
目玉焼きにブロッコリーにサラミと色もキレイでとっても美味しそうです。ボクもドライカレーが食べたくなってきましたヾ(・ε・。)
ではでは、ステキな週末をお過ごしくださいね(^^)



by なかちゃん (2022-10-14 07:45) 

拳客の奥様

外科処置が無事に済みます様に^ ^
一度に上下の処置は、医科歯科大の研修医に囲まれ処置
紹介された女医さんだと?処置できなかったらしいです
そして、やっぱり虫歯になっていた様…痛いバスだ。

三週間で1キロ減なら心配ないか?
過激なダイエットをしてないので有れば良いですが…
ドライカレー弁当^o^黄色い黄身♡美味しいよーの保証!
週末はお天気荒れている様ですが、しっかりと身体を休め
穏やかな時間でありますように。


by 拳客の奥様 (2022-10-14 08:35) 

kousaku

早週末ですね、毎日忙しくしていると一週間が早いですね、さて今日は週末ですから丸い弁当箱にはドライカレー、目玉焼き、ブロッコリーソテー、サラミのお花と綺麗に4色のお弁当に成りましたね、そして、三女さんのダイエット弁当はわかめご飯おにぎり、何時ものサラダチキン、ゆでたまご+サラミのお花、コールスローサラダのダイエット弁当なんですね、でも美味しそうですね。
週末雨が降るようですが良き週末をお迎えください。
by kousaku (2022-10-14 08:43) 

あとりえSAKANA

歯医者はいかがでしたか?
やはり身内の方のご不幸もあり、じんわりと
疲れが溜まっていると思いますよ。
ゆっくり休める週末でありますように!
by あとりえSAKANA (2022-10-15 00:28) 

あとりえSAKANA

今前記事コメントへのレス、見てきました。
なるほどそういう仕組みでしたか。
それなら今週はゆっくりと疲れをとって、
楽しくお過ごしください!(^^)
by あとりえSAKANA (2022-10-15 00:31) 

Rinko

>なかちゃん、
初めての口腔外科受診で、ドキドキでしたが・・・レントゲンを撮り、その後CTまで撮り、あっち行きこっち行きで時間がかかった割に、結果は「差し戻し」でした(;'∀')
良かったのか、悪かったのか・・・?!いつもの歯医者さんでまずは治療してもらう予定です。

>挙客の奥様、
一度に上下の親知らずの抜歯は、そうとう痛いと思われますよ( ;∀;)
身体への負担も大きかったはず。耐えた挙客さん、さすがですね(;'∀')

三女の「ダイエット」はお目付け役の母がいますので、過激になってはいませんよ~!
小さい頃から「食べないダイエット・簡単に体重が減るダイエットは身体を壊すだけ!」を言い聞かせています^^;

>kousakuさん、
1週間があっと言う間に過ぎてしまい、10月も早半ば!
ちょっと気持ちが焦ってきます^^;

>あとりえSAKANAさん、
温かいコメント、そして再度のコメント、ありがとうございます(T_T)
ドキドキしながらの受診でしたが、、、予想外の展開でした。
いつもの歯医者さんで、また治療してもらい、その後の親知らずの様子を見てからの抜歯になりそうです。
ひとつひとつ根気よく治療してもらいます( `ー´)ノ


by Rinko (2022-10-17 07:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。