SSブログ

シャケ弁とダイエット弁当 [高校生・女子弁]

熱帯低気圧の影響で


どんよりお天気の週明け月曜日。


蒸し暑い週末だったー( ;∀;)


でもこれが過ぎたら、少し涼しくなる予報(^。^)



金曜日の口腔外科受診は・・・


CTまで撮った結果


なんと、横たわる親知らずが原因というより


その前にある奥歯に問題アリと発覚( ゚Д゚)


結局、いつもの歯医者に差し戻され治療する予定。


お口の中、もっと大切にしなきゃ・・・と


つくづく感じた受診だった(;'∀')


*********************


さて、今週最初のおべんと♪


今日はシャケ弁( `ー´)ノ

20221017_4.jpg
☆焼きシャケ
☆ネギ入り玉子焼き
☆ウィンナー
☆アスパラ・玉ねぎベーコンソテー
☆れんこん・にんじんのきんぴら


こちらは今週も・・・ダイエット弁当^^;

20221017_2.jpg
☆シャケおにぎり
☆スモークチキン
☆ゆでたまご
☆プチトマト+ゆでアスパラ
☆菜の花のおひたし+れんこん・にんじんのきんぴら


20221017_1.jpg


今週も元気に過ごせますように~!



nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 6

なかちゃん

あらららら、せっかく覚悟して行った口腔外科なのに、まさかの差し戻し・・・残念でしたね。それでも原因が分かっただけでも一歩前進としましょう ^^
ボクは口の中の不衛生が原因でとんでもないことになってしまいましたので、ホントに一日も早い治療完了をお祈りします。

週の初めの焼きシャケ弁当、いいですね。
ドド~ンと大きなシャケに玉子焼きにウインナーに野菜、とっても美味しそうです。
ダイエット弁当も少しボリュームがアップしたみたいで、こちらも美味しそうです。
さて、週の始まりですね。
どんより天気を吹き飛ばすくらいに元気で行きましょう(^^)




by なかちゃん (2022-10-17 07:34) 

mitu

どちらにしても親知らずは歯磨きもしにくいところなので要注意ちゃんですね(^^ゞこれからも歯の健康に注意して、歯を大事にしていかないとですね・・・芸能人じゃなくても「歯は命」じゃ(^^)/
by mitu (2022-10-17 08:07) 

拳客の奥様

口腔外科でのCTを撮っての?判断出来なかったという
診断事例だったという事でしょうか…お疲れ様でした。

どドーンと!シャケ弁登場^o^インパクト有りますねー
美味しさもたっぷりな感じです♪
ダイエット弁当+なの花おひたし^ ^食物繊維は大切!
スモークチキンは初めて登場ですね?
今週も元気に過ごせます様に。


by 拳客の奥様 (2022-10-17 08:23) 

あとりえSAKANA

【いつもの歯医者に差し戻され】
 え?!横たわる親知らずより、その前奥歯に問題が??
どちらにせよ…奥の歯というのは面倒ですねぇ(実感)。
お互いに頑張りましょうね。

 そうそう。ワタクシ、7月の定期検診から体重一度も
測っておりませんでした。7月から歯科治療が始まった
のですが…昨日測ったら3キロ減ってました。
え?どこか病気??と一瞬パニックになりましたが、
(体重計が狂ってないとは言えなくもないですが)
治療歯側で食べない事、だからゆっくりしか食べられない事、
そして歯科治療に対する心労(?)のお陰のようです(-_-;)
三女さんに「心労」は不要ですが、片っぽで食べるようにして
ゆっくり食べることはダイエットにつながるということが
実証されましたのでお知らせいたしまする m(__)m
by あとりえSAKANA (2022-10-17 12:33) 

kousaku

今日はこちらは雨の朝でした、今も小雨が降っております。
今日の弁当は焼きシャケ弁当、ネギ入り玉子焼き、ウィンナー、アスパラ・玉ねぎベーコンソテー、れんこん・にんじんのきんぴらですね、
三女さんのダイエット弁当もシャケおにぎり、スモークチキン、ゆでたまご、プチトマトゆでアスパラ、菜の花のおひたしれんこんにんじんのきんぴらと凄いバリエーションですよね、色がいつも綺麗ですが意識されています?
by kousaku (2022-10-17 16:07) 

Rinko

>なかちゃん、
そうなんですよー。
「意を決して!」だったので、ちょっと肩透かし(?)を喰らった感じもしますが・・・いずれにせよ治療は必要との事なので、粛々と治してまいります!
ホント、歯は大切ですねー( ;∀;)

>mituさん、
「歯は命」!感じてます( `ー´)ノ
奥歯の治療が終わったら、その後親知らずの抜歯になるかも・・・
先は長そうですが、がんばりま~す!

>挙客の奥様、
レントゲンを見て、CTまで撮りましょうとなりました( ;∀;)
レントゲンしか撮れない歯医者さんでは診断が難しかったのかもしれません。振り出しに戻る・・・ですが、原因が分かったので歯医者さんでも治療できると思います^^

スモークチキンは週末の残りモノでしたー(≧▽≦)

>あとりえSAKANAさん、
そうなんですが・・・まさかの、まさかの展開でした( ;∀;)
奥歯、メンドクサイですね・・・だからこんな事になっていると思うのですが^^;

ひぃ!3キロ減ですかっ!!
あぁ、でも昔、歯が痛くて痩せたと言う事例を聞いたことあります!
なんともビミョーな心境ですよね( ;∀;)
でも、三女にその「ゆっくり食べること」は伝えておきます^m^

>kousakuさん、
そちらも昨日は雨だったんですねー。
こちらは熱帯低気圧の影響で日中大雨でした( ;∀;)
お互い天気の変化に気をつけて過ごしてまいりましょうー!

by Rinko (2022-10-18 07:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。