SSブログ

しょうが焼き弁当 [高校生・女子弁]

小学校の高学年、そして高校生になって


吹奏楽部に入った三女。


今日からしばらく休部する事になった。


二女の引越しの手伝いをしに行っている時に


この話しを相談され


最後は「きーちゃんが決める事」だと


家族全員の総意で判断を三女にゆだねていた。


いろいろな理由はあるのだけれど


他の部員と同じ熱量で、同じ思いで演奏できないなら


少しお休みしてエネルギーを蓄えてもいいんじゃないかと


親としては、そう考えている。


続けて欲しい気持ちはあるけれどネ・・・


しばらくは部活の時間を図書館で勉強する時間に当てるらしい。


まぁ、それもいいでしょ。


悩めるJK。


がんばれ~~~~~( `ー´)ノ


必ず道は開ける!


*************************


さて、悩んでいても腹はすくヾ(≧▽≦)ノ


今日のお弁当はスタミナしょうが焼き~♪

20230411_2.jpg
☆しょうが焼き
☆小エビ入り玉子焼き
☆ウィンナー
☆青パパイヤとニンジンの炒め物
☆水菜のおかか和え
☆プチトマト


20230411_1.jpg


今日も元気にガンバロー!!




nice!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 6

なかちゃん

若い時は、いや、若いからこそ自分のことに関する悩みってあるものだと思いますね ^^
むしろ何にも悩みのない子の方が心配な気もします。
人生は順風満帆な時ばかりではないので、悩むことも必要だと思うし、家族も見守り方の練習が必要だとも思います。きーちゃん、頑張って悩んでくださいね。ボクはこの年齢でも悩みだらけですよ(^^;

おっしゃる通り、悩んでいても腹はすくのです。そこにスタミナ抜群のしょうが焼き弁当、実にタイムリーでいいですね。
そして玉子焼きにウインナーに野菜たち、とても美味しそうですよ。
今日の富山は、何と27℃の予報が出ています。今日も田んぼでトラクターの仕事です。きっと暑いんだろうな。
さて、まだ週の2日目です。今日も頑張りましょう(^^)




by なかちゃん (2023-04-11 07:33) 

青山実花

うんうん、
色々あるの。
本当に色々あるの^^;
大人になってもこれだけあるのですから、
若いなら当然ですね。
休もうと思ったら、
休むのも大切ですね。

by 青山実花 (2023-04-11 07:51) 

mitu

悩んでいても腹はすく・・・ですよねぇ
みんな悩んで大きくなるんだー!
今日もお弁当美味しくいただいて
時には休み休み、好い道が見つかりますように!(^^)!
by mitu (2023-04-11 08:10) 

拳客の奥様

モチベーションが下がったのかなぁ?直ぐに答えは見つからず…
悩み大きお年頃…本人の決断が一番だと思います

しょうが焼き☆青パパイヤと人参炒めが入ってシャキシャキ♪♪
地域の味♪ココでしか味わえない良さがありますよ~♪
休部代替え時間の勉強もガンバレる!きーちゃんの心に幸あれ♡

by 拳客の奥様 (2023-04-11 08:17) 

kousaku

おはようございます。
今日はなんだか三女さんの悩みごとのようですね、我が家の娘達や孫ともすべて女性ですがやはり女ん子の悩みは尽きなかったですね、でも姉妹や従妹同士で解決したようですね、私は口出しは一切しませんでした家内もやはり同じ考えでした、自分の事は悩んでいても自分が解決するのが大切だと云っておりましたからね。
お陰で意外と悩みは解決して今は立派に何事もうまくやっているようです。
さて今日のお弁当はガッツが出るしょうが焼きですね。
小エビ入り玉子焼き、ウィンナー、青パパイヤとニンジンの炒め物
水菜のおかか和え、プチトマトと三色が揃った彩がいいお弁当に成りましたね、悩み解消の為のパワーを付けるためにも頑張れガッツ!

by kousaku (2023-04-11 09:39) 

Rinko

>なかちゃん、
悩みながら一歩一歩進んでいくのですよね。
家族も、こうして見守る事の大切さ・大変さを学びながら成長させてもらっています。
「悩んでいるっていう事=前進している」と捉えますね( `ー´)ノ

しょうが焼き、大好評でした~^m^
なんと!!!昨日の富山は27℃だったんですか?!
こちらと変わらない。いや、1℃くらい富山が高かったかも・・・(;・∀・)
農作物の事を考えると、例年とは違う気候にならない方がいいですよね。。。。

>青山実花さん、
そうなんですよね。
大人になってもいろいろ出て来るんです。
「悩みながら自分の道を選んでいく・歩いていく練習」だと思っています^^
休むって時に勇気がいる事ですが、大切ですよね( `ー´)ノ

>mituさん、
そうだ!そうだ~~っ!!
悩んでいても腹はすく!応援してても腹はすく!!(≧▽≦)
しっかり食べて、しっかり休んで。きっといい道が開けると思っていますよ♪応援ありがとうございます!

>挙客の奥様、
いろいろ理由はあるようですが・・・
自分の熱量と他の部員の熱量の差を感じている様です。
その辺の小さな違いをすごく感じるゲージュツ家タイプの三女なので・・・(;・∀・)
いつも応援、ありがとうございます!

青パパイヤは、同僚の家の庭にあったもののおすそ分けです♡
パパイヤの木があるなんて、羨ましいーーーー(≧▽≦)笑

>kousakuさん、
うちも姉妹でいろいろ相談に乗ったりしてる様子を遠くから眺めています^^
私は弟しかいないので、姉妹の関係がとっても羨ましいです♪
でも、男女関係なく、自分の道を悩みながらも自分で選択し歩いていく事は大切ですよね。
それの練習だと思い、見守っているところです^^
by Rinko (2023-04-12 07:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。