SSブログ

ミートボール弁当 [高校生・女子弁]

少しずつ新しいクラスにも慣れてきた様子の三女。


仲の良いお友達が数人一緒のクラスだと言う事で


あまり緊張もせず高2のスタートを切っている(^。^)


お弁当も1年の時のグループ9名で食べているそう!


9名とは大所帯だなー(;・∀・)


高校生活もアッと言う間に終わるし


コロナ禍の影響も徐々に薄れ


いろいろな事が元に戻りつつあるので


その時々を思い切り楽しんで欲しいな♪


*************************


週真ん中・水曜日のおべんと~♪


手抜きしてレトルトのミートボール^m^

20230412_2.jpg
☆ミートボール
☆大葉巻き玉子焼き
☆ウィンナー
☆セロリのベーコンソテー
☆きゅうりとニンジンの浅漬け
☆辛子明太子


20230412_1.jpg


二女は大葉が苦手だったので・・・


彼女がいる間は絶対になかった「大葉巻き玉子焼き」ヾ(≧▽≦)ノ


大葉好きの三女はきっと大喜びだ。笑



nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 5

なかちゃん

新入生とは違い、1年間の基礎のある2年生ですからね。慣れるのも早いと思いますよ ^^
しかも仲の良かったお友達と一緒のクラスなら尚更です。それにしても9人での食事は確かに大所帯ですね。ボクはどちらかというと静かに食べたいので、ちょっと無理かな?ただそれは勤めてからの記憶なので学生時分はどうだったやら、記憶が・・・(^^;

週真ん中のお弁当もいいですね。
レトルトのミートボール、美味しいからいいんです。そして玉子焼きにウインナーに野菜たち、玉子焼きには大葉ですか??それまたとっても美味しそうです。
昨日の富山市は27.8℃まで気温が上がりました。そのせいもあって今日はバテ気味なので、雨降りでもあるし、今日は一日のんびり日にします。
ではでは週の真ん中、今日も頑張りましょう(^^)




by なかちゃん (2023-04-12 07:26) 

mitu

大葉、大好きですよ
一人の昼ご飯によく作る納豆チャーハンなどに
手でちぎってどっさりと( *´艸`)
 9人の仲良しさんとお弁当タイム・・・楽しそうでいいですねぇ♪

by mitu (2023-04-12 07:56) 

拳客の奥様

JK 2年生のお弁当時間を想像してしまいました
仲良しメンバーと?しかも9人は確かに多い……
わちゃわちゃ楽しそうです♪

大葉好きは、確か?ももちんもですね♪食の好みも色々
ある時一瞬のキッカケで?食べれる様になったりして…
私もセロリ嫌いを克服しました…今では大好きに!
さぁ今日は午後雨の予報です…何時から降る?悩ましい
時間予報と空を睨めっこの日になりそうです。



by 拳客の奥様 (2023-04-12 08:19) 

kousaku

22今日は雨予想でしたが案にたがわず天気に成りましたね、でも中国から黄砂が午後からくるそうですね、目などに入ると大変ですし口等もマスクをしていないといけませんね、そんな週半ばのお弁当はミートボールが主菜で大葉巻き玉子焼き、ウィンナー、☆セロリのベーコンソテー
きゅうりとニンジンの浅漬け、辛子明太子ですね、辛子明太子で思い出しましたが先日作っている所へ行ってきまして出来立てを食べてきました。
by kousaku (2023-04-12 10:58) 

Rinko

>なかちゃん、
「2年生のゆとり」でしょうか。楽し気に毎日登校していますよ^^
ホント、9人って大所帯ですよねーヾ(≧▽≦)ノ
でも、昨日思い出したんですが、私も高校の時それくらいの人数でお弁当食べていたかも^^;
ものすごく良く食べるグループだったので「ハイエナグループ」と呼ばれていました(・∀・)

27.8℃?!!!!!沖縄より暑かったんですかっっっ!!!
急な気温の上昇は体力を奪いますよね( ;∀;)
どうぞ、体調管理一番でお仕事なさってくださいねー!

>mituさん、
納豆チャーハンに大葉♡
想像しただけでも「絶対うまいっ!」ですね(≧▽≦)
9人グループ、JKのにぎやかなおしゃべりが聞こえてきそうです♪

>挙客の奥様、
話しはちゃんと全員にいきわたるのだろうか??そんな疑問も出るJK9人組ですが、仲良く楽しそうにしているので、「あぁ、青春ね~♪」と見守っています^m^

まぁ!覚えていてくださったのですか?!
はい!長女も大葉好きです^m^ 
クセのある味・香りが苦手なのは、いつも二女。
大人になると食べられるようになる食材って多いですよね!
私も大学の頃まではゴーヤーが苦手でしたが、今は夏には欠かせません♪♪

>kousakuさん、
黄砂の飛来ニュースがあちこちで見られますね。
これまでのマスク生活に慣れている日本人なので、すぐにマスクでの対処はできそうですが、他の生活面での影響が心配ですねー。
出来立ての辛子明太子!さぞ美味しかったでしょうね♡

by Rinko (2023-04-13 07:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。