SSブログ

レンコンはさみ揚げ弁当 [高校生・女子弁]

朝から青空が広がっている♪


早朝、千葉県を中心に関東方面で地震があったようで・・・


皆さんのお住まいの地域は大丈夫でしたか?


石川県の地震に引き続き千葉県でも。


実は昨日


いざと言う時の備えを!と


遠くに住む娘達に


災害用バッグや


それの携帯用ポーチを準備してあげようと


考えていたところ(;・∀・)


今朝の地震で、この準備を早急にする事にした。


*************************


さて、定期テスト2日めのおべんと!


定番化しつつある


冷食の「レンコンはさみ揚げ」と「ちくわの磯辺揚げ」♪

20230511_2.jpg
☆レンコンはさみ揚げ
☆ちくわの磯辺揚げ
☆ゆでたまご
☆ウィンナー
☆ピーマンの塩こんぶ炒め
☆れんこん・にんじんのきんぴら
☆プチトマト
☆辛子明太子


あっ、「れんこん」がかぶってる(;'∀')イマキヅイタ


ま、いっかー。笑


20230511_1.jpg


気持ち穏やかに過ごせる1日でありますように!










nice!(9)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 6

なかちゃん

今朝起きて携帯を見たら千葉県で地震のニュースが入ってて、『やはり日本は地震列島なんだな』と思いました。
ホントに日本のどこにいても無関係ではないと思うので、出来る限りの準備はしといた方が良いのかもしれませんね ^^
そういうボクは、『富山は立山連峰に守られてる』なんてアンポンタンなことを考えてて、全然準備は出来ていません。反省しないといけませんね(^^;

さて、テスト2日目のお弁当もいいですね。
冷食結構、定番結構ですよ。冷食がなければボクの弁当なんてスカスカになってしまいます。今日のもとっても美味しそうでいいと思います。
こちら富山も朝からとてもいい天気です。今日はこれから田植えの準備をします。
明日は週末、今日も頑張りましょう(^^)




by なかちゃん (2023-05-11 07:32) 

mitu

今朝は地震で目が覚めました
震度4の地域には親戚も多いので心配しました
離れて生活する娘さんたちのこと、何かと心配ですよね
備えあれば安心できますね(^^)/
by mitu (2023-05-11 07:59) 

拳客の奥様

スヤスヤ寝てました、起床後のニュースで知る^^
何処で発生しても?不思議じゃない…備えが大切ですね。

レンコンかぶり~~w蓮根好きの私は大歓迎です
味も違うし大丈夫でしょう?お腹空いてて気づかないかも?
木曜日♪♪今年最初のトマト配達されます~^ ^楽しみ。
拳客は「ゲ!」っと一言でした 笑
by 拳客の奥様 (2023-05-11 08:43) 

kousaku

明朝千葉で地震との事寝ておりまして何となく揺れているのが分かりました、富山県「珠洲市」に続き今度は千葉とはね、大きな地震がない事を祈りたいですね、さて今日のお弁当はレンコンはさみ揚げがメインですね。
ちくわの磯辺揚げ、ゆでたまご、ウィンナー、ピーマンの塩こんぶ炒め、れんこん・にんじんのきんぴら、プチトマト、辛子明太子と弁当箱一杯のおかずですね、サクサクとしたレンコンは私も好きですね、今日も色とりどりで綺麗ですよね。
by kousaku (2023-05-11 10:58) 

あとりえSAKANA

遠くに家族がいると心配ですよね。
それでなくても関東方面は地震が多い所の
ようですし…備えあれば憂いなしですものね。
私もいろいろ見直しておかなくちゃと思いつ
つ、日々バタバタするばかりです(-x-;)
by あとりえSAKANA (2023-05-11 17:57) 

Rinko

>なかちゃん、
そうなんですよ。
こちらでも、小さな地震が多発していて、「いざと言う時のために備えましょう」と耳タコで言われています^^;
娘達もですが、我が家も備えをしなくては・・・と遅まきながら真剣に考えだしています。
なかちゃん家もぜひ!
でも、その備えが「無用」である事が一番なんですけどね・・・(;・∀・)

お弁当作りには「冷食様々・冷食万歳!」です( `ー´)ノ
週末は田植えでしょうか?
がんばってくださいねー!!!応援してますよ~(^^)/

>mituさん、
そちらでも目が覚めるくらいの揺れがあったんですね( ;∀;)
皆さま被害がなくて良かったです!!
家族が離れていると、自分の事より「万が一」を想定してしまいます。少しでも備えておかなくては( `ー´)ノ

>kousakuさん、
ここ最近、各地で地震が頻発しているのが、とても気になります。
その時が「備える」タイミングかと思い立っている次第です。
本当はその「備え」が使われない事が一番なんですけどねー。

>あとりえSAKANAさん、
台風に対する備えは得意なのですが・・・地震となると家具の転倒防止をしているくらいで・・・^^;
ずーーーーっと「災害に備えなくては」と思いつつ、防災用品もろもろを常備していませんでした。。。
娘達のために揃えた後は、我が家もそろそろ重い腰を上げて防災グッズを考えようと思っています!

by Rinko (2023-05-12 07:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。