SSブログ

白身魚フライ弁当 [高校生・女子弁]

7月に入った!


こちらは朝から蝉の大合唱(^。^)


あぁ、夏だなー!


土曜日に行っている


学童さんでのキッズヨガの時に


「何匹くらいの蝉が鳴いているか

目を閉じて数えてみて!」


と言ったところ


「多すぎて数えられないよー(-_-メ)」


と返事が返ってきたヾ(≧▽≦)ノ




暑さも本格的になり


汗っかきの三女には


くれぐれも熱中症にならないように!


と、どこへ行くにも水筒を持参させている^^


皆さんもどうぞお気をつけくださいね!


******************


さて、今週最初のおべんと♪


白身魚フライ^^

20230703_2.jpg
☆白身魚フライ
☆ネギ入り玉子焼き
☆ウィンナー
☆ごぼう・にんじんのきんぴら
☆からし菜・玉ねぎ炒め


20230703_1.jpg


明日は、私は仕事が休みなので


お弁当ブログもお休みします(^^ゞ


週中に休みだなんて


また曜日の感覚がなくなりそうですが・・・


映画観る時間あるといいな~(^。^)


では、水曜日に!



nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 6

なかちゃん

7月になっちゃいましたね ^^
こちら富山でも、暑い日は暑い・・・というか、毎日30℃ほどの気温で夏としてはまだ過ごしやすいですね。昨年はもう6月で30℃オーバー猛暑日も何日かありましたからね。ただ、ボクは入院中で熱は浴びていませんが(^^;
きーちゃんさんもですし、Rinkoさんやご主人も熱中症にはお気を付けくださいね。

さて、週の最初のお弁当、いいですね。
白身魚フライに玉子焼きにウインナーに野菜たち、とっても美味しそうですよ。
明日はお休み、お好きなことが出来るといいですね。
ボクも明日は休みなので、一日何をしようかな?今から楽しみです。
ではでは月曜日、今週も頑張りましょう(^^)




by なかちゃん (2023-07-03 07:36) 

mitu

一足お先に梅雨明けした沖縄!朝から蝉の大合唱ですかぁ
夏本番という感じでしょうか
熱中症対策しながら軽い運動もしなくてはね
毎朝、教わったヨガに加えて筋トレも続けていますよ!(^^)!
明日は映画をみる時間ができますように~♪
by mitu (2023-07-03 07:54) 

拳客の奥様

熱中症対策はしておかないとね!拳客も一度なってます
本格的な夏には、何せG県高温地帯?警報アラート発令
こまめに水分補給しないとですね。

七月最初は白身魚フライ♪とっても美味しそうです♪
明日はお休みなのですか?気になっている映画を観る?
楽しい時間になる事を願ってますョ。


by 拳客の奥様 (2023-07-03 09:06) 

kousaku

先週は酷い雨の降り方の所が多かったようですね、やはり九州などが災害が多かったようですね、沖縄は早梅雨が明けましたか今回はそんな心配がなかったようですね、さて今日は白身魚フライがメインデッシュですね、ギ入り玉子焼き、ウィンナー、ごぼう・にんじんのきんぴら
からし菜・玉ねぎ炒め、と色鮮やかなお弁当ですよね、白身魚フライとは丼ア魚をお使いに成るのかな、こちらではほとんどが鯵フライですね。
by kousaku (2023-07-03 09:21) 

青山実花

あ、白身魚だ^^
今、朝食に食べたばかりです^^
美味しいですよね。
いっぱい食べて、
元気に夏を乗り切りたいですね^^


by 青山実花 (2023-07-04 07:10) 

Rinko

>なかちゃん、
そうでした。去年の今頃、なかちゃんは入院してがんばっていましたね( ;∀;)
お元気になられて、本当に本当に良かった!!!!
あんな事もあったねーと今は元気に振り返られることがホントに嬉しいですね(≧▽≦)
こちらへのお気遣いもありがとうございます!

なかちゃんは昨日はどう過ごされましたか~?
良いお休みであった事を願っていますよ(^。^)

>mituさん、
は~い!ひと足もふた足もお先に蝉の声に包まれていますよ~!
お教えしたヨガを続けてくださって、本当に嬉しいです(*‘∀‘)
ありがとうございます!!

>挙客の奥様、
挙客さん、お稽古の時になってしまったのでしょうか?
熱中症に罹っちゃうと、その後の回復も大変なんですよね( ;∀;)
お互い気をつけて過ごしてまいりましょう!

昨日は沖縄の若年層をテーマにしたちょっと重い映画を観ました。。。いろいろ考えさせられています。

>kousakuさん、
九州での降り方は、心配ですよね( ;∀;)
被害もあちこちで出ているようで・・・大分の友達からは断水が続いていたと聞いています。
これ以上ひどくならない事を願うばかりですね。

白身魚フライは冷凍のタラを使う事が多いですかね~^^

>青山実花さん、
白身魚フライ、美味しいですよね♡
タルタルソースでも好きです^^
しっかり食べて体力維持しましょう!

by Rinko (2023-07-05 07:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。