SSブログ

おにぎりとそぼろ弁当 [高校生・女子弁]

金曜日!そして6月最後の日!


すっきり晴れ渡った夏空広がるこちら(^。^)


今日も暑くなるぞぉー。


三女は今日でテストから解放され


暑さもなんのその!の楽しい日々が待ってるはず(たぶん)♪


ちょっと心ウキウキする


そんな金曜日だ(≧▽≦)


良い事たくさんあるといいな~!


******************


今週最後のおべんと♪


三女はテスト終了(13時半ごろ)後


お友達とショッピングモールへ遊びに行くそうで・・・


ガッツリなお弁当はいらないです!との事だったので


おにぎり2個^^

20230630_3.jpg
☆混ぜ込み・のりおにぎり


そして、私もおにぎりにしようか迷ったけれど・・・


お弁当用に解凍した「そぼろ」があったので


簡単にそぼろ弁当♪

20230630_2.jpg
☆そぼろ丼(そぼろ・いり玉子・オクラのおひたし・紅ショウガ)


手抜きーーーーーヾ(≧▽≦)ノ


いや、でもこの手作り紅ショウガ(いただきもの♡)で


ひと味もふた味もランクアップ間違えナシ( `ー´)ノ



大雨・雷雨になったり


一転して猛暑になったりと


不安定なお天気の6月終わりですが・・・


皆さんもどうか心穏やかに7月を迎えられますように♪


良い週末を~(^^)/







nice!(7)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 5

なかちゃん

今日で今年の前半も終わるんですよね ^^
何だかアッという間に過ぎたような気がしますが、本来ならば一番好きな季節なので、もっともっと楽しみたいと思います。

今月最後の、そして前半を締め括るお弁当、いいですね。ボクもこのそぼろ弁当が食べたくなってきました。もちろんおにぎりもいいけれど、やはり週末恒例の丸い弁当がいいなぁ。
手作りの紅ショウガもとってもいいと思います。
さて、こちら富山は今日は豪雨?とかいう予報が出ていますが、あんまり降らないのがいいなぁ。こんな日は、何にもせずに一日休日です(^^;
ではでは、ステキな週末をお過ごしくださいね(^^)




by なかちゃん (2023-06-30 07:33) 

kousaku

今日は雨の朝を迎えております、明日からは激しく降るようですが6月最後の被害が出なければいいですがね、さて今日は恒例の丸い弁当ですね、そぼろ丼、そぼろ・いり玉子・オクラのおひたし・紅ショウガがいりなんですね、明日からは文月ですね、文月の由来は、7月7日の七夕に詩歌を献じたり、書物を夜風にさらしたりする風習があるからというものが定説となっているようですね、何時までもこん風習が残るのはいい事ですよね。
by kousaku (2023-06-30 08:01) 

拳客の奥様

テスト終了!お友達との時間楽しそうですね〜♪♪
オヤツ食べするのかなぁ~♡こういう時間が1番楽しいね♡

そぼろ丼は手抜きじゃない~ピンク色の紅生姜もいい感じ?
お弁当にピンク色は中々無いから新鮮だわ 笑
梅雨真っ只中の関東だけど(^^)元気ににいきま~す☆
一週間お疲れ様でした、穏やかな週末をお過ごしください♪
by 拳客の奥様 (2023-06-30 08:22) 

mitu

手軽にちゃちゃっとそぼろ丼弁当(・∀・)イイネ!!
良い週末を~♪
by mitu (2023-06-30 10:16) 

Rinko

>なかちゃん、
なかちゃんの大好きな夏ですよー!!
そして、こちらはなかちゃんの大好きな暑さ真っ盛りです(≧▽≦)

まだ梅雨で不安定なお天気が続いていますね。
大雨になったかと思えば、猛暑の気温になったり・・・( ;∀;)
お互い天候に左右されず元気に7月も乗り越えていきましょう!

>kousakuさん、
「文月」の由来を想像すると、とてもロマンチックな気持ちになりますね(^。^)
デジタル社会の昨今ですが、やっぱり「紙」でページをめくりながら読む本はいいな~と感じます♡

>挙客の奥様、
すごく、すごく楽しそうに週末を過ごしていましたよ~(≧▽≦)
まさに背中に羽が生えたようです。笑

昨日のニュースで、またまたG県の気温が取り上げられていました(;'∀')
どうぞ熱中症に気をつけながらお過ごしくださいねー!!

>mituさん、
自分のお弁当は・・・「ちゃちゃっと」になっちゃいますね( *´艸`)
お腹いっぱいいただきました~!

by Rinko (2023-07-03 07:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。