SSブログ

からあげ弁当 [高校生・女子弁]

昨日のお休みは


やりたかったこと全てできた( `ー´)ノ


梅雨明けを待って手を付ける予定だった


風呂場掃除。


映画を観て


あれして、これして^^


今朝は明らかに掃除から来ている筋肉痛を感じながら


あと3日がんばれば


また週末だ~( `ー´)ノと


また気持ちを切り替えているところ^m^


さっ、ガンバロっ!


******************


昨日はお弁当は作らず


「購買ダッシュ」してもらった。


前日から最短でダッシュできるよう


シミュレーションしていた三女。笑


ダッシュ途中、これまたダッシュ中の友達と会い


ふたりして息を切らせて駆け込んだところ


購買のオバチャンに


こんなに走って来てくれたの?ありがとね~。


と言われたそうヾ(≧▽≦)ノ


やっぱり昨日も「沖縄そば(大)」をゲット。笑



さて、本日のおべんと♪

20230706_2.jpg
☆からあげ
☆玉子焼き
☆根菜とベーコンのスパイス炒め
☆ブロッコリーと玉ねぎの中華炒め
☆プチトマト


20230705_1.jpg


お天気が不安定な地域が多いですね( ;∀;)


暑さ・大雨に気をつけてお過ごしくださいねー!



nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 6

なかちゃん

昨日のお休みでは、やりたいことが全部できたとのこと、良かったですね ^^
ボクは段取りが悪いのかもしれないけれど、いつもいつもやりたいことの半分くらいしか出来ません。とは言っても、そのやりたいことというのが田んぼの草刈りで、考えてみるとキレイに草刈りをしても今だったら2週間ほどでまた草がボーボーになり、また草刈りをしなくてはならなくなるといった感じで、正直こればっかりはエンドレスなんです。ま、仕方がないですけどね(^^;
きーちゃんさんは猛ダッシュで沖縄そば(大)をGetですか?かなり段取りが良くなってきたみたいですね。

さて、今日のお弁当もいいですね。
唐揚げに玉子焼きに、書いてないけどウインナーに野菜たち、根菜とベーコンのスパイス炒めってのがとっても気になります。美味しそう~~~(^^;
こちら富山も情報的には雨が降ってるはずなんだけど、ボクの住んでる場所には全然降ってません。仕方がないので今朝は全ての田んぼに水を入れてきました。草刈りもしてきて、もう一日分の労働が終わったような感じですヾ(・ε・。)ォィ
さて、今日は週の真ん中、あと少し頑張ると週末ですね。
今日も元気に頑張りましょう(^^)




by なかちゃん (2023-07-05 07:31) 

kousaku

この所は九州地方が大変な事に成っていますね、今日もまだ降るようですからね、これ以上の災害は避けたいですね。
さて今日のお弁当はからあげがメインですかね、玉子焼き、根菜とベーコンのスパイス炒め、ブロッコリーと玉ねぎの中華炒め、プチトマトとがいい色合いをしていますね、
卵焼きに色がやけに目立ちますね、(^_-)-☆
by kousaku (2023-07-05 07:57) 

拳客の奥様

休日に気になっていた事、全てクリア~~!
購買のそばゲットもダッシュ成功おめでとう♪♪
コレでもう購買おばちゃんに顔を覚えられたかも…

皆んな大好き♪♪からあげをシッカリ食べて暑さ乗り切って♪
さぁ水曜日です週末まであと少し^ ^ガンバレ〜!


by 拳客の奥様 (2023-07-05 07:57) 

mitu

映画は何を見たのかな?
筋肉痛が翌日に出るのは若い証拠( *´艸`)
お弁当美味しそうだなぁ
出来ればプチトマトは3個入れてほしい・・・ぜいたくを言いました!
by mitu (2023-07-05 08:23) 

あとりえSAKANA

せっかく購買部ダッシュするなら、食べたいものを
食べたいですよね。私もコーコーセーの頃、お弁当
なしの日は焼きそばパンとかカレーソバとかのために
廊下を走り先生から「廊下は走らない!」とお叱りを
受けていたことを昨日の事のように思い出しましたが
もう30年…いえ…(自粛)随分前の事でございます(^^;)
元氣は美味しく食べる事から。暑い季節に入りました
のでね。みんなで夏を乗り切って参りましょう(^ω^)
by あとりえSAKANA (2023-07-06 01:37) 

Rinko

>なかちゃん、
草も生きているので、2週間もするとまた元気に伸びてくるんですよねー(;'∀')
それでも丁寧にひとつひとつの作業をこなす農家さん達に感謝です☆☆☆
なかちゃんもお疲れさまでした!!
今日もお天気にじゃまされず、田んぼのお仕事がはかどりますように~!

三女も沖縄そばのための「段取り」が少しずつうまくなってきたようです( *´艸`)

>kousakuさん、
九州は今回何度も立て続けに線状降水帯が発生して、本当に心配ですね。。。これ以上被害が出ない事を願っています。。。
玉子焼きの色!そうなんですよ。この卵、割った時から色がやけにオレンジ色で濃ゆかったです(≧▽≦)

>挙客の奥様、
ふふふ( *´艸`)ありがとうございます!
たまにしか利用しないのですが、きっと顔を覚えられていますね。笑

そちらも暑い日になるのでしょうか?
しっかり水分補給なさって、元気にお過ごしくださいねー!!

>mituさん、
まだ本土では公開されていないと思われる沖縄の貧困問題をとりあげた映画でした・・・。「遠いところ」と言うタイトルです。
すごく重い内容で、予告だけで胸が締め付けられる映画なので観る事を躊躇しましたが、、、長女がこの方面の仕事を希望していることもあり、目を背けてはいけないと観てきましたよ。
「私にできる事はなんだろう」と沢山・沢山、考えさせられました。

mituさんのお弁当には大サービスしてプチトマト3個いれてあげま~す( *´艸`)♡

>あとりえSAKANAさん、
購買の数ある種類のお弁当の中から、「なぜ毎回沖縄そば???」と母の頭には「?」マークがつくのですがヾ(≧▽≦)ノ
そうか!麺類って大人気だった!!!と、あとりえSAKANAさんのコメントを拝見して、私もン十年ぶりに思い出しました。笑
美味しい食事は身体も心も元気にしますよね(^。^)
お互い暑さを乗り切りましょう!


by Rinko (2023-07-06 07:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。