SSブログ

れんこんはさみ揚げ弁当 [高校生・女子弁]

我が家の三女も約3週間前に罹患したコロナ。


沖縄ではまだまだ猛威をふるい


ものすごい患者数になっている様子( ;∀;)


日々の罹患者数は発表されないので


具体的な数は分からないけど


定点数から見ると


爆発的な感染状況だった去年の夏を上回っている感じ。


ヨガの生徒さんもちらほら・・・


明日会う約束をしていた友人家族も・・・


「ただの風邪」


と言ってのける人もいるけれど


ヨガの生徒さんは


「ほんっとにキツかったです。皆さん気をつけて」


とおっしゃっていた(;・∀・)


気を抜かず過ごします・・・


******************


健康維持の第一歩!


まずは食事だ( `ー´)ノ


今日のおべんと^^

20230706_3.jpg
☆れんこんはさみ揚げ(冷食)
☆ちくわ磯辺揚げ(冷食)
☆ゆでたまご
☆ごぼう・にんじんのきんぴら
☆ピーマンの塩昆布炒め


20230706_1.jpg


暑さにも、コロナにも負けず


元気にまいりますよー( `ー´)ノ


nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 6

なかちゃん

毎日の都道府県ごとの新規感染者のニュースがなくなってて、あんまり分からなかったコロ助の状況ですが、何となく『沖縄は大変なんだろうな・・・』という感じはしていました ^^
ボクのかかりつけ医によると、『あなたは罹患しているからどんな強力なワクチンよりも耐性があります』とのことでワクチンは不要と言っています。
ま、どうなることやらですが、せめてボクたちが行く時にはこの件は小さな声で話していただきたいですね(^^;

さて、書いておられるとおり健康維持の第一歩は食事だと思います。
そういう意味でも今日のお弁当もいいですね。
れんこんはさみ揚げにちくわ磯辺揚げにゆでたまごに野菜たちにウインナー、これなら身体はとっても上部になれると思います。
今日の富山は気温が35℃まで上がるとのこと、たっぷり水を飲んで過ごすこととしましょう。
明日は週末です。もう後少しだけ頑張りましょう(^^)




by なかちゃん (2023-07-06 07:44) 

拳客の奥様

感染者数を前の様にニュースで観ませんしね
気を抜いちゃう人もいる?気をつけねば!
人混みの場所は未だ、マスクが必須かもです。

先週映画を観た商業施設に併設のスーパーは
「沖縄チャンプルーふ」売ってるのですよー
私は拳客に頼んで買ってきて貰ったばかり♪♪
そしてヤッパリお高かった、一袋二本入り税込¥300
レンコン挟み揚げはお弁当に良いおかずです♪
暑さに負けず気合いだー!G県も暑くなりそうです。

by 拳客の奥様 (2023-07-06 08:10) 

mitu

雨にも負けず風にも負けず雪にも夏の暑さにも、コロナにも負けず
フレ~フレ~Rinko さん(^^)/
by mitu (2023-07-06 08:50) 

kousaku

今回はこれからは観光シーズンを迎えますがコロナが心配ですね、政府も早い対策をと思いますが中々やらないのが今の政権ですね、
さてそんな事よりお弁当ですよね、今日はれんこんはさみ揚げがメインですね、ちくわ磯辺揚げ、ゆでたまご、ごぼう・にんじんのきんぴら
、ピーマンの塩昆布炒めとぎっしり詰まったおかずですね。
観光も大事な沖縄ですがちょっとコロナが蔓延しすぎていますね。
お互い気を付けないといけませんね。
観光地が一番発生率が高くなっていますからね。
by kousaku (2023-07-06 10:23) 

あとりえSAKANA

蓮根のはさみ揚げと聞いた途端に食べたくなりました。
気力がないので冷凍餃子を食べます(笑)
ヒソカニ沖縄のコロナ罹患者の激増ぶりはニュースに
なっています(昨日ラジオでも言われてました)。
コロナは5類になっても、罹患する確率が変わるわけ
ではなく、症状が変わるわけでもないので、油断せずに
過ごすしかないですね(-_-;)
≪美味しく食べてお元気に!≫(日清オイルの昔のコピー)
by あとりえSAKANA (2023-07-06 12:32) 

Rinko

>なかちゃん、
一番ピークだった去年の夏を越えそうな程のすごい数になっているそうです・・・( ;∀;)
とは言え、できる事は限られていますので、気を抜かずに過ごしています。
罹患すると6か月は免疫があると言われていますね!
その間はある意味何の心配もせず出歩けますよー!!(^。^)

富山でも35℃ですか( ゚Д゚)
体温に近い気温は、本当にしんどいですよね・・・。
今夜はビールでしっかり水分補給いたしましょ~~~~♪♪(^o^)/

>挙客の奥様、
屋内では、まだマスクをつけるようにしていますヨ(;'∀')

沖縄独特な車麩ですね!2本で300円もするんですか?!
圧縮されたものもあるので、最近はお土産屋さんにも並ぶようになりました(^。^)それなら持ち帰りやすいですね!

G県、昨日もニュースの天気予報で登場していましたよ・・・
どうか暑さに負けずに!( `ー´)ノ

>mituさん、
がんばりますっ( `ー´)ノ
普段、あまり冷たいモノ(ビールお酒以外)を摂らないのですが、暑さで冷凍庫にアイスなかったっけ?と探してしまいました^^;

>kousakuさん、
5類に移行しているので、なかなか制限を加える事が難しい様ですね( ;∀;)
5類と言えど、感染力やその症状に変化はなく・・・今回はこれまで罹った事のない方々も次々と罹患しちゃってます。
気をつけて過ごしてまいりますね。

>あとりえSAKANAさん、
分かります!聞いた途端食べたくなるもの、ありますねー( *´艸`)
冷凍餃子も十分食欲をそそりますよ♡
日清オイルのキャッチフレーズ、懐かしいです!!
しっかり食べて元気に過ごしますよー( `ー´)ノ





by Rinko (2023-07-07 07:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。