SSブログ

オムライス弁当 [高校生・女子弁]

さぁ、金曜日!


まだ梅雨明けしていない地域も


真夏を思わせる暑さになる様で


ここのところ毎日耳にする「熱中症」に


くれぐれも気をつけてまいりましょう( `ー´)ノ




三女はあと1週間程度がんばれば


夏休みが始まる~♪♪


高2の夏休みが一番楽しい気がする(≧▽≦)


夏休みに入ったとたん


高校の夏期講座が始まるけれど


それでもやっぱり「夏休み」は特別だな(*‘∀‘)



あっ、その前に来週の金曜日は


再・再延期になった体育祭だ!


今度こそ開催されますように( `ー´)ノ


******************


さて、恒例金曜日のまぁるいおべんと♪


今週はオムライス^^

20230707_2.jpg
☆オムライス

☆ブロッコリーソテー
☆サラミのお花


あぁぁぁ、今日は七夕だから


ケチャップは☆マークにすればよかった!!!!(-_-メ)


20230707_1.jpg


暑さに負けず


穏やかで楽しい週末をお過ごしくださいね~(^^)/


nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 6

なかちゃん

まだ梅雨明けしていない富山で~す ^^
今朝も朝から田んぼで作業(除草剤散布)をしていたんだけど、7:00頃にはもう日差しが殺人級に感じられて引き上げました。今日の仕事はこれでおしまいです(^^;
きーちゃんさんは、体育祭に夏休み、楽しいことが団体旅行で来ますね。ボクたちの時は夏季講習なんて無かったので、高2の夏休みなんてバイトに明け暮れていたように記憶しています。何にしても楽しかった想い出しかありません ^^

さて、週末恒例の丸~いお弁当、今日はオムライスですか?もう最高ですね。
今日はボクはカレーを食べに行きたかったんだけど、カミさんから明日の夜がカレーだと告げられたので、今日は何を食べに行こう?って思ってましたが、オムライスに決めましたヾ(・ε・。)コラ
ケチャップは別にいいんじゃないですか?ボクはこのジグザグのが大好きです。
さて、週末ですね。Rinkoさんもステキな週末をお過ごしくださいね(^^)





by なかちゃん (2023-07-07 07:34) 

青山実花

つい最近、
Rinkoさんのブログで「金曜日」と見た気が
するのですが、
もう一週間!
時の流れの早さが恐ろしいです^^;
来週の金曜日こそは、
きっと体育祭も開催されますね^^

by 青山実花 (2023-07-07 08:16) 

拳客の奥様

数年前に洗濯機をドラム式に変えて1番良かった事
「ニオイスッキリコース」40度洗い^ ^1時間半
なが~~い!しかしコウカテキメン‼︎出張帰りは最適です

さぁ金曜日♪♪丸いお弁当オムライス☆☆☆
七夕なんですよねー七夕の伝統的フードは素麺♪♪
ちらし寿司・オクラ・竹の子料理なんだそうですよ
何か一つ作りますかね?素麺が1番作りやすいね 笑
一週間お疲れ様♪穏やかな週末をお過ごしくださいね。
by 拳客の奥様 (2023-07-07 09:40) 

kousaku

おはようございます、暑いですねの挨拶はもう聞き飽きますね、雨に祟られた日々がやっと開けての今日は七夕様のラブロマンスの日ですよね、そんな日のお弁当はオムライスが恒例の丸い弁当箱に入りましたね。
ブロッコリーソテー、サラミのお花がおろもしての色取りも鮮やかなオムライス弁当ですね、それにやっと運動会が来週に決まったんですね、いい思い出が出来ますように週末良き日になりますように!

by kousaku (2023-07-07 10:07) 

あとりえSAKANA

日めくりカレンダーを1日に3枚めくっているくらいの
感覚があります。はーやい早い。来週金曜日もあっという
間に来そうですよー(ΦωΦ)
by あとりえSAKANA (2023-07-07 10:41) 

Rinko

>なかちゃん、
今日の富山も暑いのでしょうか?(;'∀')
毎日の様にニュースで熱中症の言葉を耳にします。本当に注意してお互い過ごしていきましょうね!!
高校時代は、後から振り返っても人生で「一番楽しかった!」の中に入る時期だと思います(≧▽≦)
その大切な時間の中で、最高の想い出を作ってもらいたいと思っていますよ^^

なかちゃんも金曜日のお昼はオムライス召し上がったのかな~?( *´艸`)
また今週も週末目指してがんばりましょー!!

>青山実花さん、
分かります!!!私もつい最近「金曜日」だった感覚です(;'∀')
今週の金曜日の体育祭は、時間を少し縮小しての開催らしいですが、この猛暑の中なので、その方がいいかも~♪と親は少し安心していますヨ^^

>挙客の奥様、
ニオイスッキリコース、いいですね~♪
主婦の強い味方ですね( `ー´)ノ

七夕におそうめん^^
今年はうどんにした我が家です♪
全く七夕らしいことをしなくなったので、せめて・・・と思い、うどんの上に☆型の茹でにんじんを置きました( *´艸`)

>kousakuさん、
そちらは先週の金曜日は星空を眺める事はできましたかー?
暑い日が終わり、ほっとできる時間帯に夜空を見上げるのは幸せなひと時ですよね♡

>あとりえSAKANAさん、
こうして・・・また今年もあっと言う間に年末か?!
なんて、ヨガの生徒さんと話していたところです(;'∀')
まずは暑い季節を乗り越えなくては( `ー´)ノ
今週の金曜日目指してがんばります!!

by Rinko (2023-07-10 08:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。