SSブログ

白身魚フライ弁当とサンドイッチ [高校生・女子弁]

今週末に帰省する二女は


空港にお友達が迎えに来て


その足ですぐに遊びに行くそうで・・・。


「帰宅はおそくなりまーす!」


と連絡が入った^^;


あらそっ。


迎えに行く手間がはぶけるから良しとしよう。


コロナ禍でな~んにもできなかった高校時代を取り返すかのように


楽しんでいる様で何よりだ^^;


*************************


さて、水曜日のおべんと。


20240207_2.jpg
☆白身魚フライ(+韓国のり)
☆ミックスベジタブル入り玉子焼き
☆ウィンナー
☆れんこん・にんじんのきんぴら
☆水菜とスナップエンドウのベーコンソテー


タルタルソースをうまくかけられなかったゾ^^;


私は白身魚フライのサンドイッチ+サラダ(写真なし)

20240207_1.jpg


週の折り返しだ!がんばりましょー!




nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 5

青山実花

コロナの時は、
ストレス溜まりまくりだったでしょうから、
その分、
目一杯遊んでほしいですね^^

by 青山実花 (2024-02-07 07:41) 

mitu

「あらそっ。」と、受けるRinko さん、好いなぁ



by mitu (2024-02-07 07:47) 

なかちゃん

週末にはゆうゆさんがお戻りなんだ。それは楽しみですね ^^
お迎えに参じてくれるお友達にも感謝かな?そのまま遊びに行くなんて、いいなぁ。失われた時間は決して戻らないけれど、今その分を楽しむなんて最高じゃないですか。受験生時代に必死に頑張られたからそんな今が過ごせるんだと思います。思いっきり楽しんでくださいね。

今日のお弁当もいいですね。
白身魚フライに玉子焼きにウインナーに野菜たち、ベーコンも入った野菜のソテーなんていなぁ。ボクも食べたいです(^^;

今朝北陸で地震があって、富山は震度3でした。でも今回は結構揺れて感じたので、ちょっとビックリしましたよ。
もう地震は要りません(^^)




by なかちゃん (2024-02-07 07:48) 

拳客の奥様

自由を満喫♪♪本当にコロナめ^^って!高校時代
たくさんの友達と楽しんでね〜ゆうゆちゃん

白身魚フライのタルタルソースですが…
ラップの中に絞り、キャンデー包みの様にねじり
爪楊枝を刺して食べる前に絞っては?
ケチャップorマヨネーズ系は大丈夫♪♪(チョット面倒か?)
卵焼きの綺麗に偶然並んだ?青豆が可愛いです
昨日は年一のスーパーの運動会^ ^某アリーナを貸切です
コロナ禍前の余興に沖縄の星『DA PUMP』『杏里』
魚コーナーの主任に「良いなぁ」と言ったら…
「パートさんも観れるからね、勤めてよ〜」私「やだー」
昨日は誰が来たのか?聞いてみよ!
☆関西に仕事の拳客さん「京都、筍農家さんの情報出てる」☆
無類の竹の子好きは反応していました (笑)
旬は大事♪きーちゃんはお料理好きですからね^_^良い事です。


by 拳客の奥様 (2024-02-07 08:28) 

Rinko

>青山実花さん、
ホントにそうですね。
コロナのせいで、大切な高校3年間は沢山の犠牲・ガマンを強いられていたので、、、楽しそうにしている姿を見るとホッとしています^^

>mituさん、
だははは!きっと何を言っても「友達との時間が一番大切!」なお年頃でしょうから・・・ここはあっさりと引き下がります。笑

>なかちゃん、
ありがとうございます!
はいっ。私達は迎えに行かなくて良くなったので、のんびり帰宅を待ちます^^
「苦あれば楽あり」♪で、今は思い切り楽しんで欲しいと思っていますよ~!

えぇぇ。昨日の朝も地震があったんですか!
どんなに小さな揺れでも、身体と心はすぐに反応してしまうでしょうね。。。余震を含め、もう揺れない事を願ってます。。。

>挙客の奥様、
ありがとうございます!
「家」よりも「友達」に比重が傾くお年頃ですね^^;
めちゃめちゃ楽しいと思われます。

今回のタルタルソースはお惣菜とかについてくるビニールに入ったモノだったので、切り口が大きくなってしまいうまくかけられませんでした^^;

へー!!スーパーで運動会があるんですか?!すごいなー!!
しかも豪華有名人たちまで呼んでの余興!
一度、勤めてみては?^m^フフフ

by Rinko (2024-02-08 07:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。