SSブログ

牛しぐれ煮弁当とサンドイッチ [高校生・女子弁]

関東では大雪警報が出て


混乱した昨日・今日になっている様子・・・


皆さんがお住まいの地域はいかがですか?


ケガなどなく無事に乗り切れている事を願っています!





きっと雪国の方からしたら


たった数センチの雪でも


混乱を巻き起こす慣れない自然現象。


台風の時の事を思い起こした。


各地域はそれぞれ「得意・不得意」な自然現象があって


少しでも「不得意」現象が降りかかると


こうも混乱してしまうものなんだなー^^;


まずは・・・あなどらず、


備えが大切だとニュースを見て感じた朝だった。


******************


さて、本日のおべんと。


まずはメインの三女のもの。

IMG_6405.jpg
☆牛しぐれ煮
☆小エビ入り玉子焼き
☆ウィンナー
☆からし菜・野菜炒め
☆かぼちゃ煮


そして、週末からサンドイッチ用の食パンが残っているので・・・


私は明日まではサンドイッチ弁当^^;


IMG_6406.jpg
☆三女のお弁当
☆ポーク玉子サンド(私のお弁当)+スープ(写真ナシ)


寒いと思いますが・・・


火曜日を元気にお過ごしくださいねー!!




nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 3

なかちゃん

関東で大雪、ホントにボクからすると『どこが大雪?』なんだけど、やはり首都圏では除雪もままならないのかもしれませんね ^^
早く通常の生活に戻ることをお祈りいたします。
反対に、こちら北陸では今でも先日の大地震のせいでの不自由な生活を連日放送しています。これも早く通常の生活に・・・ですね。

さて、今日のお弁当もとても美味しそうですね。
牛しぐれ煮に玉子焼きにウインナーに野菜たち、そしてRinkoさんはポーク玉子サンドですか?どちらも美味しそうです。さて、ボクはどっちにしようかなヾ(・ε・。)アンタノジャナイッテ
ホントにまだまだ寒い日が続くと思います。もうそろそろ暖かくなってほしいな(^^)





by なかちゃん (2024-02-06 07:56) 

拳客の奥様

白い絨毯が敷かれているところに、外ニャンコの足跡^ ^
昨夜はサカリのついたニャンコの声はさすがに聞こえず…
寒い夜に暖を取る為に歩いていたのか?
隣の垣根、月桂樹の枝が一本雪の重みで曲がってる 笑

牛しぐれ煮メインのお弁当orサンドイッチとスープ
ポークの塩気がパンに合う^ ^残り物消費は主婦ワザ!
三日前の茹でブロッコリー消費!ベーコンと一緒にスープ
大量のブロッコリーが入り、朝はこれだけです 笑
大きなブロッコリーが一個108円だったんだもん!
さぁ今日も元気に過ごしていきましょう。

by 拳客の奥様 (2024-02-06 08:34) 

Rinko

>なかちゃん、
富山の方から見ると、数センチで「大雪」と大騒ぎは「えぇぇ??どこが??」となりますよねー。
ホント。ホント。北陸の被災された皆さんが1日も早く、それぞれの日常に戻れますようにー!私も強く願っていますよー!!

立春を迎えました!春はもうすぐそこですよ~^^

>挙客の奥様、
まぁ♡雪にニャンコの足跡♡
でも、寒さがニガテな猫たちは、震えて丸くなっているんでしょうね・・・^^;
早く暖かくなりますように~!

最近ブロッコリーが安いですね!!とっても嬉しいです♪
こちらも頻繁に食卓に上がるので、三女が「今ブロッコリーって旬なの?」と聞いていました^^


by Rinko (2024-02-07 07:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。