SSブログ

シイタケ肉詰め弁当 [高校生・女子弁]

どんより曇り空の朝。


夜が明けるのが少しずつ早くなっているけど


曇りや雨の朝は、まだ真っ暗な中の出勤だ。


私は若い頃は視力がものすごーく良くて


どんなに目を酷使しても2.0をキープしていた^^;


それが・・・年齢とともにローガンになり


どんどん「見えづらい」世界に足を突っ込み


今では裸眼で1.0と1.2。


私にとってはありえなかった数字。


なので、以前に比べると「薄暗い中での運転」は


より慎重になっている^^;


すっきり晴れた明るい中で運転したいぞ。
(そうもいかないけどね・・・^^;)


*************************


さぁ、今日のおべんと。


冷食様様べんとう。

20240208_2.jpg
☆シイタケ肉詰め(冷食)
☆ちくわの磯辺揚げ(冷食)
☆ゆでたまご
☆ウィンナー
☆ブロッコリーの塩こんぶ和え
☆カボチャ煮
☆プチトマト


20240208_1.jpg


もう週末は目の前だ~!!ガンバロッ!









nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 5

なかちゃん

日の出の時刻が少しずつ遅く・・・ボクも昨夜アップした記事で日の入りの時間が遅くなってることにちょっとだけ触れました ^^
Rinkoさんほどではないけど、ボクも若い頃は視力はずっと1.5をキープしていたんですが、40歳過ぎくらいから少しずつ悪くなってきて、一時は両眼ともに0.6くらいまで下がってしまいました。でも今はまた両眼ともに1.2まで回復しましたが(^^;

さて、今日のお弁当もいいですね。冷食様さま弁当、いいじゃないですか。
シイタケ肉詰め(冷食)にちくわの磯辺揚げ(冷食)、ボクも大好きですよ。そこにゆでたまごにウインナーに野菜たち、もう最高だと思います。
彩もきれいで緑が多くてとっても目に優しそうです。こんなん召し上がっているから視力がいいんですよ(^^;
さて、今日を乗り切れば明日は金曜日、週末ですね。あと1日頑張りましょう(^^)





by なかちゃん (2024-02-08 07:55) 

拳客の奥様

友人も夜は運転したく無いわ〜と言ってますね
慎重になるのは当然ですよ~~w
私も老眼になるのが早かったです^ ^確か45歳位から?
眼鏡っ子の拳客の一言で直ぐ、老眼鏡を作りましたョ
今は二つ目を使用中ですが…また作るかもです

椎茸肉詰めの冷食あるんだ^_^美味しそうです
☆大企業スーパーの運動会☆
雪で中止になったそうです…余興出演者♪リトグリ♪渡辺美里♪
主任の一言「休めてラッキーでした」笑ヤッパリね。

by 拳客の奥様 (2024-02-08 08:14) 

青山実花

裸眼で1.0と1.2!
それだけで凄い事です!^^
娘さんたちはどうでしょう。
視力って遺伝するのかな?
という素朴な疑問です^^

by 青山実花 (2024-02-08 08:17) 

mitu

薄暗い時間帯の運転は神経疲れますね、ご用心!
ローガン…可愛いローガンメガネでも見つけましょうか( *´艸`)

by mitu (2024-02-08 08:27) 

Rinko

>なかちゃん、
私も昨日のブログをUpして後、なかちゃんのブログを訪問して「あっ!同じ様な事を感じてらっしゃる!」と思いましたよ~^^嬉しいです♪
なかちゃんも目が良いんですねー!
それにしても、0.6から1.2への復活!!すごーい!
なんだか私も希望の光が見えてきました。視力復活させたいです^^

嬉しい週末ですね♪
寒いと思いますが、「心は暖か」でお過ごしくださいね~!

>挙客の奥様、
暗い中での運転が、ホント怖くなっています^^;
すごーーーーーく目が悪いうちの夫は、視力2.0の私の事を「ブッシュマン」だと思っていたそうです。
そんな私がローガン鏡をかけるようになった頃は、「見慣れない」と笑っていましたが、最近ではそのメガネ姿も「すっかり様になっている」と言われました。^^;

スーパーの運動会、今年はリトグリと渡辺美里だったんですね!!すごーい!!
雪で中止とは、私的には「残念っ!」

>青山実花さん、
ははは^^; ありがとうございます!
私は明らかに父の遺伝だと思います。若い頃からどちらかと言うと「遠視」気味でした。(父もそうです)
娘達は
長女・三女は近視→夫の遺伝??
二女は目が良い!→きっと私の遺伝

おもしろいですね^^

>mituさん、
そうなんですよ。しかも暗い中、雨が降っていると更に緊張疲れします^^;
メガネをかけた事のなかった私は、フレーム選びがなんだか嬉しいです♪テヘヘ




by Rinko (2024-02-09 07:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。