SSブログ

そぼろ四色丼 [高校生・女子弁]

金曜日だ!


そして、彼の地に住む長女・二女ともに


今日がそれぞれの学年の最後の日。


長女は今日が終われば、残すは3月の卒業式のみ。


なんなら2月中にこちらへ引っ越しして


卒業式だけ戻ると言う事もできたと思うけど・・・


それまでの時間をこちらで過ごすより


大学の友人達と過ごしたい!と希望して


残り1カ月は社会人になる前の「最後の自由時間」を


彼の地で楽しむ予定^^


入学がコロナ禍のスタートだったしね。


沢山想い出を作って欲しい^^


*************************


さぁ、今週最後のおべんと。


20240209_2.jpg
☆そぼろ
☆いりたまご
☆小松菜のナムル
☆無限にんじん・たまねぎ
☆スナップエンドウ+サラミのお花


20240209_1.jpg


三女は今日から3連休をまたいで期末テスト・・・^^;ガンバレー!



私は本来は来週月曜日は仕事だけど


二女が来ると言う事で・・・お休みを取って3連休!^^



寒さもまだ厳しいかと思いますが


皆さんそれぞれが穏やかで楽しい3連休を過ごされますようにー!






nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 5

なかちゃん

それぞれが学年最後の日の今日、お二人ともにお忙しいようですね ^^
でも、残る1ヶ月を今まで暮らした地で過ごし、想い出を作りたいというももちんさんの気持ち、分かります。たくさんのステキな想い出を作ってくれるといいですね。

さて、週末恒例の丸いお弁当、本日は四色そぼろ丼ですか。とっても美味しそうでいいですよ。
具材もたくさん入ってて、とっても美味しそうです。
きーちゃんさんは連休後に期末テスト、それが終るともう春休みモードですね。
これから少しずつ暖かくなってくると思われます。そちらではもう十分暖かいかと思いますが、どうぞ春を満喫してくださいね(^^)





by なかちゃん (2024-02-09 07:43) 

拳客の奥様

多分?ももちんは卒業旅行かな?…楽しいでしょうねー
帰省するゆうゆちゃんは、友達に近況報告と遊びへGO!
連休をハサんで期末テスト( ; ; )少しだけ残念だけど…
きーちゃんはゆうゆ姉さんに会うのは半年ぶり?
印象が違うと…大人だ!と思うかも知れませんョ
楽しい時間がたくさん持てます様に(^ ^)

金曜日恒例のお弁当♪5色?かわいく盛られてますね^_^
ゆうゆちゃんを囲んでの団欒を賑やかに楽しんでくださいね。

by 拳客の奥様 (2024-02-09 08:58) 

mitu

時のたつのは早いものですね
フルーツさんたちも巣立ちに向かい順調に生活されているようですね
Rinko さんのお弁当ブログと共に一緒に見守っていきたいと思います
良き春を迎えられますように( `ー´)ノ
by mitu (2024-02-09 15:09) 

青山実花

学生でいられる、
残り少ない期間を、
目一杯、
楽しく過ごしてほしいですね^^

by 青山実花 (2024-02-10 09:20) 

Rinko

>なかちゃん、
コロナ禍でスタートした学生生活だったので、いろいろな制約があり、学生らしい楽しさを味わる機会が本当に少なかった4年間でした。
この1カ月はめいいっぱい楽しんで欲しいと思っています^^

こちらは今週、春を通り越して夏の様な陽気になりそうです^^;
確実に季節は移ろいでいますね!

>挙客の奥様、
それぞれが楽しんでいる今年の春になりそうです!
久しぶりの二女の帰省ですが、いつもの定位置に座っている二女を見ると、なんら変わりない感じがして、思わず笑ってしまいました。
おかげ様で、楽しいおしゃべりが続いています♪^^

>mituさん、
ホント、早いですよねー!!
ついこの前まで長女・二女の受験の話しをしていたのに・・・
いつも温かく見守ってくださり、本当に感謝しています☆
mituさんも良き春でありますように~!

>青山実花さん、
ありがとうございます!
「最後の春休み」
思わずユーミンの曲を思い出しています^^



by Rinko (2024-02-13 07:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。