SSブログ

チキンのレモンペッパー焼き弁当 [高校生・女子弁]

人生山あり谷あり


日々の気分も山あり谷あり^^;


昨日、今朝は比較的穏やかな娘たち(特に長女)。笑


そんなもんですね^^;


母としては


元気にご飯を食べてくれていれば


まずはOK!


あとは野となれ山となれ。笑




明日は中学校の「中体連」があるそうで


二女は野球を観に行く予定だそう。


お弁当は暑さに耐えるものにしなくては。


***********************


今日のおべんと♪


チキンのレモンペッパー焼き弁当^^


ちょっとつまみ食い^m^ 美味しかった♪

561464D9-48CF-4113-8031-954BDDD22692.jpeg

☆チキンのレモンペッパー焼き
☆ネギ入り玉子焼き
☆ウィンナー
☆オクラのベーコンソテー
☆かぼちゃのミートソース焼き
☆紫キャベツのマリネ


53F6BD45-F54E-4D51-B8BA-FD6281C08025.jpeg







nice!(4)  コメント(5) 

nice! 4

コメント 5

なかちゃん

人生山あり谷あり、そして後は野となれ山となれ…どちらも名言だと思います ^^
特にお嬢さんたちの年頃だと、ちょっとしたことでの気持ちの変化は大人よりも大きいと思いますし、あまり深刻に考えない方がいのかもしれませんね。
そう、元気でご飯を食べていればそれでOKです ^^;

チキンのレモンペッパー焼き、いいですね。
何でチキンとレモンって会うんだろ?他のお肉よりも相性がいいような気がします。
玉子焼きにウインナーにベーコンソテーに野菜たち、これでもう暑さ対策もバッチリですね。
今日も一日頑張りましょう(^^)

by なかちゃん (2018-06-07 08:06) 

拳客の奥様

元気に^^ご飯食べてくれれば、とりあえず安心♪♪
チキンレモンペッパー焼き美味しそう(^。^)
そういえば?Rinkoさん家では、スパムおにぎり作りますか?
拳客は、マルシンハンバーグ大好き(^。^)お弁当はもちろん!
つまみにビールも有りなので、沖縄出張で、スパム玉子定食
沖縄ソバは、必ず食べてくるようですよ。
by 拳客の奥様 (2018-06-07 08:08) 

mitu

モモちゃん、山も谷も乗り越えて明るい未来へつづく道めざして
一歩一歩前進ですね!(^^)!おかあさんも頑張れ~♪
 つまみ食い、美味しいね!
by mitu (2018-06-07 10:39) 

馬爺

おはようございます。
今日は久しぶりの訪問です、最近は湿度が高くなっているようでお弁当も大変ですね、今日も美味しそうなお弁当ですね。
by 馬爺 (2018-06-08 07:02) 

Rinko

>なかちゃん、
そうですね!まずは元気にご飯をモリモリ食べてくれたらよしとします^^ いろんな気持ちを経験していくのもまた大切だと感じています。見守っていきますね~!

ホント!ホント!チキンとレモンの酸味、合いますよね~♪
特に暑い時は美味しく感じます^m^

>挙客の奥様、
スパムおにぎり作りますよ~♪
沖縄ではスパムの事をポーク(ポーク缶)と呼ぶので「ポーク玉子おにぎり」と呼んでます^m^
夏休みに娘たちが書道の特別練習で夕方~夜出かけるのですが、その時は頻繁に登場します^^ 二女がポーク(スパム)好きなので~♪
スパム(ポーク)玉子定食に沖縄そば、王道ですねー!^^

>mituさん、
モモはモモらしく 少しずつ自分の足で山を越え谷をくぐって前進して行ってくれると思います^^ 応援するしかないですね~。
はい!母もガンバリマスよ~^^v
つまみ食いが一番美味しいと感じます。笑

>馬爺さん、
ご訪問嬉しいです!
特に今週末は台風が近づくこともあって、とても湿度が高い朝です^^;

by Rinko (2018-06-08 07:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。