SSブログ

豚焼肉弁当 [高校生・女子弁]

生きてると 当たり前だけど いろんな事があるもので。


良い事もあれば 良くない事もある。


昨日まで朗らかに楽しそうにしていた長女は


勉強の事で少し落ち込んだらしく


夕べは塾から戻ってどんより・・・


まぁ、そんな日もあるさ!


大丈夫!!


でも、夕食はしっかり食べていたから 


きっと立ち直りも早いはず^^


*************************


寝て少しすっきりしたかなー?


今日のお弁当は焼肉だぞぉー!^m^

20180606_2.jpg

☆豚焼肉
☆ウィンナー
☆ゆでたまご
☆ブロッコリーのソテー
☆かぼちゃ煮
☆パプリカのマリネ



昨日の夕方、仕事から帰宅すると


マンションのエントランスに大きなヤシの実が二つ!


剪定が入ったらしく、捨てるのがもったいなかったと


管理人さんが飾ってくれてた^^


20180606_1.jpg


持ってみたら重かった^^;


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

なかちゃん

生きているといろいろあります。ホントにあります。ボクにもたくさんありました ^^
まぁ、テストのことなら次のテストで挽回するかもしれませんしね。気長に見守っていきましょう ^^;

豚焼肉弁当、ボクの中ではNo.1です。
玉ねぎもちゃんと入ってて美味しそうだ。
ウインナーにゆで卵に野菜たち、これならスグに立ち直られますよ。
ヤシの実の飾りなんて、さすが南国沖縄だ(^^)

by なかちゃん (2018-06-06 08:21) 

拳客の奥様

受験生だし、お年頃だし…落ち込んでる日もあるでしょう。
豚焼肉食べて元気でるハズョ^ - ^
ヤシの実が重かったのは、ジュースたっぷりかな?
PS ご存知かもしれないですが?南瓜の煮物をホクホクにする方法
カットし面取りした後、砂糖をまぶし放置(15~20分)
浸透圧により、南瓜の水分が出ます♪水分を捨てて、何時もの
味付けで煮て下さい☆ホクホク感バッチリ
by 拳客の奥様 (2018-06-06 08:57) 

mitu

思春期の悩みは、母親にも計り知れないものなのでしょうね
気持に寄り添って見守ることしかできませんよね
そんな気持ちも、お弁当に込めてヽ(^。^)ノ
by mitu (2018-06-07 06:23) 

Rinko

>なかちゃん、
ホントにそうですよねー。
子どもの頃は分からなかったこんな事・あんな事、だんだんと大人に近づくにつれ感じている段階なんだと思います。見守って行きますね^^

ヤシの木がマンションに何本かあるんです^^
これが台風なんかで落ちてきたら、下に停めてある車に被害が出るのでその前に剪定したようです。

>挙客の奥様、
大好きなお肉❤だったので、きっと元気を取り戻したはずです^m^
剪定中に落ちて割れたヤシはジュースがいっぱいだったようですよ~♪
おぉ!かぼちゃのこの方法は知りませんでした。今度やってみます^^ ありがとうございます!

>mituさん、
もうン十年前に過ぎた私の思春期を思い浮かべ(笑)、どんな感じだったかなーって長女の心を想像しています。
モヤモヤして、どうしたらいいのか分からない焦りで霧がかった気分。でも、その霧は必ず晴れるよ~って言う応援の気持ちをmituさんがおっしゃるようにお弁当に込めていきますね^^
by Rinko (2018-06-07 07:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。