SSブログ

豚ガーリック焼き弁当 [高校生・女子弁]

昨日とは打って変わって


大きな太陽が出ている朝^^


でも、この先の天気予報を見ると


来週中ごろからはまた傘マークだ。


例年GWのすぐ後に梅雨入りする沖縄。


もしかしたら、今年は梅雨入りが早くなるかも(;'∀')




長女はペーパードライバーだから


車が納車(5月上旬)されたら


まずは運転の練習をして・・・


そして、なるべく早くマイカー通勤を開始する予定^^;


梅雨に入っちゃうと、車の方が楽だよね。


でも・・・長女の運転練習の時、私は助手席役はイヤだなー(;・∀・)


それはお父さんに任せよう( ̄▽ ̄)


*************************


はいっ。本日のおべんと!


ガッツリ豚肉料理だっ( `ー´)ノ


20240416_1.jpg
☆豚ガーリック焼き
☆カニカマ入り玉子焼き
☆ウィンナー
☆インゲン・玉ねぎのベーコンソテー
☆カボチャ煮


20240416_2.jpg


写真撮り忘れたけど


本日の三女の放課後用おにぎりは枝豆・塩こんぶの梅おにぎり^^



良い1日になりますように~(^^)/




nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 4

なかちゃん

沖縄の天気がいい、そう聞くだけで何故かボクまで嬉しくなってきます ^^
こちらは今日は反対で、朝から強い風が吹いてます。この風が止む頃に雨が降り出し、今日は発雷確率も高く、雷様のお出ましかもしれません。ヤダヤダ。
ももちんさんの納車後の横乗り、これはお父さんの仕事でいいと思います。ボクも子ども3人ともそうやってきました。ちょっと怖かったけど、ボクより緊張していた子ども達の方が怖かったかもしれませんね(^^;

今日のお弁当もいいですね。豚ガーリック焼きに玉子焼きにウインナーに野菜たち、美味しいものがぎゅうぎゅうに詰まってて、食べるのが楽しみになります。ホントにガッツリのお弁当ですね。
ボクの方は、昨日やりたかった田んぼの仕事は何とか全部終わったので、天気の悪い今日は事務仕事の予定です。
まだ週も二日目、今日も頑張りましょう(^^)





by なかちゃん (2024-04-16 07:19) 

拳客の奥様

運転練習の監督は父に任せる…変に納得してしまいました 笑
大丈夫直ぐに上達するでしょう~~w

今日はガッツリメニーの豚肉ガーリック焼き♪
カボチャ煮も入ってますね~♪カボチャをレンチンして
ニンニクスライスを軽く炒め、少しの醤油と砂糖を入れ
熱いうちに、レンチンカボチャにかけるだけ(甘いカボチャ限定)
友人宅で食べた時に、簡単なのに美味しい!皆んな絶賛!!
甘辛が良い感じ~~w
さぁ曇り空のG県だけど?今日まで雨は大丈夫そう♪♪


by 拳客の奥様 (2024-04-16 07:44) 

kousaku

今日もいい天気で温かいですね、4月とは言えこんな天気が続くのは珍しいですよね、どこぞ屋ではイワシが大量に岸に打ちあがっているとか
気候が変化した時のような現象が起こっているようですね、車を購入されて自動車通勤されるようですね、我が家の孫も1か月付き添いで会社まで毎日運転補助をやって道路状況などを見ながらどの道路が走りやすいかっを見定めてやっと自分で走りましたね、やはり交通道路状況も書くにしてやらねば危険ですからね。
さて今日のお弁当は豚ガーリック焼きですね、(^_-)-☆
カニカマ入り玉子焼き、ウィンナー、インゲン・玉ねぎのベーコンソテー、カボチャ煮と彩も綺麗に仕上がりましたね、しかも弁当箱一杯ですねこれはお昼が待ちどうしいでしょうね。


by kousaku (2024-04-16 11:50) 

Rinko

>なかちゃん、
ありがとうございます♪
でも、こちらの雷雲がそちらへ北上して行ったのかもしれませんね・・・( ;∀;)
雨・雷の前にやりたかった田んぼのお仕事が終わっていて、本当に良かったです!!

ははは。なかちゃんちも最初の助手席・アドバス役はお父さん(なかちゃん)でしたか!でも、なかちゃんはタクシーの免許もお持ちなので、息子さん達は安心してアドバスを受けられたと想像しますよ^^
私も、最初の運転の時のドキドキを今も覚えています^^;その時も父が助手席役でした~!

>挙客の奥様、
なにせ、長い通勤距離なので、上達してもらわなくてはっ!( `ー´)ノ
想像しただけで、私までドキドキしちゃいますが、運転手は「最初は誰もが初心者だった!」と思えば、まぁどうにかなるでしょ~♪と楽天的に捉えてます^m^

カボチャのアレンジレシピ、今度やってみます♡ありがとうございます^^

>kousakuさん、
毎日お孫さんの運転に付き添っていた事、覚えています。
kousakuさんのお孫さんはお父様ではなく、おじい様が助手席役だったんですよねー。
どちらも大変だったと想像いたします^^;

by Rinko (2024-04-17 07:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。