SSブログ

週末のお弁当と今日のアジフライ弁当♪ [高校生・女子弁]

週末長女は模試に英検。


終わってから塾・・・の2日間。


高3受験生、よくがんばってるよ。


でも模試でその成果がちょっとずつ感じられるようになったみたい^^


がんばった分だけ結果に反映されると嬉しいよね♪


二女も中学になって2回目の英検を受け


こちらは早々に勉強から気持ちが解放され 


早速お友達と遊びにでかけてた^m^


緩んで・締めての繰り返し。


それもまた大切^^


*************************


と言うことで、土日ともにお弁当となった長女。


こちらは土曜日の唐揚げ弁当♪

20180604_4.jpg

☆唐揚げ
☆ウィンナー
☆ネギ入り玉子焼き
☆小松菜のおひたし
☆きんぴら
☆サラミのお花
☆プチトマトでさくらんぼ


日曜日のハンバーグ弁当♪

20180604_3.jpg

☆ハンバーグ
☆ゆでたまご
☆アスパラと玉ねぎソテー
☆パプリカの塩こんぶナムル
☆ウィンナー



そして月曜日のアジフライ弁当♪

20180604_2.jpg

☆アジフライ
☆紫キャベツのマリネ
☆ネギ入り玉子焼き
☆にんじん・たまねぎ・しめじのソテー
☆オクラのおひたし
☆ウィンナー


20180604_1.jpg


また1週間がんばろー!オー!^^





nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 3

拳客の奥様

週末までお弁当作りご苦労様でした。
頑張った結果が反映される…ヤル気に、繋がる。
学業、習い事もそうあってほしいですね。
PS
家にある、「コーレーグースー」予備が無くなりました…
出張の折に買ってきてもらいま~す。
塩味系の料理に良く使うんです(^。^)
by 拳客の奥様 (2018-06-04 08:05) 

なかちゃん

模試に英検にその後は塾なんて、大変そうですね ^^
でも、頑張った分は必ず反映されると思うから、頑張れ~~です。
Rinkoさんも、休日もお弁当って大変ですね。
でも、将来絶対にステキな想い出になりますよ。こちらも頑張れ~~(^^;

3つのお弁当、どれも全部美味しそうです。
どれを選ぶ?と聞かれても、困ってしまうくらいにどれもいいですね。
お腹が減ってきてしまいました(^^)

by なかちゃん (2018-06-04 11:13) 

Rinko

>挙客の奥様、
ありがとうございます!
やった分だけ目に見える成果があるとモチベーションあがりますよね^^ それを糧にして欲しいものです。
まぁ!コーレーグースーお使いなんですね~♪ くせになりますよね^m^
なんだか嬉しいな~♪

>なかちゃん、
いつも応援ありがとうございます!
きっとこうして毎日作ったお弁当は子も母も心の中にずっと残る思い出になるんだろうな~と思っています。私が高校の時毎日作ってもらったお弁当を未だに覚えているので^^

by Rinko (2018-06-05 07:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。