SSブログ

照り焼き風サラダチキン弁当♪ [高校生・女子弁]

6月に入ったとたん


早朝から雷がゴロゴロ・・・ 


雨音がすごかった。


登下校時や出勤帰宅時の雨は ホントは好きじゃないけど


やっと降った恵みの雨~♪♪


・・・でもこの雨も長くは続かないようで・・・


もう少し降ってくれないと水不足は解消されないかもー。


悩ましい今年の梅雨だ。



今日から6月!


今月は送別会も多いし 子どもたちの行事もあれこれ重なる。


こんな時こそ 深呼吸して心を落ち着けて行こう^^♪


***************************


今日のおべんと♪


先日作った「サラダチキン」を照り焼き風に味つけしなおしてみた^m^


ヘルシ~♪おいし~♪(なにかのCMにあったような。笑)

20180601_2.jpg

☆照り焼き風サラダチキン
☆からし菜炒め
☆ベーコンとしめじのソテー
☆ゆでたまご
☆ウィンナー
☆紫キャベツのマリネ
☆にんじんのお花
☆ワカメご飯


20180601_1.jpg


この週末は英検やら模試やらで


土日ともにお弁当が必要だそうで・・・^^;


それでも金曜日の気分はやっぱり軽い~♪


皆さま良い週末を~^^/


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

mitu

人参とソーセージのお花とキノコがピョコピョコの森の中を、ゆで卵のお日様が照らしてる・・・絵本中の絵のようなお弁当ですね~♪
ウマそうだ!ウシウシ!
 今日から6月・・・夏が来るね(^^)/
by mitu (2018-06-01 07:31) 

拳客の奥様

サラダチキンは、重宝しますね(^。^)塩分控え目にすれば、色んな
味変できるし! お花人参可愛いです♪♪
関東圏は、今週中に梅雨入りみたい?この週末は、大物洗濯、道着
そして、出張中のYシャツアイロン掛け(≧∇≦)ハァ…嫌い。
週末のお弁当も頑張って^ - ^乗り切って~♪♪

by 拳客の奥様 (2018-06-01 08:07) 

なかちゃん

金曜日だ~♪
あれ?これは先週のネタか ^^;
雨が降って良かったですね。こちら富山も昨夜はスゴイ雨が降りました。
雷さまも大活躍で久しぶりにお祭り騒ぎでしたが、雷の大嫌いなボクはあまり楽しめませんでした(^^;

サラダチキンの照り焼き風、美味しそうですね。
これはおつまみにもなるんじゃないかな?
ベーコンにウインナーにゆで卵に野菜、考えたらどれも美味しいおつまみになりそうだ。
土日もお弁当とのこと、大変でしょうが楽しみながら頑張ってくださいね。
楽しい週末にしましょう(^^)

by なかちゃん (2018-06-01 08:52) 

Rinko

>mituさん、
mituさんらしい素敵な表現だな~❤ありがとうございます!
6月もがんばるぞぉ~!^^/

>挙客の奥様、
美味しいですよね~!簡単に作れると分かってからは度々食卓に登場します^^
道着は梅雨時のお洗濯大変ですね・・・^^;
中学・高校(1年間だけ)の4年間、弱小ではありましたが剣道部に所属していたので、その洗濯の大変さ思い出します^^;
私もアイロン掛けきらーい。笑 特に夏場のアイロン掛けは罰ゲームのように思えます。笑

>なかちゃん、
いやいや、いつだって「金曜日だ~♪」の言葉は嬉しいですよ~^^
富山は雷雨だったんですねー!私も雷はニガテです^^; ゴロゴロ鳴っている時には絶対に外に出たくないです。笑

サラダチキンはおつまみにもなりますねー!!
ヘルシーだし♪ ビールのおともにいいかも♪ おっと、月曜日の朝からビールを連想してしまいました。笑

by Rinko (2018-06-04 07:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。