SSブログ

初?チキチキボーン弁当 [高校生・女子弁]

せっかくの梅雨空もどこへ行ったのか・・・


太陽サンサンの朝^^;


気持ちが良いといえば良いんだけど~。



昨夕の某企業さんでのヨガでは


今週末に台風が接近するかも?!の話になっていた。


えー!台風?!しかも週末?!


ホントかなー?


どうかガセネタ(?)でありますようにv人v


あっ、でも水事情を考えるとその方がいいのかな・・・^^;


*************************


今日のおべんと♪


今日は楽ちんな「チン」するだけのチキチキボーン。


たぶん、これを使うのは初めてかも。


昔食べた事あるけど、食卓に出した覚えがない。


でも、美味しかったイメージがあり買ってみた^^


仕事をしながら毎日々作るお弁当。


力まず できる範囲で と決めているので


「チン」素材もあり^m^


そっちの方がウケがよかったりする。笑


20180605_2.jpg

☆チキチキボーン
☆桜エビ入り玉子焼き
☆ウィンナー
☆ピーマンのおかか炒め
☆小松菜の胡麻和え
☆ポテト


20180605_1.jpg






nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 5

なかちゃん

カラッカラの空梅雨も困るけど、台風なんてもっとイヤですよね ^^
もっとも水の事情によりかもしれないけど…
こちら富山は今日までお天気がいいようです。

チキチキボーン、以前食べた記憶があります。
おつまみでですが、とても美味しかったように記憶してます(^^;
玉子焼きにウインナーに野菜たちも入ってとても美味しそうなお弁当ですね。
これならご飯は3杯いけますよ。
今週もまだ始まったばかり、元気で頑張りましょう(^^)

by なかちゃん (2018-06-05 08:00) 

拳客の奥様

週末に、台風?う~ん水瓶の事を思えば……
良い方向に?天気も行きますように^ - ^
チキチキボーンは、昔TVCMの記憶が……
味付けしっかりご飯に良くあうと記憶してます。
毎日の事ですから、気張らずが一番ですょ
私のお気に入りは、「米久の肉だんご」甘酢たれ2袋付き
沖縄にあるかなぁ?無かったらゴメンなさい。

by 拳客の奥様 (2018-06-05 08:24) 

拳客の奥様

PS 沖縄で、米久商品が大変な事になっていたんですね(≧∇≦)
関東圏では、ニュース聞いてないかもしれないです。
一つ品物が、0-157を出すと!ダメージあるし、他も取り扱い
しなくなるかもしれないですね。
by 拳客の奥様 (2018-06-05 09:12) 

馬爺

こんばんは!
7月からぼちぼち始める為に心機一転新ブログを立ち上げました、またよろしくお願い致します。
今日テストでアップしました。
by 馬爺 (2018-06-05 18:39) 

Rinko

今日はブログ記事をUpした後、急用が入りコメントへのお返事が遅くなりました^^;

>なかちゃん、
富山もお天気になったんですね~^^
気持ち良くお仕事はかどりそうですね♪

チキチキボーン、美味しかったのですが骨付きだったのでお弁当としては食べづらかったです^^; やはり長女からも「食べにくかったー!」の声。ははは。次回はお弁当じゃなく、ビールのおつまみに登場かな~^m^

>挙客の奥様、
台風、ホントかなー?と言う感じです^^;
全くその気配もありません。笑

米久の肉団子、O-157を出してたんですねー。そのニュースは知りませんでした^^;
1年以上経ってるみたいなので、もしかしたら店頭にまた並んでいるかも。探してみますね!

>馬爺さん、
まぁ!そうですか!!良かった^^
さっそく飛んで行って見ますね~!!
by Rinko (2018-06-06 09:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。